

構築が楽しい

ハルヒネオスタンの構築考えるのが今すごく楽しいです

新環境で色褪せた世界がネオスタン、タイトル大会にて禁止になっていわゆるテンプレハルヒというデッキがなくなったので新しいハルヒネオスタンを組むことができる

まぁ構築するの苦手な私にはかなり難しいですが、そこが逆に楽しくさせている要因であると思います

簡単に強いデッキが出来てしまう方がつまらないです

やはり、考えに考えて試行錯誤してやっとの思いで強いデッキができた方が嬉しいじゃないですか

あぁ~早くエクストラパック開封したいよ~~~

まだ届いてないんすよ^^;

禁則事項です♪

ws_today_b_20101231003220.gif

SOS団のキャラにアンコール付与と他のキャラが舞台からクロックへ置かれた時にこのカードをレストしてデッキの上から1ブースト

SOS団のキャラにアンコール付けてもあまり意味がないかな?というのが感想

下のテキストはまぁみくるやら勝利宣言やらのチェンジがノーコストでできるようになったよってだけであまり使われる機会は少ないんじゃないかな・・・

ws_today_b2_20101231003227.gif

初の3000助太刀

特徴も時間と悪くはない

シナジー効果のほうはまぁ使われないだろう

よっぽどのことがない限りはこのカードを舞台に出すことは考えられないし

今年を振り返る

今年はホントに名古屋の身内やしょうにお世話になった

ぶっちゃけ、みんながいなければ夏の名古屋地区決勝大会白リーグベスト4も出来なかったし、冬の名古屋地区決勝大会ネオスタン20位(1敗ライン)なんて無理だったと思う

これだけの成績は身内みんなで勝ち取ったものだと思う

特にしょうにはわざわさ遠いところから必要なパーツやらを郵送で送ってくれたりして感謝してる

全国プレイヤーの方とフリプ出来るように連絡とかも取ってもらったし

あらためて身内のみんなに支えられてるんだな~と実感しました


まだまだ初心者丸出し底辺プレイヤーの私ですが

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

なんか頑張ってるなオレ

今日も大会出てきた

使用デッキ 前と同じ

1回戦 ルガール ×
ようわからんけど負けた

2回戦 シャロエリー ○
いろいろ危なかったけどなんとか決めきれた

3回戦 ミルキーTD改 ○
相手超初心者プレイングなんだが先行1ターン目でキャラ3面並べてきたwww久々にそーいうプレイヤー見たので焦った
更にはCXがどんどん見える始末
まぁ勝ったんでよかったです

結果 2勝1敗 3位

今日は600円分頂きまして、温泉のハルヒに消えました

エクストラ待ち

ハルヒのエクストラを6箱知り合いに頼んでコミケ先行で買ってもらいました^^

手元に来るのは31日、友人は3日間コミケらしいです

早く開封したい~~~

ぁ、ちなみに開封は元日か2日に多分元日ですが、名駅店か名古屋店で行う予定ですので

カード見たい方はどうぞホビーステーション名古屋店かホビーステーション名駅店へお越しくださいwww

まぁwikiで今日載るだろうから意味はないと思いますがw(ぁ

私の目標はエンドレスエイト8種コンプですwwwww

何かネタデッキでエンドレスエイト8枚全部絵柄違いを積んだSOS団デッキを作りたくなってきました^^

アミちゃんか

ws_today_b_20101229114940.gif

いい加減で自信過剰アミタリリがレアリティがRになってパワーが5000と500高くなり、その代わりとして条件が武器のみとなってしまった

武器デッキになら入れてもいいが普通のデッキならアミちゃん使ったほうが強いんじゃないかな?

もし、スポーツ持ってて条件にスポーツも対象に取れるのであれば、今身内が考えてるデッキに採用できたんだけどね・・・^^;

ネタを作りに・・・

大会へ参加してきましたー

使用デッキ 白リーグ調整用デッキ

1回戦 不戦勝
強敵だったwww

2回戦 本 ○
なんか気付いたらデッキよりストックの方が多くなってた(笑)

3回戦 ? ×
ようわからんけど多分着替え中の差で負けた

4回戦 ルガールハルヒと全力全開 ○
サムデイ打たせなければ問題ない

結果 2勝1敗 3位


500円分の金券いただきました^^

久しぶりにしては上出来だったと思う

まぁ楽しかったかな?

