

トリサバ×2

東京のトリサバも名古屋のトリサバも無事0回戦突破したみたい

トリサバには嫌われているオレですが

今回は結果を残したい

そろそろ調整してこー

ちょっと早いけど

来年の白リーグの構築でも考えます

ぇ?いや~ネオスタンとかハルヒ安定でしょ(笑)

調整なんて後はフリプとかしてたくさん回すだけだし

というわけで白リーグ考察

大多数はハルヒバーンで決定だよねw

花束とルガールハルヒと休憩と扉8枚積んどけば勝てる

そんな感じのやつばっかりと予想

勝ちにいくには、そういうやつらをメタればいい

まずサムデイ

ネコミミみくるでいっぱつwww

3ターンくらい連続でCX止め続けていれば気付いたら試合終わってるはず

代用としては情報連結解除でもいいかな?


続いて休憩

ピンポイントでの大小みくるからの禁則事項

こればっかりは代用効かないからちょいしんどそう・・・


続いて花束

これは気にしてたら構築出来ないから無視していいんだけど

対策は相手のターン中に前列のキャラのレベルが2以上になってればいいだけ

チェンジで早だしか、石田先生だっけ?かで相手ターン中にレベル上げる
もしくはネコミミみくるとの兼ね合いでネコミミ鶴屋さんで焼いてしまうか


まぁ今回はこんなところか

まぁこれが現実デスヨネー

最近はTCGそっちのけで俺翼やってます

まだ一周目もクリアしてないのであれなんですが

今のところは明日香が一番かな・・・

コーダイン攻略出来てたらコーダイン一本だった気がするけど、攻略出来ないっぽいから潰れたwww

ただ、たまひよとポッポも若干かわいいシーンがあったから

全ルートクリアしてから結論でそう



あと、火曜日に本気出します。


ひよっちサイン欲しいのでPMのポイント300集めて送ります

まぁ余裕^^

ぁ、そんで~けいおんライブに今回は参加します。という宣言だけしときますノ

気になってること

以前に知り合いから最近、魔法訓練が流行ってるらしいて聞いたんですが・・・

確かに書いてあることは強いですが

枠空けてまで積むカードなんでしょうか?

理解できないです

わかる方いたら理論を教えていただきたいです

最近

WS不調なぅ。

プレイング→圧勝
ゲーム運び→こちかが有利

な状況で負ける

・・・

まぁこーいう時期はいつもあるからそれほど焦ってはないけど

わけわからんプレイヤーにも負けてるからあり得んwww

WSだからある程度は割りきれるけどね・・・ねっ・・・・・・

とりま、早くハルヒとディスガイアのエクストラ出てくれ

地区決勝大阪大会

結果は0回戦落ちですwww

というより、会場にすら行けませんでしたorz

30分ほど仮眠をと思い、夜に仮眠とったら気づいたら外が明るい・・・

30分のつもりが6時間半寝てしまい、どう足掻いても間に合いませんでした^^

メルブラ

先行発売されました

気になったR系カードは

直死の魔眼志貴
暴君アルクェイド
混血秋葉

なんか、擬似チェンジの秋葉が条件軽くて強いかなと思ってたらまさかのG秋葉が弱いというね・・・

レベル3キャラは無難にアルクェイドが一番強そうかな~

朝は赤緑タッチ黄かな~と思ってましたが全プール把握したら黄赤かタッチ青が良さそうな感じ

タイトルにはPR回収の傭兵としてTD改辺りで出るだけなのでデッキは気が向かない限りは作らないんですけどね~^^;

わからんでゲソ

アイマスの回し方がよくわからないでゲソ

保険としてアイマスのデッキも持っておきたいから涼足りないけど今デッキ構築中です

わかる方いたら教えて下さいm(__)m



以下私信

小毬>
振込は多分25日になるよ

久々に

大阪行くことに決めました

当日参加される方はよろしくお願いしますm(__)m



今日は名駅店にてWS公認参加してきました

使用デッキ ハルヒネオスタン

1回戦 ルガールバーン ○

相手が事故り過ぎてた・・・
レベル3になる前にゲームエンド


2回戦 グレイ ×

相手キャンセルし過ぎ、オレの3倍は軽くキャンセルしとる・・・さらにはルガールとネコミミみくるがハンドに来ないというね^^;
ハンドひどかった割には上手くゲーム運んだんだけどな~キャンセルていう運だけで負けた
つか、相手がキャンセルするたびに、またかよとかもうええわとかぶつぶつ呟きまくってたのにイラッとしたのは内緒w

