

昨日のこと

名古屋店のPM担当の方とお話をさせていただき澪ちゃん買い占めの交渉をしてきた。

名古屋店の店員さんにはほんとに感謝や~(*´ω`*)

とりま、R以上の澪ちゃんは全て買い占め

ノーマルについては可能なら買い占め、無理そうなら追々買い占めという方向でノ

想いは無限大

あと2日

待ちきれなくてぐっすり眠れない日々

ネオスタンこととか

ハルヒ

みくるちゃんまじイケメソwww
宇宙人はそこそこ強いなってイメージ
トラブルガールハルヒとかネオスタンなら要らなかったw
強いカードだけど複数枚握れて雨連打できないとあんまり意味ないと思うし


リトバス

組んでみたけど、まぁオレには無理やってwww


アイマス

涼と親子プリーズしてくださ(ry


エヴァ

アスカ強いわー
カウンター握ってれば盤面取られにくいし、綾波で耐久アスカでバーンとかなり使いやすいタイトルや


ミルキィ

カード持ってねぇよwww


なのは

石田先生、病室はやて、4000フェイトのレベル0帯の盤面はやばいwww


とある

黒子ちゃんの盤面維持パナいw
インなんとかさんの耐久力もヤバすぎるwww



ディスガイア

エクストラブースター絶賛待機中なう


久しぶりの

WS公認大会参加www

結果は聞かないで下さいw

自分のプレイングゴミ過ぎてワロタww

うん。

不安

しっくりくるタイトル探し

大会には出れませんけど、デッキを構築するくらいはできるので

只今、絶賛デッキ構築中

まずはABくどわふとハルヒを組んでみました

実戦で試してないからよくはわからないけど

自分には合わないかも!?

ハルヒとかトラハルきったらぜってぇハンドに戻ってこねぇよwww

要するにどれだけ色褪せた世界に頼ってたかってこと

ABくどわふはレベル2帯が弱い感じに・・・

ロケット入れれたら入れたいんだけど、どうやって組み込めば・・・

うーん、わかんねぇ(笑)

4月の出費をまとめてみた

PM(澪ちゃん)の新弾の発売が4月1日に延期となったので

3月の出費は減ったが4月の出費がぱないwwwww


4月の出費

4月1日 PM新弾 スターター1箱 約8千円

            ブースター2箱予定 約1万4千円

            名古屋店の新弾澪ちゃんシングル買占め 不明

4月下旬 澪ジャン(第3次再生産分) 約4万円

4月下旬 澪Tシャツ (再生産分) 約4千円

合計 6万6千円(不明分は除く)

やばいwwwwwwwwwwww

でも、澪ちゃんのためならやれる。やります。

不明分は多分2万はいかないはず、せいぜい1万前後だと思いたい。

とりあえず、4月は本気出す

名古屋の澪ちゃんは全て俺の手中だ!!!

今の状況

定期券が紛失したので名古屋へは簡単に行けなくなったのでカードを木曜日頃から全くいじってない状態です。

さらには車校などもあるので余計にカードしたくても出来ない。

25日だけは、名古屋へ朝一で行く予定でいますが、それ以外は大学始まるまでは未定

みなさん、ご無事でしょうか?

三陸沖にて地震ありましたね

こっちでも1分くらい揺れてました

最初は隣が机揺らしてるのかと思いましたが、地震だったようです


ひよっちはブログで無事を確認

mr.小毬ちゃんはメールで無事を確認

他の方は大丈夫でしたか?

千葉のコンビナートで火災も起きてるみたいだからmr.小毬ちゃんは気をつけてね

ビッグスパイダァー

ホビ名駅店にて公認参加の前に身内と数回フリプ

とあるのカードを全て把握してなくて、まさかそんなカードがあったのか

てな感じで初見殺しされました(笑)

トラハルやらおめかし長門やらがカウンターでも届かないorz

恐るべしビッグスパイダーwww


てなわけで大会レポ

参加者9人

使用デッキ 3色ハルヒ

1回戦 動物 ○

相手のレベル2キャラがなかった
ネコミミロックされてもおめかし長門で後ろに飛ばして打点調整して勝ちまで

2回戦 ミルキィ ○

序盤はパワーの高いキャラに対しては相討ち持ちで相殺とったり、水着のハルヒ&長門でアンコール付けて盤面誤魔化す
終盤の詰めの段階でトラハル2体、ネコミミみくる1体展開で相手の場にはレベル2が2体、レベル1が1体という状況で相手残り4点
トラハルのところを連動込みでオール1点で殴れるようにしてサムデイぶっぱで勝ち

3回戦 黄青t赤コントロール ○

相手のCXがけっこー見えているようで見えていない
さらに若干早いタイミングで手札が終盤の理想の手札になっしまう
微妙なタイミングだったのでどれもきりたくない
ここできったら引けない自信があった
相手の盤面にはシグナムが
1発連動打たれてクロノもってかれてるし、2発目あったらガチ殴れなかったw
幸い2発目がなかったので如月で回収引っかけて、なんとか3パン

最後は相手残り1点で相手のラストアタックに唯湖&葉留佳でトップ操作してドローでサムデイ引いてきたので相手投了で勝ち

階段崩れて終わり

結果 優勝

久しぶりの優勝に喜んでいたのもつかの間

帰宅しようと駅へ行ったら定期入れがない

ポケットくまなく探しても見つからない

交番に聞いてみたけど、ないって言われました

とりあえず、紛失届け出して、最寄り駅までの運賃は自腹wwwww

その前に大会終了後、飯食べに行ったところに落とし物なかったか聞きに行ったがテーブル下は1時間おきに確認してますが今回はまだ確認してないって言われました。まぁなさそうな感じでしたよ

うん。とにかく見つかってくれ

びみょー


久しぶりにWSやってきました

1回戦 ×

2回戦 ○

3回戦 ○

4回戦 ×

結果 2勝2敗


久しぶりだとこんなもんですかね?

ふと思ったこと

下は沖縄まで上は北海道まであるけど

各地方ごとによく使われているタイトルやギミックって違ってくるのかな?

自分のペースで

Rioトライアルあやちーサインの値段を見て、ほげーってなったwww

正確には買取り価格なんですが、2kですって

2kですって

大事なことなので2回言いました。

大体予想はできていたものの、現実を見ると高いなと思ってしまいました

しかも、パートナー専用カードだと思っていたら、違ったので4枚は集めないと・・・

ぼちぼち集めます

なんたって最優先事項は俺の天使を超越した存在である澪ちゃん回収なので(笑)

とりあえず、Chaosの公式は早く「さん」つけろ

明後日

Rioトライアルの先行発売日だぎゃ

トライアルにはあやちーサインしかなかったのでセフセフ

っても買えるかは怪しいですがw

Chaosのトライアルサインて確かパートナー限定カードにサインでしたよね?

デッキに4枚入れれないじゃん

だったら4枚もトライアルサイン集める必要ないのでは!?

ぃや、それ言ったら負けか

まぁ一番は澪ちゃんなのでRio系はゆっくり集めるとしよう

とりあえず、ブシロードはさん付けろ!!

リアルキレかけた

新規参戦タイトル発表

遅くなりましたが新規参戦タイトル発表されました


り・・・リライト

し・・・灼眼のシャナ

ば・・・化物語

ま・・・マクロスF

ろ・・・ロボティクス・ノーツ


俺得なタイトルなんて存在しなかった

まともに買ったとしてもシャナくらい

強いタイトルだったら安定のデッキを店に注文

特に何もなければ、パワーカードだけシングルで買っておしまい

無難にスルーが安定な気がします

プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
