

争奪戦

身内が出るならということで参加

参加条件として新弾のカードが一枚以上入っていること


使用デッキ レールガンネオスタン

1回戦 グスタ ○
相手のレベル0涼が2回爆死してくれたので、盤面取られず、レベル1で黒子が8000アンコールで盤面維持
キャンセルも強くてレベル2で初春チェンジから押して勝ち

2回戦 グスタ ○
相手が事故ってて黒子で盤面取り続けて初春耐久から打点調整で勝ち

3回戦 グスタ ×
レベル1涼を狩りとるのにコスト使いすぎて圧縮が微妙になったあげく涼を全て狩りとれず黒子で盤面取りきれない
嫌なタイミングでトリガーCXだったりもして打点止めきれなくて負け

4回戦 増殖なのフェイ ○
黒子が盤面取って初春チェンジに繋げて打点差つけにいってレベル3で相手がなのフェイ1体しか展開してこなかったので空いたところにダイレクト通して勝ち

結果 3勝1敗 オポ同率2位


一応、ネオスタン予選を意識しての構築したけど、8000アンコールになる黒子がまじイケメン

大まかな構築は出来たので後は微調整すれば戦えるようになるはず

個人的ランキング

最近は昔みたいには馬鹿みたいにアニメ見てないですけど、私のオススメアニメでも紹介しておこうかな的な感じで



10位・・・極上生徒会

9位・・・ピースメーカー鐡

8位・・・はっぴぃセブン

7位・・・Rio

6位・・・これはゾンビですか?

5位・・・インフィニット・ストラトス

4位・・・鋼の錬金術師

3位・・・とある科学の超電磁砲

2位・・・sola

1位・・・ARIA



私の中では1位2位は今後も揺るがないかな?

ARIAは言わずもがなの名作ですし、solaは隠れた名作ってところですね。

solaの絵は七尾奈留先生が描かれていますし、ストーリーも曲も素晴らしいです。

ARIAは私のアニメの原点ともいっていい作品の一つです。

ARIAの登場人物はみんな好きです

一人一人個性豊かなキャラクターでストーリーも時間がゆっくり流れるので癒される作品です。

3位からは入れ替わりが激しかったりしますね

ピースメーカー鐡とか意外と知らない人いるんですが、かなり面白いです。

コミックもまだ続いてるみたいなので、是非。

ゾンビやIS、Rioなんかは今が旬だからっていうのが大きかったりします。

あとは単純にひよっちやあやちーが声やってるって理由だけで(笑)



他にもオススメはありますが、割と言い出したらきりがないので遠慮しておきます。

私、今、お熱です。

リアルな話、澪ちゃん熱がヒートアップしまくってるwww

可愛いとかいう次元を越えそう・・・(ぁ


そんな中でデッキ借りて大会参加

使用デッキ ネオスタン宇宙人

1回戦 ミルキィ ×
ビギナーズラックとやらに負けた
相手がしょぼかったから勝ち筋みえてたけど、全部ピンポイントで止められるとかシカタナイネ

2回戦 生徒会 ○
夏祭り長門早だしからの連動が手札に溢れてたから打ってたら勝ち

3回戦 ? ○
夏祭り長門早だしからの連動が手札に(ry

4回戦 ? ○
夏祭り長門(ry


結果 3勝1敗


オポ低いとかあり得なくね???

真っ先にオポ計算で切られてた(笑)

試合中に横に置いてた澪ちゃんのカードを暇見つけては見てたのは内緒w

かむ、うぃず、みー

けいおんライブ行ってきました

自身初のライブだったこともあり、心配していたのですが

ひよっちとあやちーが出てきた瞬間、発狂してしまいましたwwwww

ひよっちとあやちーは予想以上にヤバかったです

まさか、こんなになるとは思ってなかったですよ

ひよっちとあやちーのソロは一緒に歌って

叫びまくって跳び跳ねまくってました(笑)

サイリウムでしたっけ?青のやつと緑のやつ、もっと買っておけばよかったと今さら後悔

思ってたより疲れなかった感じでしたけど

帰りは立ちながらうとうとして意識飛んだりしてたので相当疲れてたんだろうねw

因みに帰りのバスでキレかけたのは内緒wwwww

そんなことより早く寝たかったんだ



ぶっちゃけ、けいおんって作品なんて澪ちゃんしか見る気ないし、澪ちゃんしか見てないけど

けいおんって作品がなかったら澪ちゃん知らなかったし、ひよっちやあやちーも知らなかった訳だから

感謝しないといけないのかもね?



そして、豊崎さんは素晴らしい方でした

もちろん皆さん素晴らしい方ですが

メンバーのミスをそっとサポートしてたり、最後まで笑顔でいたりと密かに豊崎さんに感動してました

多分、本人も最後は泣きたかったのだと思いますが、やっぱり笑顔でした

何となく豊崎さんが人気ある理由が分かった気がします


しかし、ひよっちとあやちー泣きすぎだよ(笑)

つられて泣きそうだったwww



鎖輪固の時はまじ笑ったwwwww

フワフワ時間とかね(笑)