3回戦 クラナド ×

レベルスキップは止めていただきたい(笑)
コストもないから詰めることも出来ません相手をレベル3の3にするのが限界でした

途中で階段崩れて終わり


結果1勝2敗 ゴミ

なんか久々に大会で2敗した

多少事故っててもいつもはリカバリー出来るんだけど、今日はリカバリーする前に大打点叩き込まれたり、リカバリーするためのカードが引けなかったりとちょっと残念だったかな?

あと、名古屋のトリサバは黒で参加することに決まりましたよという報告しときます

コイノシルシ

かな恵ボイス><b グッジョブ

大阪遠征どしよ…行かなくてもいいけど、名古屋では悔しい思いしたので雪辱を晴らしたいとも思う…

つか、WSよりVSのほうが悔しかったというwww

CBタイトルカップの決勝…かなりいい試合だったけど、プレミで負けるとか……

まぁWSのほうは1敗ラインだったのに20位てのはショックだったけど、負けた試合は相手の方のほうが1枚上手だったのでしゃーないです

もう少し考えて大阪遠征するか決めるとします

まだ、時間はありますし、大阪くらいちょちょいと行けますので~w


そんでもって

名古屋で12月19日に吹上ホールで開かれるトリサバのレギュレーションが発表されましたーw

白サイド黒サイドにわかれて各サイドの上位チームが決勝対抗戦へ出場できるというもの

目標は打倒イカちゃんチームですwwww(ぁ

イカちゃんチームには綾瀬さんが加わったとの情報が入ったのでイカちゃんチームに勝てれば優勝圏内なはず!?

チームゆとりは吹上を盛り上げますb

最悪、ルール無視してチーム全員、今はなきハンデスで参加するかも!!!

まぁ~そんなことはないですがwwwwwwwww

何かしらはやらかしにいきますよ~~~多分^^;


メモ

昨日、ゲマのWS公認観戦してて

3バカに対して白河ことりで思い出飛ばれるの嫌だなとかいいながらサイドしてるプレイヤーいたぜwww

芳ばし過ぎるwwwww

何故、時間に間に合わないんだオレ・・・

講義の関係で参加できないとか残念過ぎる


続きを読む

まだ早いけど・・・

白リーグ用のデッキを考えてみる


無難な型でいくか

集中型でいってみるか


多分この2択なはず

勝ちが見えそうになかったら無難な型に変えるということで集中型でやってみようかな?

構築するのも今までみたいにはいかないから楽しそうだし^^

まずまずかな

朝、作成したキュルケショットで名駅店WS公認参加

1回戦 DC生徒会 ○
余裕のキュルケからゆりショットで勝ち

2回戦 グッドスタッフ ×
プレミとダメ差がひどかったorz

3回戦 動物スタン ○
飛天打たれなかったので、そのままずるずるレベル3までお互いにいってキュルケショットで勝ち

結果 2勝1敗


試作品にしてはまずまず

白リーグで勝ち残るには幸せスパイラルと椎名への対策を考えないといけないね^^

とりあえず、スタン構築はまたいったんお預けでまたネオスタン回します

ふんす(`ω´)

次の地区決勝は白黒らしいですね・・・

身内はメルブラ、ミルキーの関係で黒参加が多そうだし、また白で参加かな~

白は小川禁止になったけど、どのみちトラブルハルヒで荒れそうな予感www

メタを張りにいってもWSだから勝ち抜ける保証はないし

まぁトラブルハルヒがメインのデッキにはなりそうですね(笑)



