

も~ばかばかばか

バイトとかで日記書くことなかったので2日間くらいインしてなかったわけですが

さっきコメント確認したら・・・

綾瀬さんから31日に大須行きますよ~という報告が

あれ?31日ってあと2時間ないくらいで終わりますよね・・・

死にて~^^


ちゅーこって

最近のことでも・・・

PMのけいおん2弾目のスターター買いましたよ^^

サイン全部揃いましたw

まぁ1箱買えば当たり前ですけど(笑)

再録カードとか入ってたのは残念でしたが

学園祭デッキが強化されてたので

作りたいな~と昔、思っててパーツ買ってたので

デッキ構築してみましたが、今の環境がわからないのでどうしようもない感じだったり・・・


あと、6日のことですが、もしかもしかすると名古屋地区決勝行かないかもしれません

行かずに一橋大学行くまであるかもしれないです

あやちが一橋祭に来るとかさ~

行かないとダメでしょ(笑)

一度でいいので生あやちを見てみたいんじゃ~

WSとかリアルにどーでもいいや~ってなったら、東京行きますわノ

いろいろ

現状のことをつらつらと・・・

私生活

レポート&論文溜まりすぎwwwww
しかも、なんだかんだで金がないorz


WS

ネオスタンオンリー頑張ります

ふんす(`ω´)


Chaos

放置安定wwwまぁ楓ちゃんしか(ry

あとは頼まれているカードを部屋のカードの山から探す作業が待っている


VS

あのカードさえあればきっと解決できるのにな~

誰か3枚投げて下さいm(__)m


リセ

花単が強化されたはず

つか、リセの知識が無さすぎて枠が空けれないorz

入れたいカードが入らない・・・


PM

けいおん!!スターター1箱買って

澪サインかき集めて澪メインの学園祭デッキを作る


まぁこんなところか・・・

気分的に組んでみたかったので

今はネオスタンばかり使ってますが元はスタンのプレイヤーなので

最近、ネオスタンの記事ばかりだし

久々にスタン関連のネタをと思いまして

デッキ構築してみましたよ^^

続きを読む

慣れてきたかも

昨日になりますが、HB名駅店にてWS公認参加してきたので結果報告

割と曖昧な部分があるのでご了承ください

わかる方は指摘してもらえるとあれ?っていうタイミングで編集させていただきますwww(ぁ

使用デッキ ハルヒネオスタン

1回戦 アイマスネオスタン ○

閣下をタイミングよく花束+サムデイで焼けたのと先にレベル2になって禁則しゃべれたのがよかった
キャラもいつものハルヒで1面はキープしながら維持して終盤でキャンセル見えないなーって思ってたところに
3キャン入って、こちらのターン盤面には3コストアンコールしたトラブルハルヒと後列に花束とサイン会でドローで引いてきたのが禁則の方のCX・・・相手は残り6点、こちらは残り2点、山札残り4枚、一回のキャンセルは確実にあるだろうと計算し、2回キャンセルされてターン返した場合のことも考えて盤面は空けるように考えたがプレミってCX貼ったら中央に展開した温泉ハルヒが相打ち真に殴り勝ってしまうじゃんってことにアタックフィズ入ってから気づくorz
しかも、打点乗らない可能性の方が高すぎて完全に負けフラグだったのだが、1発目トラブルハルヒで3点・・・通る、サイン会で2発目・・・トリガー・・・乗ったwww3点そのまま通って勝ち


2回戦 杏涼双子ネオスタン ○
お互い序盤でCX見える・・・向こうはCXがほとんどキャンセルに回ったらしく序盤引けなかったらしい
逆にこちらはキャンセルをほどよくしながらCXもほどよく引いていたので、CX打った方が勝つみたいな流れだったので、もちろん打たせていただいてダメ差を広げる
レベル3になって詰められそうな場面でもその前に相手がレベル0帯で一回なにもせずターン投げたのでその分、圧縮かかっていたのでキャンセルでセーフ
返しでルガール3面からサムデイで詰めるがキャンセルで耐えられるもターン返ってきて山札にサムデイまだあるのわかっていたのでクロックしてサムデイ引っ張ってきてサムデイぶっぱで勝ち


