

ネオスタンについて

ネオスタンで勝ち上がってきそうなタイトルは

ミルキィ

ハルヒ

リトバス

エヴァ

DC音楽

DC生徒会

アイマス

ジュネス


ざっとこんな感じでしょうか?

何だかんだでハルヒとリトバスは環境トップ水準はキープしてると思います

この中で一番怖いのがアイマス

アイマス2でさらなる強化が期待されていますからね

使用率は予想ですがミルキィがダントツで多いのではないでしょうか?

たぶんですが私はアイマスかハルヒかリトバスを使うんじゃないでしょうか^^

PM大会レポ

澪ちゃんPRのためだけに参加

参加者8人

1回戦 ○

2回戦 ○

3回戦 ○

結果 優勝


ポイント置き場に5以上溜まらなかったwww

これでPM復帰後の公式大会対戦成績が9勝2敗となりました

PM化物語レポ

欲しいところをシングルで購入して

知り合いの店員さんに乗せられて約1箱分剥いてしまった

ざっと見た感じ

私の秘密が抜け出てるかな?

私の秘密搭載してるキャラも強かった

強そうなキャラが青黄に偏ってたのはよかったかな?

澪ちゃんは基本色が青だし梓も中学生とか黄だからコストとして使えるからね

今の流行りを考えて青黄をコストにできるカードはデッキに入れやすい

ただ今のデッキは枠がキツイから入れづらいんだよね^^;

一から構築考え直すのもありか・・・

精進あるのみです

今週の水曜日に公認参加してきたので結果報告

使用デッキ みくるアッシュ

1回戦 動物科学 ○

相手のプレミにより色がなくキャラが湧いてこない
そこのアドバンテージだけで勝ちました


2回戦 緑グスタ? ○

3ターンでCXが5枚見えるという事故wwwww
アッシュも一枚も握れずハンドにはジェルミナールが3枚wwwww
みくるロックされたターンはなんとか凌ぎ、返しでアッシュなしでジェルミナール・・・相手打点スルーで勝ち
相手ボトム3枚CXとか・・・とにかく試合自体がひどかったでした


3回戦 グスタ ×

終始盤面は制圧、リムシも3枚思い出飛ばして余裕の試合運びしてたはずが相手のキャンセル強すぎwww
終盤なんて全てジャスキャンw
こちらは相手の最後のぶっぱを華麗にスルーwwwww
フラグ立てるのはダメだね^^


結果 2勝1敗 オポ同率2位


金券はまたしても身内の買い物に全て消えていった(笑)


なんとか5連敗で阻止できましたが、まだまだTCGプレイヤーとしては未熟過ぎますね^^;

精進していきますm(__)m

白限定とネオスタン

みんな黒に流れそうだから白で出ようと思ってたのに

よくよく考えると構築するのつまらなくないですかね?

ネオスタン→そもそも構築考える要素が少ない

白→あれ?扉8積みの花束ルガールぶっぱかハルヒネオスタンをほんの一部入れ替えた型

なんかどう考えてもネオスタン色が強いような・・・

とあるに期待かな?