ちゅーこって、WS公認にスタンで久々に参加したので結果をば

1回戦 アッシュ ○
シエスタドローウマーwwwww
安定のハンド維持というかディスハンでハンドがヤバかった(笑)
アッシュ出てきてもダメ差ついてたし余裕

2回戦 なのフェイ ×
両方圧縮良すぎて打点入らんwwwww
まぁシリルがあるかないかの回復的な意味でこちらが先に息切れで負け

3回戦 イカ ×
開始のハンド悪かったけどシエスタで4ドロー解決(キリッ
んで、飛天で盤面崩したらこっちのもんです(笑)
イカデックスもしゃべられなかったから殴って勝ったけど
決勝でなのフェイ負けてオレが勝ったままだとどっちも金券貰えない可能性あるからという理由で身内だったし、勝ち譲った~

結果 1勝2敗(笑)

オレの勝ちのままだったら金券なかったらしいwww

セーフ



帰宅中に澪のクリアファイル探しまくったけど見つからず・・・

糞が^^

今後の事

名古屋地区決勝も終わってようやくのんびりできます

とはいってもTCGの事だけであって大学はレポートやセミナー論文とか山積みなんですけどね(笑)

デッキも暇つぶしにスタン構築を考えていきたいですね

現在、使ってみたいのが

アンリエッタ

アッシュ

キュルケ(以下略

辺り

キュルケに関しては白サイド構築で組んでみたいかな?


今後の予定は

大阪地区決勝は多分行きますが、場合によっては行かないので一応未定

全国のトリサバは確実に参加します。ガチで勝ちにいきます(`ω´)ふんす

名古屋のトリサバも岐阜、三重、愛知のゆとり3人組で出場しますwww

二日間の総評

WS、VSともに対戦した方はどの方も良い方でしたので純粋に楽しみながらTCG出来たと思います

関東や関西からこられたプレイヤーも多く構築の面でいろいろ参考になる部分もありました

一部サマ師がどうのとか2chにありましたが、大事にはなっていませんし、ジャッジの方の対応がよかったのだと思います

今回の成績としては

初めてVSのCBタイトルカップででしたが決勝までいくことが出来ました

結果は準優勝と決勝で負けてしまいましたが、良い経験をすることが出来ました


WSも1敗ラインキープできたので素直によかったと思います

周りのデッキは全体的にリンコマが多かったですね

私が見た感じだと星屑氷室積んだリンコマが多かったですかね~

実際に5回戦くらいで星屑氷室積んだリンコマと当たりましたし

ミルキー使って上位卓にいた人もいたみたいですね

つか、身内で潰し合いしすぎwww

2回戦と最終戦で身内戦(笑)

確かに使用デッキは互いに熟知しているので対策はしやすかっと言えばしやすかったけど

こういうときに限ってだけ身内戦とかはやめて欲しかった・・・


最後には綾瀬さんとフリーやらせていただいてすごく勉強になりました

勿論、フリーは完敗です

あと、データ等を細かく録られていてすごいなとも思いましたし、プレイングの理論等も教えていただいて

多少は理解できたのかな?

まだまだレベルの差を感じさせられましたね^^;

二日間とも綾瀬さんとお話させていただいて楽しかったな~(*´ω`*)



最後に名古屋地区決勝大会へ参加された方、ジャッジを勤めてくれた方、お疲れさまでしたm(__)m

優勝された方はおめでとうございますm(__)m


ではノ

地区決勝名古屋大会二日目

ガチデッキを身内貸してVSのネオスタン出ないつもりだったけど

PR回収のために迷い猫のトライアル借りたので参加

使用デッキ 迷い猫TD

HN ありあ@愛生ちゃんカムバック

1回戦 迷い猫 ×
TDでは流石に勝てませんでした(笑)
安定のドロップwwwww

続いて本番のCB杯

使用デッキ アリスちゃん

HN ありあ@ひよっちパネェ(`ω´)ふんす

1回戦 ミラー ○
先にアテナさん展開からのパートナーゲーで安定の勝ち

2回戦 ARIA ○
アルくん湧きまくってパートナー言われまくったけどアテナからのペースを掴んでしまえば余裕でした。勝ち

3回戦 エレジェ ○
序盤から割とぶんまわってドローアリスちゃんが4枚手札きたからドローしまくって相手のリングのキャラ見ながらキャラ出して勝ち

決勝 音楽 ×
序盤ぶんまわっていけるかなと思ったけどグランマのサーチを完全にプレミして要らないカードを加えてしまいそれが響いた
後半追いつかれ、除去でキャラ飛んで残り1相手が残り2でこちらのターン、リングにはレベル2キャラ、ハンドにはレベル2とレベル3、エネが5くらい、リングのキャラを下げる、レベル3が飛んでくる再び下げる、パートナーの晃さん降ってきてワンチャン
効果パートナーで効果にキャンセル打たれてゲーム決まった後1点が詰めきれなくて相手のプレミにもリングに除去降ってこなくて負け