3回戦 氷室スタン ○
レベル先に上がるために調整したのにキャンセルで先にレベル上げられなったっていうね・・・
それでもレベル1で突破されないとわかったのでみくるチェンジまで行って、とりあえず、禁則
レベル3でネコミミみくるでCXロックかけて、ターン返ってきてトラブルハルヒ2面並べて色褪せた世界で
ネコミミみくる喰ってそのまま登場CXロックまでしゃべってサムデイぶっぱで勝ち
途中、色褪せた世界使ってどうせ圧殺するのでレベル0団長0枚選択したら相手に真顔で指摘されたwww
「登場させてないので、2枚回収できないですよね~」どやwww
こちら冷静に「1枚まで選択と書いてあるので0枚でもいいんですよ」
相手曰く、トラブルハルヒ+サムデイはもうどうしようもなく、色褪せた世界は超強いらしい・・・
一回、いつものハルヒを思い出から戻し忘れるというプレミをしてハンド無駄に使ってしまったりとミスが多かったので反省すべき点は多かった


4回戦 アイマスネオスタン ○
序盤でCX見えすぎwwwなんとかごまかしながらのプレイング
相手もレベル1の半ばでかつこちらとしては割とおいしいタイミングでCX見えてくれたので迷わずCX打てたのはよかった
でも、レベル差が1ついていたのでかなり辛い状況だったがリアルに3キャンしたりだとかでキャンセルに救われてレベル1差ををなんとか巻き返して勝ち


結果 優勝

回し方が割とわかってきたので多少安定するようにはなったかな・・・

つかさ~3回戦目以外は全部身内とかwwwwww

しんどいわwwwwwwwwwww

期待はずれ

東京のネオスタン優勝レシピ見たけど

ディスガイアのレシピ割と期待してただけに残念

ソウルゲーが強いのもわかるし

詰めのバールも理解できなくはないが・・・

違うんですよ・・・・・・

私が求めていたものとは・・・

奇抜過ぎるwwwww


名古屋大会へ行く目的

今回の地区決勝名古屋大会での目標は

1 楽しんでくる
2 綾瀬さんに会う

以上

1はTCGの基本的なこと

これが出来ないプレイヤーはTCGやらない方がまし

2は先週の土曜日にオレがバイト入れてしまったせいで会うチャンスを逃してしまったのでリベンジですw

綾瀬さんの都合がよければフリプしてもらうんだ

ふんす(`ω´)



今から楽しみだな~(*´ω`*)

参考になりそうです

東京の4人がDC生徒会、リンコマ、ディスガイア、なのは(フェイト&ヴィータ)らしい…

なのはに関してはデッキを見ていないし、プレイヤースキルがいかほどなのかわからないですが

ぶっぱゲーで割りと運の要素が強かったのでないかと思うのであまり参考にはならないかな~

まぁそれでもソウルゲーであれば着眼点は間違っていないので強いデッキであったことは間違いないでしょう

私自身は盤面関係なく殴れみたいなソウルゲーが好みでないので参考にはならないってだけですよ?