誰か白でパナいの考えてくださいw

スランプ突入

してしまったみたいですwww

毎度、経験しているので焦りはあまりないです

みくるアッシュを使って5連敗wwwww

しかも、さっき大会参加して初戦不戦勝で残り負けと最下位てした

経験上は根気よくデッキ回すことなので

権利予選までにはスランプ克服したいっす

WCF in 名古屋

身内の家で徹夜しての参加

勿論というかVSで参戦

1回戦 G,s ○
先行1ターン目で手札からパートナー出してきて試合掴まれかけたけど、なんとかパートナー連撃で持ち直して勝ち

2回戦 ブレイクブレイド ×
アテナさんがデッキに引きこもってしまい中盤に全除去で沈んだ

3回戦 アドル かなちゃんさん ○
パートナー連撃で押しまくって勝ち

4回戦 不戦勝

5回戦 生徒会 ○
秒殺したwwwww

6回戦 G,s ×
接戦になって競り負けた

結果 ベスト5

抽選でPRもろた

明日は

WCFです。

楽しむことが一番大切なので楽しんできたいと思います

ブレイクブレイドとアドルがこえぇ

もうすぐ/実力の差

もう後2日でWCFですよー

とりあえず、ブレイクブレイドは見た感じ一番やっかいwww

トップチェック強すぎるおwwwww

しかも、4500のラインのキャラがいないので既存パートナーでしか対応できないというね…

WSは完全にみんな止まっているのでスルー

無難にみくるアッシュでスタンダードはなんとかなる

ネオスタンはリンコマでいってみてもいいかな~って思ってます

休憩ないのは辛いですが、昔の2009年の大阪で使用した圧縮小毬の休憩枠を星屑氷室にして
ちょろっと現環境に合わせて微調整すればいけそうな気がしてます

あくまでいけそうな気がするだけなのでそこまで自信はないですがねwww

あの時の浮き世離れ美魚はまじ神だったな~~~

あれのおかげで負けた試合以外は終盤で2点という打点がいっさい通らないという状況になってましたからね

最終戦もこちらL3C0で相手がL3C1の状況で美希登場1点回復入ったところでタイムアップで相手からのエクストラターン入って1点で刻まれて負けてしまいましたが、続けていれば勝っていた自信はありましたしw(ぁ

上手く出来そうだったら載せておきますノ



昨日、参加賞の澪ちゃん欲しくてこんなところで大会なんてできるんか!?ってようなところでPMの大会に身内と参加してきました

大会予約しにいったら、どうも常連の方がいるようで2人で驚いてまして

どうせ、こんなところに来るやつなんて弱い弱いとか言ってたら1人の方に秒殺されたーwwwwwww

一度、名古屋店かどこかの大会でPM復活当初に対戦してボコボコにされたことのある方で昨日対戦させていただいてレベルの差をものすごく感じさせられた…

それまで復帰後の公認成績が6勝1敗でして唯一負けた相手でもあり、その時も何もさせてもらえず負け、今回も何もさせてもらえず秒殺されましたw

内心かなり悔しかったのでPMもっと頑張ってスキル上げますノ

(笑)

PMの大会出たかったのに間に合わなくて名古屋店寄ったらノリで途中からWSの大会参加wwwww

参加者 5人

使用デッキ みくるアッシュ

1回戦 不戦敗

2回戦 動物小毬 ×

後攻1ターン目で2パンしてトリガー2枚CX\(^Ο^)/
何もできず、相手に意味わからんプレイングされまくって負け

結果 なんでやね~んwww

久々にWSやったけど久々だと回し方も忘れてしまって全くダメやねw

でも、澪ちゃんのサインを2枚救出出来たからいいか^^

放置してたわけじゃないんだからね!

まず書くネタがないんですのorz

そんなもん書くネタなかったら更新も止まりますがなwww


なんとかモチベ上げていきたいです

今週はWCFがありますね~
モチベを上げる絶好のチャンスですよ^^


勿論、私はVSで参加しますよ~

VSも初心者なのでみなさんお手柔らかにお願いしますm(__)m

届いたよー

ひよっちの直筆サインカードが本日届きましたwww

まぁ消印有効日のほぼ朝一で郵便局行って郵送したから届くのはわかってましたがw(ぁ

次も直筆サインのキャンペーンあるので次はポイントを300ポイント全て澪ちゃんにして送ろうかな(笑)

またか・・・

名駅店にて公認参加だよー

使用デッキ みくるアッシュ

1回戦 ミルキー ×
ほぼ全てにおいて勝っていたのにダメージ止めれなくて負けた

2回戦 ? ○
レベル3からアッシュでジェルミ打ってリーム飛ばしたところから盤面圧倒して勝ち

3回戦 ただいまハルヒ ○
途中、相手が打点スルーしたのでそのまま押して勝ち

4回戦 和服 ○
レベル3からアッシュとシリルで耐久して約レベル1差をひっくり返して勝ち


結果 3勝1敗 オポ3位


900円分の金券げと^^

2011年はまだ一度も金券逃してないっす

ってもあまり大会でてないんですけどね(笑)