あらま

知ってましたけどユーザーページが3ページ目にまで落ちてしまいました

なんとか1ページ目に戻れるよう更新増やしていきたいですね~

目標は1日1回更新かなw(ぁ

これからぼちぼちやっていこうか@追記



まずはエンドレスエイト

8枚まで投入できると書いてあり、原作を再現してますねwww

効果は自分のSOS団のキャラ1体にそのターン中パワーを自身の思い出置場のエンドレスエイトの枚数×1000
このカードを思い出にする

これってふと思ったんですが、思い出にする効果の前にカウンターアイコン付いてるんで自ターンに使用したら思い出にはいかないってことでいいんですかね?

調べたら自ターンに使用しても思い出ですね^^;
リアルに最近はヴァイスをあまりやってなかったので効果も曖昧になってます・・・
たぶん寄り道と裁定は同じだと思うので思い出いきますね


そして、もうひとつ

お花見ハルヒ

L2C2赤で10000バニラwwwwww

まぁ特徴も団長とSOS団なので申し分ない

あれ、3箱からリアルに6箱買ってきてもらうまで出てきたぞwwwww

最近ネタがなかったんです

ほんとですよ?

大会もそこまで出てるわけでもないし、参加してもCXに嫌われてばっかりで勝ててないし・・・


まぁそれでもなんとかして来年の白リーグのデッキは考えました

結局、みんな私と同じような感じになるんでしょうね^^;

あと1月はPM月間になりそうですwww

公認の参加賞が澪ちゃんだとか・・・

集めますよ~もし投げてもいいよ~って方いたら大会参加費分は保証しときます

何気に効果も強いし少なくても2桁はほしいかな~~~

ふざけとるなこれは

ミルキーにL3コスト2青 クロックの上から2枚回復、キャラ1体に3000パンプがでやがった

流石にさ~ふざけるのも大概にしろよって思っちゃいますよ(笑)

しかもイベントロックまであるとかいう話だし

それなら休憩や色褪せた世界を禁止にする必要ないじゃんね?

だってさ、イベントロックしてしまえば休憩なんてハンドで腐るんだし

オレだけじゃないだろうけど、ハルヒとかリトバスをさ発売当初から愛用してるプレイヤーに対してこんな優劣のつけかたしていいのか?

確かに休憩や色褪せた世界が強すぎるのはわかる

でもさ、休憩潰して回復カードはなくないか?

能力だけだと休憩の方が回復も好きなカードを取り除けるし、1コストで強いけど

今回のも確実にデッキの固定化になるし、遅延ゲーにもなりうると思う

もう何処へ向かいたいかがホントにわからないや^^

流石に失望したわ

色褪せた世界のネオスタン環境とタイトル環境での使用禁止と休憩の使用禁止

流石にやり過ぎ

デッキの固定化とか普通にハルヒのネオスタン、リトバスのネオスタンをガチで組もうと思ったら誰が組んでも入るじゃん

そもそも、これでハルヒのネオスタンはほぼ終了のお知らせ

リトバスもリンコマ終了のお知らせ

なんなの?ハルヒエクストラでよい回収要素でも出してくれるのかな??

もしくは素晴らしいほど強化してくれんのか?


なんかネオスタンまで否定してくるとは思わなかったよ・・・・・・


なんか終わりも近いのかもしれんな・・・

名古屋のトリサバで思ったこと

名古屋のトリサバ参加してみて

負け越してしまった私がいうのもあれなんですが

レベル低すぎでしたね

軽く見回ってみて明らかにゴミだろってやつらが勝ち残ってるし

なんですかね~名古屋で強いって言われてるプレイヤーは参加してなかったんですかね?

ぶっちゃけ身内のチームのほとんどが最後の方まで残るとは思ってもなかったですよ

名古屋で3色ハルヒ使ってたプレイヤーの大半がしょぼかったとか・・・

これからのこと

トリサバも無事に終了してネオスタンに執着する必要がなくなったので

スタンのデッキを本格的に構築していこうかと・・・

半年前くらいまではとりあえず強いカード積んで集中ギミック積んでおけば戦えるデッキになっていたので考える必要性がなかったけど

集中ギミックが終了した今回はしっかり構築しないと戦えない

勝ちにいこうと思うとシビアな枚数調整が必要な気がする

さてどうしたものか・・・・・・

足引っ張ったのはオレなんだよ^^

先にも書きましたがトリサバで優勝しました

チームの一人が寝坊して来れなくなって受付10分前に急遽助っ人を頼んだのが正解だった


使用デッキ エヴァ

1回戦 エヴァ
ぶっぱゲーに移行して殴ったら相手が死んだw

チーム ○×○


2回戦 不戦勝
ふんす(`ω´)