生のてへぺろも聞けたので満足でした



ちゅーか、ソロ曲があまりわからなかったwww

澪ちゃんのとあやちーのしか基本わからなかった

唯と律はなんとなくわかったけど、後は???てな感じ

とりあえず、周りに合わせてた


全体的にはやっぱり豊崎さんファンが多かった

「愛生ちゃん」て叫ぶ声がダントツで多かったしね


あと、けいおんの映画の情報なんかもあった

澪ちゃんのためだけに行くのか・・・・・・




今回のライブは一生の思い出になったと思います

ゲマ大会レポと現在

使用デッキ アイマス

1回戦 ミルキィ ×
ハンドにCX3枚とかそろそろやめてほしいところ
山札にCXなくなって投了宣言まで

2回戦 ハルヒ ○
中盤で打点が綺麗に通ってくれたので早だし耐久から詰めきって勝ち

3回戦 動物 かなちゃんさん ○
IWANTがハンドに4枚とかやめてくれwwwww
何とかダメレをトントンで進めて最後は打点調整で勝ち

4回戦 ハルヒ ○
早だしから微量ながら耐久して最後はハンドなくなったけど打点調整して勝ち

結果 3勝1敗

久々に2勝以上した希ガスwwwww


因みに現在、東京のアキバにいます

夜の10時にはさいたまスーパーアリーナに着く予定

けいおんライブなう

きゃっほい^^

過去最悪

なスランプ状態だったりしてます

10戦やって1勝とかね

まだ焦る時期ではないのはわかってるんですが、これほどまでに負け続けているのは初めての経験なので、どーしても焦りが出てしまう

焦るとイライラしてしまう・・・

どうすればいいの?

きゃっほい

Rioにて、ひよっちサイン、あやちーサイン確定www

きゃっほい




PMの新デッキ回してみたら、なずな氏イケメソ過ぎたwwwww

あひる梓も怖くない

若干、展開遅い感じだけど、しっかりプレイング出来れば問題なかった

そして、イベント唯とか使う場面なかったwwwww

下校中はおろか寝言まで入ってないから何時イベントパンプ出来るの?ってレベル

ウィニーに対しても完全燃焼ってなんですか?って言えるし、トントンで試合運び出来れば負けない

展開の早さで勝負されない限りは割と優勢に試合出来る

ぁ、でもボルメテ唯で殴られ続けると辛いかwww

Chaosプレイヤーになりそうどす

身内が3kの負債をスリーブ付きガンコンデッキでチャラにしてほしいとのことで

まぁ、普通に集めて組むよりかは安いだろうと判断して承諾

よって、ありあはChaosプレイヤーの称号を手にいれた

とりあえず、そこそこ買ったネーブルとRioメインでほそぼそと活動していこうかと思います

スタンダードは基本、視野に入れない方向でネオスタンプレイヤーとしてやっていく予定です

流石に凹みました

割と愚痴ばかりで嫌味とかも含まれてたりするので見たくない人は戻れですよ?

続きを読む

ハッピーシンセサイザ

電子音で伝えるよ♪



小川なしのキュルケは私には無理でしたwww

諦めます

無難にあれでいきます

あれで・・・・・・


WSについてはまだ発表ないのでいいのですが

ライブですよ。ライブwwwww

後、約1週間やー

どうしよー

物販は混乱を避けるためにかなり制限かけているみたいで良かったんだけど

1人2点まではキチwwwww

欲しいのが割とあって困るお(´・ω・`)

これはまじで千葉の松戸から傭兵を派遣せんとまずいかも!?

ChaosTCGってさ

キャラ単ってできないんだよね?

リンダ単とかミント単とか・・・・・・

何でこんな話するかっていうと

ChaosにRioが参戦するじゃないですか

リンダ=ひよっち

ミント=あやちー

なわけですよー

こんなの出されたら始めるしかないじゃないっすかwww

もちろん、リンダとミントのサインorホロがあれば数枚は回収しますよ

つか、ようやく二人のサイン出す気になったんですね^^

ネオスタンでオレに残されたものは?

エヴァか禁書科学かアイマスか音楽

しかないらしい

何とかハルヒで行けないか模索してるけどプレイング、構築力のないオレには難しいのが現状

このまま行くとエヴァかアイマスか禁書科学

一番使ってみたいのは禁書科学

黒子ちゃんが優秀wwwww

オリアナは要らんけどwwwww

つか、ネオスタンは苦手なのです(笑)

単純なパワーゲーは好きではないのです

ハルヒは確かに強かったけど、強かったから使ってたというわけではなくて

色褪せた世界でぐるぐるしたり、いつものハルヒや朝比奈みくるで飛んだりと動きのあるデッキだったからです

単純なサイズゲーではなかった

動きの少ないネオスタンで動きの多いタイトルがハルヒだった

禁書軸でネオスタン考えておきます

禁書目録

強いオーラしか見えんのだが・・・

青でレベル応援出るみたい

登場時に1コストでキャラ1体にパンプと特徴つけれるみたいです

レベル3のインなんとかさんが暴れそうな予感www

レベル2以上リバースさせたらノーコストで1ドロー出来るからね

ソウル-1も持ってるから回復魔術と合わせて耐久ゲー出来そう

使えそうなパーツだけは買っておくか・・・

誰も使ってないから

微熱型キュルケ考えてますよー

あるカードのおかげで確率を上げることには成功しました

残す問題は勝てるかどうか

押し負けしそうでめっちゃ怖いですw

今日、実戦で試してくるので結果をお楽しみに~ノシ

可能性が見えそうで見えない

小川が禁止になった初めのころに使ってた杉並キュルケに一つの光が見えそうです

メインが杉並なのでほぼ確実に相手の前列を1枠空けて7点叩き込める

総コストが多くなるからどうやってコストを貯めるかだけ

緑を入れるのか?

プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