リンコマは個人色の部分が少し気になります

リンコマだとレベル1帯のキャラに相打ち入ってたり、入ってなかったり、今の環境だとレベル2帯以外は個人色がつきやすいと思うのでそこのみ期待です

氷室がどうだとかそこら辺のことです

生徒会…ぁ、はい。。。

大して参考にならないと思います…多分誰が構築してもほぼ同じになりますからね

一番の注目はディスガイアですwww

ディスガイアはネオスタンでデッキ作成している途中なので是非とも参考にしたいです

また、ディスガイア好きにとっては今回、東京で残ってくれたということは嬉しい限りです


今日は

地区決勝東京大会の当日です

東京とか横浜とか仙台はぶっちゃけ参考にならないことの方が多いんですよね・・・

べ、別に悪い 意味ではないですよ

優勝者が大体固定されていますし

私なんかとは違う次元にいらっしゃるので

レシピを参考にしようにも上手く回せないことの方が多かったりします

テキスト読む力が私とは段違いですし・・・

まぁそれでも優勝デッキレシピは気になるんですけどね・・・

こーいう、使い方があるのか~って言う発見もありますし・・・



今日、参加されるプレイヤーの方は頑張って来てくださいね

さて、ネオスタンはどのエキスパンションが勝ち抜くのかな~

今から楽しみですww

ちーんorz

リセの上月澪を買いに名古屋店行ったら

置いてない・・・

なん・・・だと・・・

他に使えそうな花のカード探したけど

広範囲でメタ張れるカードがないorz

ワンチャンありそうなのが1枚あったけど、環境理解してないor需要高いカードの効果知らない私には強いかわからないというね(汗)


WS

ABくどわふタイトル用にABデッキをネオスタン用から組み替えてみました

カウンターをキャラからイベントに変えてクドの高パワーにも多少対抗できるようにしました

また、バーンゆりをピンで積んでソウル-1に対抗できるようにしました

イマイチ、ネオスタンにおいてのバーンゆりの強さがわからないわけですが

私はスタンで強いカードだと思っているので・・・

タイトルでくどわふ相手だとソウル-1を3面に並べられますからね

打点入らないんですよね

ネオスタン環境だったらソウル-1を3面並べてくるデッキは少ないですからね

どうしても登場1点回復とかが出てきますからね

そんなこんなでデッキが変わってしまい以前より多分弱くなってます(笑)

タイトルカップ出たことないですし、ネオスタン予選で弄る前のを1回使って優勝しただけなので

ABくどわふの感じがよくわからないので

誰かタイトルカップ予選か地区決勝のタイトルカップ出た人

タイトルの試合展開やこのカードがタイトルだと強いとか教えて下さいm(__)m

だよもんは強かった・・・

ローソンにて午後ティー3本購入して

澪Tシャツ挑戦

ちーんorz

やっぱりダメみたい・・・


名駅店で身内とリセ

回復は辛い・・・

だよもん決まればすげー楽なのww

8点パンチがバンバン飛ばせる

しかし、エリアに飛んでくる子が攻略できない

今のデッキでは対策不可能

唯一、ダンパでダウンさせれるかってところ

誰か上月澪投げてください(笑)


WS公認が珍しく16名くらいだったのでとりあえず参加
何でガチデッキ持ってこなかったしwww

使用デッキ ハルヒネオスタン


1回戦 スタン音姫

場アドがっつり
相手、事故ったとかブツブツ言ってたけど、関係なく殴り続けて
休憩2発打たれたけど相手コストもなく音姫一回も見ることなく勝ち


2回戦 スタンハルヒ

休憩とみくるで2ターン続けてのCXロックは流石にキツいっす(汗)
ワンチャン場空けてキャンセル狙ったけど無理だったorz
負け


3回戦 アイマス

閣下辛い・・・うかつにフロント言えないので1面だけ7000バニラで突破して後はサイド
相手が閣下で4000の長門にフロントしてきたのでカウンターで蹴り飛ばしたら次からサイドしてくるとかワケわからんひよりプレイしてきたのでハンドも盤面も充実
無理矢理、早だししてきた美希も7500のビーチバレーみくる&鶴屋さんに2500合わせて相討ち取って相手コスト無駄遣いでコストもなくアド確保
後はサムデイぶっぱで詰めて殴って勝ち


4回戦 アイマス

未だに8切りのみでカットしてるやついんのね(笑)
公式で8切りのみはダメとか積み込みダメとか言ってるやん
とりあえず、バレない様にかはわからんが明らかにCXを別けて残りの42枚に均等になるように積み込みでいたのでこちらから止めた
試合の方は場アド終始とり続けて相手が勝手にコスト消費し続けてくれたので余裕
長門で盤面崩してみくるCXロックまでしゃべって
返しを耐えて相手の控え室にCX8枚見えてたのでCX使いながら打点調整して勝ち