3回戦 エヴァ
レベル0で1ターン投げたのが痛かった・・・ハンドにRR綾波しかなくてCX落ちるとか(笑)
キャンセルも弱くて死んだ
チーム ×○○


全勝で対抗戦へ

対抗戦 ハルヒ
フラグ立てんなしwww
身内とか・・・しかもみくるロック型だからめんどいしな
レベル1で相討ちとり忘れたのが相手には爆アドだったらしい
割と盤面制圧して勝つビジョン見えてたので余裕ぶっこいて心の中でドヤ顔してたけど・・・7点・・・・・・スルーwww
あれ?負けたw

チーム ×○○

個人2勝2敗
チーム 全勝
対抗戦 5勝2敗でシュヴァルツサイド勝ち

結果 優勝


急遽助っ人に入ってくれたもっさんのおかげで勝てた

3回戦目以降のツモやキャンセルがハンパなかったwww

多分、つか絶対に当初のメンバーでいってたら勝てなかった

ありがとうもっさんm(__)m


そして、私は宣言通り足引っ張ったwwwww


後で賞状の写真載せておきます

速報

トリサバ全勝で優勝しましたw

トリオとタッグ

VSのタッグマッチ参加すれば勝てるんじゃねw

VSとかまともにやってないわりには勝率5割以上いってるし

身内と組めばいいところまではいけそうな気がする・・・

まぁ本命のトリオの方が勝ちたいからタッグなんて眼中にないんですけどね~

今年ラストは

名古屋でトリサバだい(`ω´)

今からいつもお世話になっているホビーステーション名古屋店へデッキを購入しに行きます

どれだけ通用するかはわかりませんが

かなり金かかってるし強いはず

デッキにして買いたいですと言ったら安く提供して下さるホビーステーション名古屋店の方にはホントに感謝です

負けられない戦いになりそうです

メモ

残すは名古屋のトリサバのみで黒での参加というわけで

ハルヒのネオスタンのレシピでもメモがてら載せときます

まぁハルヒに関してはエクストラが今月の終わりに先行発売されるので若干環境変わるだろうと思ってます

続きを読む

トリサバ

昨日、トリサバに参加してきました

結果だけ言うと1没

ヴァイスシュヴァルツやられた・・・


つか、オレらどんだけトリサバに嫌われてんねん(笑)

なんかオレ禁則打ってドヤってしとるしなwww




次出るなら今回と同じチームでリベンジしたいかな?

ご挨拶

東京へは明日の朝6時に着きます

チームを組んでくれたお二方には感謝しております。
弱いプレイヤーですので足手まといになったりと

いろいろご迷惑をかけることがあるかと思いますが

全力でやりますので

よろしくお願いしますm(__)m

えば

エヴァのプールざっと確認してみたけど

トップチェックやらが多いね~

亡霊みたいなイベントもあったし


組むなら毎度のことだけど赤青タッチ緑で組みたいかな?

まぁ買う気のないタイトルなんでスタンで使えそうなカードだけはシングルで買いますが、パックは煽られたり買いたい気分にならなければ買わないのでしょせん幻想で終わります^^