3手先を読む

プレシャスメモリーズをやってて重要だと思ったことです

むしろ3手以上先まで読めるともっといいです

プレシャスメモリーズは一つのミスが敗北に繋がることが多々あります

目の前の状況だけ考えて対応してしまっても結果的に敗北に繋がるケースも少なくはありません

最近プレシャスメモリーズを再開したばかりで大会も2回ほどしか参加してませんが

現在6勝1敗という成績です

再開して2回目の大会なんかは、数手先まで考えてプレイングして優勝してます

よく必要なパーツがポイント置き場に流れたから勝てなかったとか言う方いますが

そんなの大して関係ないと思います

リカバリーカード入れれば解決するわけですし

私はリカバリーカードを積んでおくことも先を考える行為の一つだと考えてます
みなさんも一度、先の展開を考えてプレイングしてみてはいかがでしょうか?勝てる確率が上がると思いますよ




プレシャスメモリーズて実はものすごく奥の深いカードゲームなんだね^^

PMレポ

参加賞欲しいから参加した

参加者 12人

1回戦 ○

2回戦 ○

3回戦 ○

階段崩れて終わり

結果 優勝


1800円分金券いただきました

金券要らないから全部ぶっぱしたら参加賞の澪ちゃん2枚飛んできた(*´ω`*)

でふぉ

ゲマズにて公認参加

使用デッキ みくるアッシュ

1回戦 ミルキー単 警察 ○
レベル3で巻き返して勝ち

2回戦 ミルキー探偵 ○
大小みくるちゃんがレベル0に相討ち取られるとかwww
まぁネコミミみくるしゃべって相手が崩れてくれたので勝ち

3回戦 ハルヒ ×
トリガー乗って負けました○

4回戦 ミルキー ○
ソウルゲーを開始する(キリッ

結果 3勝1敗


1敗がデフォや~~~^^;

先行1ターン目で与えられる最大打点

先進国はやっぱり名古屋だったか~(笑)

解答をいろいろ見ているとみなさん最大16点のようで・・・

因みに私が身内から聞いた解答では最大18点でした

欲に負ける

名駅店にて公認参加してきました

使用デッキ 禁則アッシュ

1回戦 ミルキー警察 ○
レベル3までは盤面制圧されかけてたけどネコミミみくるを色褪せた世界使って2回しゃべって盤面制圧して無理矢理打点通して勝ち

2回戦 禁則ゲーニッツ ○
ブン回った^^
アッシュが無双して安定の勝利

3回戦 サムデイルガール ×
レベル0の段階でCX5枚見えてしまったorz
ネコミミみくる、着替え中、アッシュ連動しゃべりながら何とか耐久するもネコミミみくるをしゃべれなかった一瞬の隙をつかれてサムデイぶっぱで終了

階段崩れて終わり

結果 2勝1敗 オポ2位

800円分の金券げと^^


禁則アッシュとかいってるわりには大小みくるを一度も登場させなかったというねw

デッキ的には問題なかったけど、使わなかったピン挿しカードとかあったからまだ微調整はできそうだった

因みにジェルミ3枚集めるために当日パック買いまくって3枚で約2000くらい

あと如月がなんかおまけで3枚入ってた

お待たせしました

ws_today_b_20110105231224.gif

L2C2のハルヒに疑似チェンジできる

まぁネオスタンだとCXの関係上デッキには入れづらいか・・・

やらかした

ども

いろいろやらかしてます^^

大晦日から3日間、家に帰らなかったので公開カードの情報を載せることが出来ませんでした

今日のはあれば夜にでも載せておきますのでいままでのは勘弁して下さいm(__)m

はっぴーにゅうにゃあ♪

すんません知り合いの家に大晦日から元日の2日間泊まってましたw

更新出来なかった理由です

まぁ楽しい年越し出来たのでよかったと思います


その間にハルヒネオスタンの構築も考えれましたし


辛いけど3色でも問題なかったですし、赤青の構築も考えれた

赤タッチ緑、赤単、緑青みくる辺りも構築中


プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