結果 3勝1敗

だいぶ安定してきたけど、まだプレミ多いし、ミラーにはまだまだ弱いので

名古屋までに後100回は回したいけど時間ないっていうね(笑)

おれいも

あやち補正はぱないっすwww

キャラ的には黒猫ちゃんの方がいいんですけどね…

総合するときりりん安定wwwwwwwwwwww

おれいもは見てるだけで幸せですたい。。。


WS

ドジッ子が入らない形だとどういった感じになるのか後日試してみてから本格的に調整していきます


Vスパ

アリスデッキにはやっぱりあれが4枚必要だわ…後で3枚買いに行こう
たぶん、タイトルもあれがあればいけそうだw


PM

とりあえず、澪単だけ作ってなかったからつくろうかなと…


リセ

宙単はたぶん1月に入ったら作成開始します

にゃ、にゃ~♪

地区決勝結果

ハルヒ、ハルヒ、DC、ハルヒ、ハルヒ、くどわふ科学

らしい・・・


1枠の地区以外は全部ハルヒwww

名古屋地区も日にちないので

のんびり出来ませんね(汗)


目標は「楽しんでくる」なので

当日、対戦する方はよろしくお願いしますm(__)m

出来れば全国招待の4人に入りたいなw(ぁ

まぁ今回も全国は無理だと思います

またですか・・・

博多でもハルヒだったみたいですね・・・

2chでは優勝者2人ともハルヒだったと書いてあったから

3地区でハルヒ、ハルヒ、DC、ハルヒ、ハルヒ

て感じでいいんですよね?


ハルヒ祭はいつ終わるんですかね・・・

ミルキィー出るまでですかね~(笑)


まぁ私もどうせハルヒを使うことになるんでしょうけど・・・w(ぁ


ディスガイアネオスタンは構築完了しましたが

枠カツカツ過ぎですwww

入れたいカードが入んなかったりした^^;


うん、ネオスタン構築は苦手だwwww

おーばーすかい

最近の私

あやちぱねぇ・・・

あやちぱねぇ・・・

あやちぱねぇ・・・

ひよっちぃぃぃ~


しか言ってない気が・・・orz


身内は最近ヴァイス辞めるていうやつが多いし

オレ自信もリセが面白いのでリセに力入れようと思ってるし・・・

花単の次は宙単作るんだ

ふんす(`ω´)


ざっと必須パーツだけで30k飛んでくけど

TCG始める前からわかってたことだから

問題ねぇよwww


あと、車校の関係で~つか、今回は死ぬ気でまずいので大会にも参加する回数減ります

ショップ大会とか多分、車校終わるまで出ないんじゃないかな?

出れても月1程度かな・・・

まぁショップ大会とか最近名古屋周辺は何処もレベル低いしな~

人のこと言えた義理じゃないが

見ててホントにそう思う

オープン大会でガチデッキ使えば、まず負け越しないと思う

大したことないのにドヤ顔しとるやつとか居るし(笑)

笑いが止まらんてwwwww




そろそろバイトの休憩終わるんで

ではノシ


あやちぃ~~

ハルヒはハルヒでメタる

当たり前です。


私のハルヒはまさかのネコミミみくる1積み・・・

2積みはしておきたいけど

2積むと多分回せない(ぁ

レベル1帯の枠しか削れない

いつハルを減らすのは出来ないし・・・

しかし抜けるのはいつハルくらいしかないし・・・

この型でいいのかな・・・

サムデイメタれないけど

デッキ見直してきます

ディスガイアネオスタンについて考える日記

色は赤緑タッチ黄青

メイン色の赤緑

まず赤

主力カードが主に入る

らはーる各種は4積み

バイアスや回収できるサーズデイや元天使フロンも入れたいところ




基本、サポートメインのメイン色

姉御肌、飛天、1500カウンター、僧侶は確定かな?