結果 3勝1敗 2位

完全にプレミから負けたので悔しかったけど

ほぼ互角で良い試合できたので素直に優勝したかたおめでとうございますm(__)m
総評は後ほど

地区決勝名古屋大会

以下mixiからのコピペです
行ってきました

ミニストップでベルギー力を回復させてから会場へ

ベルギー食ったら腹痛くなった


ネオスタン大会

使用デッキ 3色ハルヒ

1回戦 アイマス ○
途中から相手1パンとかしかしてこなかったのでハンドも充実、コストも充実でサムデイから打点当てて勝ち
スペシャルコーチ真ないとか怖くないね^^

2回戦 ハルヒ どあらP ○
噂してたら当たった(笑)
先にレベル1になって先にレベル3にさせたのがデカかった・・・
キャンセルとかの関係でどちらに転がってもおかしくなかった試合でした

3回戦 バサラ ○
割と事故り気味www
ごまかしながらと序盤で相手のCXが見えていたのでCX打ちながらダメ差広げるも終盤で詰められて危なかったが1回神キャンして返しでリフレッシュまでもっていかせてリフダメで勝ち

4回戦 ABくどわふ ×
相手の序盤のキャンセルが強かった
こちらはストブでCX吸いまくってリフレッシュをCX4枚で行ってしまい、足掻いたけど流石に勝てなかった

5回戦 リンコマ ○
おめかし小毬が出てこなくて氷室デッキになってたw
キャンセルもよかったし盤面も制圧できてたので休憩や氷室回復されても余裕でした

6回戦 ハルヒ ○
盤面は完全に負けてたけど無理矢理5点通して勝ち
プレイングも構築も相手の方が上手かったけど運で勝った感じだった

7回戦 リンコマ チャモさん ○
ダメが先行しまくってチャモさん序盤のキャンセルが強い
レベルが1以上ついたけどトラブルハルヒのサムデイでなんとか追いついて、CXぶっぱして、スパイラルでCX落ちてくれたので7点ほどスルーさせて勝ち
かなりキツかったです(汗)

結果 6勝1敗 オポ差で20位


負けた相手が残ってなかったみたいでオポがかなり低かったorz

とりあえず、疲れたのでここでノ

いよいよ

明日に迫ってきました

既に緊張モード突入です(笑)

明日の朝は近くの神社にお詣りしてきます

期待値大

まずは報告を

綾瀬さん>

カレハとツボミ1枚ずつならありましたよー。どのようにお渡しすればよいですか?



続いてWS戦略発表会

エクストラでハルヒ、ディスガイア4、とある、アイマス2、刀語の参戦決定しましたーw

ハルヒとディスガイア4は箱買い確定しました

他のタイトルは様子見てから考えます

ディスガイアには7000バニラをハルヒには3000カウンターを期待してます



さて、名古屋大会まで今日を除けば後1日となりました

まったくもって勝てる気がしません(笑)

一応、最後まで粘ってみますが

期待はしないでください

どうせ1没だと思うので・・・

ちゅーこって

明後日、参加される方はお互いがんばりましょう><b

雑記となのはネオスタン

名駅店行って身内とリセorWSパック剥き剥き

なのはA'sを煽られて剥きまくったけど、一番欲しかった雷光フェイト引けなくてちーんorz

リセは1回目、沖姫々とミズチで

鎌~とか、正義~ってしゃべられて

ずっと4点、5点受け続けて完敗

つえぇ~


2回目は別の身内とやって初ターンから無理してユメドリーム展開のユメドリームに主従2回打って計12点を2ターン目から通せたのがでかくて
一生懸命打たれるも相手のハンドが決めきれるハンドではなかったらしく投了宣言された(笑)