ありがロン

明日はエヴァの先行発売日ですね~

使えそうなカードだけチェックしてスルー安定といったところでしょうか

若干、RRの赤のレベル応援はスタンのアッシュに使えるかもな~程度

テキストもしっかり確認したわけではないのであれなんですが

特徴を2種持ってたらアッシュに使ってみてもよさそうだね


明日は名駅店でエヴァの争奪戦参加するか

ラバモで身内が主催する公認に参加するか

無難に人が集まりそうなゲマの公認に参加するか

どれかになりそう


デッキはトリサバ用のデッキ使いたいから争奪戦はエヴァに緑の7000バニラがなかったら不参加だな^^

次の問題が発生

とりあえず、東京でのトリサバは現メンバーでの参加が決定

ひと安心したかと思いきや

名古屋でのトリサバのメンツが一人降りてしまったorz

信頼のおけるメンツだったから割とショック

まぁなんとかリーダーがメンツを探してくれるみたいなのでそこまで心配はしていないけど

うーん・・・

最近の流行りは

どうも最近はPMの方がモチベ高いというか澪が可愛いwwwww

新しくレシピも出来たし、楽しくてしょうがないまではいかないが楽しい

今回はイベント唯と中学生梓メインのファッティ型

強いと最近噂のイベント唯ですが

イベント打てば普通のファッティと同じ働きができるのが素晴らしいね

実は俺のなかでは40/30より30/40の方が強い説があるからファッティのキーカードが紬になってる

ソース1が多いデッキだから何かとポイント置き場の裏向きのカードを表に出来るのは心強い

中学生梓もいるから真夜中の練習も打ちやすいし

そこそこいけるのでは?と初心者ながら思ってます

ファッティ系がピンでしか積んでないのはちょっと初心者には厳しいだろうけど

リセの理論でいけば、そうそう負けないキャラは枚数減らしていいはずなんだよな・・・

慣れていけば全然回せるようになると思うし

まぁ澪ちゃんの割合が減ってしまったのは仕方がないね^^;


さわ子とバックステージパスのギミックもしっかり積んでいるのでドロソカードは少なめになってる

やはり、毎ターン安定したドローを行えるのは優秀だね

基本、メインエリアの一枠はパンプ紬とか出して自ターンファッティなどにパンプして殴らせ返しで邪魔になって自爆ブロックするだろうから条件は満たせる

あと、さわ子もバックステージパスもソース2あるってのがいいね^^

何だかんだで素晴らしいギミックだと思います

レシピは気が向いたらというより大会出てみて戦えるようだったら載せることにします

雑記

東京行きのバスの予約も完了した

あとは金を振り込むだけ

デッキも最近回してないから微妙だけど数回、回せば感覚は戻ってくるはず

あとは金を(ry

・・・

・・・

あれ?支払い先の6桁の番号を書き留めておいた紙がない

ゴミ箱漁ってもない・・・

やばいなこれwww

家帰ったらもう一度探してみよう

なかったら電話してみるか・・・

うーん

知ってたことだが我らが日笠がモンハン3にぞっこんのようた・・・

ストーリー性があまり感じられないからやりたいとは思わなかったが

日笠がやってるならやりたいかもwww

けいおんライブも行くし、さいたまスーパーアリーナで日笠と狩りだー

おー

なんちぃって(・ω<)


あと、あやちの出演映画が公開だそうだ・・・

見に行くのかオレ

トリサバ 黒サイド

オレのデッキが多分弱い・・・

足引っ張るのは嫌だから真面目にデッキ組みたい

えばとか買う気なかったけどデッキ組むために買わないといけんかも~

ふぁんとむが黒だったらと思うと今でも・・・ねぇ~

白ならハルヒ、コマリン、生徒会、音楽、ファントム、なのフェイなどなど

構築の幅は広いんですがね・・・

黒ではディスガイアかアイマスしか戦えるレベルで組めないというね^^;

まぁアイマスも涼足りないから完璧には構築できないんだけどねw

まずは組んでみてからにすっかな~

一応、対白も意識して構築しないとだから

アイマスだとチェンジで出てくる大小みくる潰すためにもPRの美希辺りは欲しいところだな

PRの美希とかあったっけ

あ~レベル0帯を安定に戦うために涼が欲しいじゃなイカwww

帰ったらPMちょいと弄ってからアイマスのパーツを探すか

昨日の出来事

名駅店で久々にWS公認参加

1回戦 ×
2ターンでCX6枚見えるとか・・・
とりあえず、見切られないようにプレイングするもCX掃くのにコスト全部使ってしまい、相手に休憩1発打たせるのがやっとだった

2回戦 ○
連撃止めれたので危なかったけど勝ち

3回戦 ○
CXロックし続けてたら知らんうちに勝ってた(笑)

結果 2勝1敗

まぁこんなもんだなwwwww

WSはお預けねっ☆

ようやく俺翼一周目クリアした

長かったでした・・・。

ルートは明日香で~^^

次は途中のセーブからいけそうな京の予定



話は変わって

PMの直筆サインがなんと身内がポイントを格安で提供してくれるとのことで当初の予定よりも金かからずに集めれそうです

んでまぁ~

環境が糞ゲーから変わりそうなので再開しようと思ってるわけで・・・

それにともない今あるデッキを新しいデッキに構築し直そうかと思ってるのです

今考えているのは澪唯ファッティ

コンビの澪唯、唯がいると40/40になれる憂、イベント使うと10/10ずつ上がる唯、MMQ打つと相手のキャラ全てを10/10ずつ下げれる澪などなど

コスト的にも安定しそうで割と良さそう

ドローソースも多く入れれそうだし、回しやすそう



どっか大会やってるとこないかな~

あれば作って参加したい
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