絆持ってるフロンを入れるかどうか・・・

枠があれば入れたいが多分すごくカツカツになるよね

あと、飛天の枚数調整がゲームを左右すると思うから慎重に決めたい

1だとまず私の場合手札に来ない

2だと毎試合安定して握れるかと言われると微妙

3だとまぁ握れるが枠を1つ割いてるので入れたいカードが入らない場合が生じる
レベル1帯でしか使わないということも考えておかないとね(汗)


タッチ色の黄緑



3000カウンターは欲しい

ハナコをどうするかのみかな?




条件付きで4000までいく子は採用確実

ピンポンを早だしメタに積むの???



基本的な動きはレベル2でらはーる連動打ってアド取って超魔王でループ

飛天打てるとさらに楽になれる

環境的にみるとほとんどの後列はハルヒ等が多いおかげで500キャラが多い

青の4000になれる子も活躍してくれるし、飛天で後列全部飛んでくれるからウマイ

更にディスガイアは対策張られてる可能性が極めて少ない

割とダークホースになれそう(笑)

ふわふわりふわふわる

岡山と徳島のレシピ公開されてましたねー


ハルヒ、ハルヒ、DC音楽



ハルヒばっかじゃん(笑)


ところでジュネスと生徒会は?


優勝した~て聞いてたけどデマだったんかぃ(笑笑)




まぁとりあえず、名駅店でオープン大会参加してきたので結果報告


使用デッキ 調整用ネオスタンハルヒ


1回戦 黒子相討ち ○
ちょっと前に周りで話題になってた前回の浜松白リーグ優勝した人っぽい
少し前に知り合いからその人がこんなデッキ作ってるよ~と情報が入っており、クアットロ見えた時点で確信wwwww
浜松の時も決勝は少し見てたから対戦前からHNとか見ててあれ?とかどっかで見たことあるなって思ってた
ゲームの方は相討ち警戒して朝比奈みくる握りながら殴って勝ち


2回戦 緑赤なのは ○
序盤で相手が3キャンとかしてきてダメ差は付いてたけど、すぐひっくり返して勝ち


3回戦 なのフェイ ×
キャンセルも良くて割と勝ちパターン見えてたけど5点スルーのリフダメ介して負け


結果 2勝1敗 同率2位



金券と現金でオレ様至上主義を4枚買ったのでディスガイアネオスタン作ります

と、思ってカードの山漁ってたら姉御肌1枚と扉CX2枚足りないとかね・・・


多分、安いので明日にでもどっかで買ってきます^^




ちょっと思ったこと

1回戦の対戦相手の方、あれで全国経験者なのかぃ?
割と余裕で勝てたんだけど・・・(ぁ

プレイングでも負けてる感じはしなかったし

うーん、でもレシピとして結果が残ってるしな・・・

まぁどうでもいいか(笑)

ゴミプレイヤーでした

さーせん(苦笑)


ネオスタン調整がてら頼まれものがあったので大会参加したら


1勝2敗ていうね・・・



相手がスタンだったからとかそんなん関係ないです


1敗は相手の方の読みが上手くて途中でぶっぱ素通りしてのダメ差で完全に負け

2敗目の敗戦が問題

詰めに完全に詰めきれる様に1ターン耐えて決めようとして

その1ターンを耐えれなくてリフダメ合わせて6点スルーで負け

明らかにプレイングに原因がある


小川がなくなったんだから遅いプレイングしてたらダメなのに

決めれる可能性がある場面でも

確実性をとって1ターン遅らす

選択をとってしまう・・・



もう、環境についていけてないのか・・・


ネオスタンも早い方が強い環境になってるし


遅いプレイングしかできないオレはもうダメなのかもしれんね(笑)



まずは自分自身が変わることから始めないとダメなのかな~?