その後は雑談して帰宅ルート



続きから、なのはネオスタンの話

続きを読む

名古屋店公認結果


使用デッキ 地区決勝用


1回戦 動物 ○

死と動物レストさせて2000パンプのPRが厄介だった
いつものハルヒで飛びながらハンドにトラブルハルヒ溜め込んでサムデイからの打点調整で勝ち


2回戦 ミラー ×

リフレッシュ時に堂々と積み込みカットされるorz
やるならバレないようにやれよと・・・
ジャッジカット試そうとしたけどディールシャッフルしたら何も言ってこなかったんでまぁ放置・・・
そしたら2回目のリフレッシュ時にも堂々と積み込みカットしてくる・・・
2回目も堂々とやられるとか、めんどかったからもう知らん
完全に放置したら当然の如く相手のキャンセルは良いときた負けた・・・


3回戦 よくわからん ○

相手のプレミスとか沢山あったので、上手く活用させていただきました。勝ちまで~


4回戦 ただいまハルヒ ○
ヒカリよそなたのデッキはわかっているのだよ(キリッ
中盤までいつものハルヒと朝比奈みくる引けんくてしんどかったけど引いてしまえば、何とかなるんですwww
みくるで空転しながらハンドキープしてレベル3へ
盤面はおめかし長門、トラブルハルヒ、トラブルハルヒでサムデイぶっぱ発動
相手残り5点、まずトラブルハルヒから連動1点通る、3点、スパイラル打たれてCX1枚飛ぶ、打点はキャンセル、おめかし長門4点、キャンセル、トラブルハルヒ連動なしから4点・・・通った(汗)
連動しゃべってたらまけてました○


結果 3勝1敗


わかったこと

前から言ってましたが下にCX固める相手は確実にリフレッシュ時に積み込みカットしてくるのでしてきたら注意するかジャッジカット申告しようっと

ショップでもやろう・・・うん。。。

やるならこっそりやってもらいたいっす^^

流石に堂々と積み込みやらやられてドヤ顔とかされると殴りたくなってくるしね(笑)

つか、また1敗ラインwwwww

デフォが戻りつつあるな


雑記と必殺技

寒くなってきて、最近、らーめん食べたいな~と思うようになってきたから

東京行ったときは美味しいらーめん屋に連れていってもらおー


横浜地区もレシピ載りましたね

当初はハルヒ祭とか言ってたのが嘘みたいにハルヒが上がってきてませんね

上がってきているデッキを見てみると、中盤が厚く、ソウルで押せる感じのデッキが多いですかね・・・

なのはとかは良い例だと思います


さて、名古屋はどのタイトルが抜けてくるのでしょうか?

楽しみですね^^



以下、必殺技についての記事です。

気になる方は続きをどうぞ

続きを読む

ラバモ公認なぅ

意外と人数いたので、ラバモにてWS公認参加

使用デッキ ハルヒネオスタン


1回戦 動物ネオスタン ○


0帯は長門と温泉で1帯はいつものハルヒで盤面維持して2帯から禁則連打で相手の休憩止めて、ごり押しで勝ち


2回戦 クラナド単 ○


いつも通り、両方のデッキは熟知してるのでお互い見切りゲー
ラスト1点をリアル神キャンして勝ち拾った


3回戦 グッドスタッフ ×


久々に知ってる人以外で強いプレイヤーと対戦できた
試合の方は飛天打たれたため試合にならず・・・
地味に足掻いたけどCXに嫌われてちーんorz


4回戦 生徒会スタン ○


2ターン投げたwww
殴れるキャラが沸かんとか・・・
1帯で8000は越えられないとわかったので、みくるチェンジしゃべって禁則打ちながらダメ差を巻き戻し、終盤はキャンセルしまくて相手残り5点を打点調整して5点入れて勝ち


結果 3勝1敗

最近、ハルヒの勝率が8割くらいキープしてるから

デッキは問題ないんだと思う

プレイヤースキルが後4日でどれだけ磨けるかだねw

久しぶりに名古屋でまともなプレイヤーを発見できたし、収穫はあったと思うから参加して正解だった


とりあえず、飛天が怖いです(笑)

なんとなく作ってみた@追記有り

なのはでネオスタン組んでみたくなりましたw

色は黄赤か黄赤タッチ青になるのかな~

ちょっくら考えてきます


やっぱり緑赤も考えてみよう
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