プレイヤーレベルの低下

昨日、ラバモにてオープン大会開かれてました

時間がなくて参加はしていなかったのですが、観戦していて思ったこと

レベル低過ぎwwwwww

おれのデッキをパクったのか知らんけど超劣化型使ってるやつもいたし

なんか連動決めてドヤ顔しとるしwww

参加してたら7割くらいの確立で全勝できるじゃんってレベルだった

残りの3割に関してはカードゲームの性質上、運の要素は多少なりとも入ってきますのでそれです

まぁ私もこんな大口叩いてますが、所詮は全国行けない低レベルなプレイヤーなのであまり人のことは言えないですね^^;

とりあえず、身内以外にはほぼ負けませんが、何か?ってレベルの大会だったと思っていたことは確か

あと、小学生くらいの子が参加してたの覚えてます

対戦相手のなんというか楽勝みたいな舐めくさってる様なあの感じプレイヤーとしてどうかとは思ったしね


たぶん、名古屋のレベルがここ最近さらにがくっと落ちてるよね?

もちろん、依然として強いプレイヤーいますけど…

全体的なレベルが落ちている気がする


まぁ私の地元である三重県は論外ですけどねwww

強いプレイヤーが私の知っている限り2人しかいないorz

モモノキーッス


今日は

ありあ の(・ω<)てへぺろ☆デッキが強化されましたw(ゎー


もちろん幻想だとは思います。はい


変更点としてはトップチェックしまくるという行為はやめまして

如月を投入しました

たぶんこちらの方が多少安定するでしょう・・・

虚無ももちろん入っており、亡霊型となっておりますw

1帯のプレイングもだいぶ変わってきて一応こちらからでも殴れるように7000バニラ投入していますし

花束や相打ちで焼かれない様にもなっています


地区決勝も岡山かどこかで既に開かれているようですし、ネオスタンも調整していきたいですね

参加希望は今のところ、大阪、名古屋のみです

デッキはもちろんまだ決まってませんwww

候補はありますが、どれが正解なのかがわからないorz

まぁぼちぼち決めていきますノシ

現状

持ってるデッキ

3色ハルヒ(ネオスタン)
星屑小毬(ネオスタン)
天使ちゃんまぢ天使(ネオスタン)
Phantom(ネオスタン)
杉並(ネオスタン)
(・ω<)てへぺろ☆(スタン)
ゼロ使(ネオスタン)
らきすた(ネオスタン)
時間的な何か(スタン)
レールガン(ネオスタン)


こんなもんだったかな?


ゼロ使、らきすた、時間的な何かに関してはカードの山に埋もれてるor虚無とか休憩とか枚数持ってないからプロキシが入ってたり・・・


(・ω<)てへぺろ☆は安定感が微妙なのでシフトチェンジが必要そうなので一度解体からスタート


まぁ地道にやってきます






☆新デッキ情報☆

必須パーツが増えましたorz

それないと・・・


おっと



それ以上はまだ秘密です。はい。。。



幻想だってことは分かってる

昨日、紹介したギミック


ぐるぐるタイム入ってからのコスト維持をどうするか・・・


タイム入るまでの圧縮作業に関しては多分、解答でました


回るかどうかすらわからないので


現状の案は伏せておきます

成功したら・・・


もしかしたら、うpあるかもです



しかし、これは難しいですね(汗)


一つの問題を解決したらまた新たな問題が発生


ループしてます(笑)


とりあえず、もう一度プール見直してきますノシ

始まる!?

小川がなくてもずっと俺のターンができるかもしれないwww

コスト面を補うことができれば

1巡目で圧縮かけまくってずっと俺のターンができる・・・

簡単に説明すると

圧縮かけまくった山札に対して秘密指令恭介と料理人シリルと桐条武治と虚無orセラシエがあればいける

料理人シリルから秘密指令恭介展開して

シリル効果しゃべる

CX見えたらキープ

集中まで・・・

それ以外ならとりあえずボトムへ

秘密指令恭介起動宣言トップ2枚チェック

桐条武治効果宣言、秘密指令恭介をハンドに返す

虚無かセラシエかシリルで集中

基本これの繰り替えしで山が5枚以下になったらクリチェフスコイ登場で再構築1点バーン

幻想だとは思いますが、ストックの問題さえクリアできればいけますb

秘密指令恭介は魔法の札カナでもおkです

その場合はシリル効果からしゃべりたいと宣言するのを忘れずに・・・

主な動きはこれで・・・

あとは万が一の場合、CX調節のために他のカードでトップいじって集中てな感じ

じゃすとぷらいす

(・ω<)てへぺろ☆を回しに名駅店のオープン大会に参加



1回戦 超魔王ループ

花束を1ターンに5回も使われたら無理っす(笑)
リフ後にCX3枚連続で吸うし・・・
最後はキャンセル出来なくてリフダメで負け




2回戦 音姫

また階段(笑)
集中使わず勝ちました○
相手のデッキが意味不明でした○



3回戦 なのフェイ

相手のキャンセルが悪かった・・・ただそれだけで勝った
あとは(・ω<)てへぺろ☆2回打てたのがよかったかな?


2回戦で階段崩したので終了



結果 2勝1敗 オポ差2位



1000円分はリセクジ2回と小悪魔杏4枚セットと夢ドリームに消えました


とりあえず、ここまで

なん・・・だと・・・

家のLANからネットへ繋がらない現象が発生してしまったorz

PCは大学から買わされたMACを使用

MacintoshとWindows両方起動できるようになっててMacintoshから何故かネットに繋がらない・・・

Windowsだと何故か繋がる・・・

じゃあ、Windows開いて書き込めよってなりますが


Windowsは開くと更新の為に再起動してくださいってのが毎回出てきて

そのたびに後で行うを選択しないといけないのが面倒くさいわけですよ(汗)


まぁ放置してた私がいけないのですがねw(ぁ


たまにこういうことあるから時間経てば繋がるようになるでしょう(笑)



ちゅーこって


昨日、名古屋店にてWS公認参加したので結果をば

使用デッキ (・ω<)てへぺろ☆



1回戦 不戦敗

4限終わりから18時までに名古屋店着くのは流石に無理だった(笑)
参加しないもあったけど勝ち負け関係なく新デッキの調整したかったから不戦敗から参加決意

ふんす(`ω´)



2回戦 スタン三色ハルヒ

モンモランシー、星に願う杏、ルイズ&アンリエッタ使いながら虚無でアド確保
手札のCXは完全無欠少女沙耶で落とす
回り方はまあまあな感じでキャンセルもそこそこ
禁則連動打たれなかったので亡霊使って安定した試合運び
相手がリフ後にストブで2連チャンCXかんだので詰めたいところだが相手に先にレベル3に上がられネコミミみくるで2ターン続けてロックされてしまい(・ω<)てへぺろ☆打てずに詰めきれなかったが相手は3の5で杏でトップチェックしたら(・ω<)てへぺろ☆二枚重なってたので2点で刻める様に打点調整して勝ち



3回戦 ネオスタン動物

階段と当たるとかwwwww
7000バニラは確実に突破出来ないのでトップチェックからのサイドといつハルでキャラ維持して先にレベル2に上がる
ここからが本番とサカザキからの(・ω<)てへぺろ☆
次のターンも(・ω<)てへぺろ☆引いたので(・ω<)てへぺろ☆
相手の休憩が2枚落ちるなどでこちらペース
先にレベル3に上がったのが相手で当然キチクドが出てきてパワーで勝てなくなる
しかしターン帰ってきて引いたのが亡霊で神引きwww
亡霊からハルヒ引っ張って集中してサムデイからなるべく1点で刻めるように調整しながら打点与えて勝ち


階段崩れて終了のお知らせ


結果 2勝1敗

流石に不戦敗スタートからなのでオポ低く金券は貰えなかったorz

まぁ目的は調整と環境把握なので後悔はしていない

つか、不戦敗以外、身内としか当たってないとかね(汗)



収穫としては

セラシエ投入してもいいかもしれないという事が分かった
ただ、レベル0帯がまさかの13枚だったので枠がないっす(笑)


キャラ維持しやすくするためにいつハルは2積んでもいいかもしれない


人質とかかけがえとかの回収イベントをピンで積んだりして事故の時に対応できるようにした方がよいかな?


後は(・ω<)てへぺろ☆やっぱり強いおw



こんなとこかな


ではノシ

久々に

WSの事ばかりではあれなので

他のTCGの事についても簡単に・・・



chaos

ネーブルしか興味ないし

あまり力入れてませんが一応デッキはありますくらい

楓ちゃんが使いたかったがための地単ですw



Vスパ

アリスデッキで安定

それ以外を組む気もないし組むだけのプールがないorz

つか、コミックブレイドしか買ってないしARIA以外はまったく集めなかったので環境に合わせることが出来ませんw

コミックブレイドタイトル杯も今のデッキでいけばいいとは思うのですが、パヴァーヌと姫屋が天敵過ぎる


除去やパートナー無効が辛い


除去に関しては自ターン中は解決できるんだが


相手ターン中に何回もやられるのが怖い(汗)


エレジェは防御でかいけどパートナーさえしっかり出来るようにコントロールすれば勝てる


後は.hack来たら力入れなおします

ふんす(`ω´)



PM

休止中なり

原因は周りにやってる身内がいないこと


しかし、けいおんvol.2が発売されたら澪のカードと出すであろうひよっち直筆サインは集めます

もしかするとあやちーのサインも集めるかもですが、絵が梓ていうのが・・・ちと・・・

発売すぐにホビにて300ポイント買って送れば安定でしょ(笑)



リセ

身内の除去にどう足掻いても勝てないorz

エリア花単だから秘密基地をこちらの右ラインに合わせて貼られて\(^Ο^)/

桃瀬みのりや夢ドリーム、だやもん辺りはやっぱり必須なのか

つか、楓ちゃんのオフィが3種類あるとか聞いとらんよwww

どんとせいれじ

昨日、先輩にけいおん!放課後ライブをちょこっとやらせてもらいました(><)

音ゲーは元々苦手な私なのですが…

案の定、無理wwwww

判定が割とシビアだったし

澪に目線がいってしまい楽譜が見えないorz(←ごめんなさい嘘です)

予約特典の着せ替えステッカー(澪のみ)付かない状態で購入するのは多分なさそうです…

そこまでしてやりたいゲームでもなかったし^^;


WSのこと

やっぱりセーラー服のシエスタは強いですww

安定しないし、CX引いてしまってずーんってなったりする場合もないことはないですが

集中当たれば、落とした枚数分は少なくてもドローできますし

圧縮が非常にやりやすい

結果、虚無みたいに確定してキャラを手札に加えることはできませんが虚無よりアド取れる計算

1巡目をしっかり回せればリフレッシュ後はほぼオレのターン完成しますwww

現在、構築中のデッキにレベル0枠を2枚空けてセーラー服のシエスタ投入するまで見える

スタン環境でまたシエスタ卑怯だ~とか言わせるんだw(ぁ


しかし、周りの環境はトラブルガールハルヒみたいですねwww

まぁあれは強いです…現在の私のスタンにも入ってます

Cという集めやすいというのもあるのかもしれませんが

花束とトラブルガールハルヒと休憩のみに頼ったデッキていうのが充満してそうである意味怖いです

そんなデッキにはよほどのことがないと負けないとは思います

真の強いデッキというのは土台からしっかりしていますからね…

休憩引けなかったから~トラブルガールハルヒ引けなかったから~サムデイ引けなかったから~

などという負けたときの言い訳がたくさん聞こえてきそうです(笑)

私自身にも言えることですが、そういう言い訳が出てくるのは構築から問題があると思うのですよ

なので、困ったときはデッキを崩して1から構築し直すことが大切なのではないでしょうか?

使えそうなカードを探したいときはwikiへどうぞwww

集中型て・・・

試作段階の一つ

らはーると虚無がまだ息をしていると証明したいためのデッキ

結局、試作品なので強いとかはまったくわからないんですけどね(汗)

続きを読む

プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
