

乗りきった

激動の4月をなんとか乗りきれた。

多分、13万くらい使ってんじゃね?レベルwww

8/10くらいは澪ちゃん関連に消費して残りは生活費とかパック剥きとかに・・・

おかげで金欠wwwww

25日まで1万円で生活しないといけないとかwwwww

ゆーても、またローソンがやらかすらしいんで、とりあえず、澪ちゃんだけは確保しないといけんから金ヤバすwww

澪ちゃん?Rioちゃん?

昨日の夜は知り合いの家で徹夜で桃鉄やって9時くらいに109へけいおんの前売り券買いに行ってきた。

着いたらやたら人が並んでてびっくりしながらもちゃっかりその列に並んで購入完了。

階段辺りまできたところで階段下でお目当てのものが当たらなかったのか知らんが、やたら交換し合っている輩がいたから若干、最悪の事態も頭をよぎったが普通にスルーして2口購入して、一つ目で青色見えたからオレドヤ顔www

二つ目は緑が見えた時点で投げたwwwww

かなり頑張って交換せがっている輩の前を華麗にドヤ顔で通り過ぎて名古屋店へ

名古屋店着いて開幕、澪ちゃんスリーブ3弾見つけたので予想外だったけど大量買い。その後はRioのパックを剥く作業

ひよっちサインとあやちーサイン狙いにいくも結局何も出ず圧敗www

剥いている途中に何故かガチでデッキ作りたくなってきてしまい、割と真面目に組むことに。

カオスとか全くわからんから身内にいろいろ聞きまくったww

そーしたら、パートナーはリンダとかミントでも戦えるデッキにはなるらしい??

とりあえず、今日で金欠になってしまったのでちゃんとしたデッキを組むのは余裕が出てからでサインの方ものんびり集めます。

冬の地区決勝までに間に合えばいいから多分大丈夫かな?

思てたんとちょい違う

クローンと死のキャラに+500と1コストレスト集中で4枚落としてCX1枚につき1ドロー

ハンド増える集中な点は評価できるんだが、明らかにらはーるとはアンチ

流石にらはーると噛み合ってしまうといろいろとダメになると思うのでこれくらいが一番いいのだろうけど

せめて、集中をドローではなく回収にしてほしかった

序盤の後列はこいつと姉御になるんかな?

結局のところ

シャナは環境トップに入るの???

オレ的に

とある、ミルキー、エヴァ、ハルヒには劣ると思うんだけど・・・

基本的に面白いタイトルしか使ってないからどれが強い(安定している)かなんてわからない

2chではハルヒやとあるの評価が低いけど、ハルヒとかL2で終わる試合もあるし、とあるにいたっては名古屋以外では流行っているみたいだし、かなり強いとか・・・

むしろ2chの住人は何を基準にランク付けてるの?

わかる方いたら教えて欲しい

いろいろと疲れたわ

2時半くらいに名古屋店着いたけど誰もいない状況で1時間くらいか待って金おろしに郵便局行く途中でようやく待ち人に遭遇できた。

金補給して名古屋店戻ってダベる。

小銭作るためにWS公認にも参加

1回戦 ミラー ○
ほぼ同じとかwwwww
多分、日曜日のBCF予選に来てたんだと思うが、なんでそっち?ってカードが入ってた。さらにはレベル3でレベル置き場にCX置かれるという舐めプされるwww
3-3か3-4くらいで4点キャンセル、2点スルー、3点キャンセルしてターン返ってきて勝ち

2回戦 みくる ○
2面早だししてCX打って蝉捕りみくる狩りとったら6コストでアンコールしてくるwwwww
レベル3で相手が5点くらいスルーしてくれたので打点調整して勝ち

3回戦 ミルキー ○
相手が必死にCX掃いてるところに打点通してレベル2から早だしから耐久
終始テンポ取って勝ち

4回戦 増殖なのフェイ ×
レベル3までにアド取ればよかったので盤面固めにいって案の定レベル3では盤面取られる。残り4点でその前にCX見えなかったからまず1点から通る。次2点通る。ラスト2点・・・ジャスキャンwwwww
まぁ予想は出来てたからしゃーないな負け

結果 3勝1敗 2位

金券1300円分

勿論、澪ちゃんに消えましたよっと^^


つか、1回戦目の相手はオレのデッキコピってるよな?

あんな構築するプレイヤーとかオレしかおらんだろwww

きっと、日曜日の大会の時だろうね・・・57人もいたわけだし当日いた可能性は高いだろうねー。

なんでそれ?っていうカードがあったけど、まぁ名古屋で流行りだす兆候が見えたな(笑)

いえーい

ディスガ4に7000バニラらはーるとL0相討ちktkr

あとはハンド増える回収系のイベントか集中がほしいところ

欲を言えば幸せスパイラルのようなカウンターもほしい

PRらはーる買ったオレは負け組だけど、ディスガは組みます

では

安定してきてはいると思う

今期、初参加(ビグマはノーカン)で権利書取れたのはでかい。

最低1枚はキープしとけばいいから、後の参加予定の店舗予選が楽に戦える。

名古屋にマジ禁書科学がほぼいないって時点で既に楽させてもらってるんだけどね。(笑)

ミラー戦も面倒くさいけど、青単ばっかだから楽。ここにネコミミみくる入った構築増えてくるとデッキの見直しが必要になってくる。

昨日の予選の上位はワンツーがエヴァだったって言ってた。

見てた感じ、両方とも初号機積んだ黄入った型。

初号機パワー高いけど、こっちには升あるからカウンター打たれても打たれなくてもアド取れる。返し狩られてもアンコールしてもう一発升からのCXすればいいだけだからそこまで警戒はしていない。

まぁ何だかんだで今までの大会の成績は10勝3敗(内4試合は知り合いが使用)だからオレにしてはまずまずというより出来すぎ。(笑)

本番で乙るビジョンが見えてきた。(笑)

めんどいからほぼコピペ

名古屋店の予選参加者57名www

金沢地区決勝行った時の参加者より少し少ない感じ

1回戦 アイマス ○

春閣下に5500バニラが真顔でパンチ春閣下死亡からの5500バニラ疑似アンコール
レベル2からまず二週間目突入、そのままごり押しで3-1で勝ち

因みに返しなんてなかった(笑)

2回戦 シャナ ○

四週間目入ったら相手過呼吸からのCXロックで3-0で終了

大したことねぇな(笑)

3回戦 宇宙人 ○

フルブックでレベル1からドローにコスト使ってくれるし、ギタリスト入ってないっぽかったから四週間目入った辺りでゲムセ。3-3くらいやったかな?

4回戦 バサラ ×

序盤でアド取ったのに青鬼3連発の2発目までに詰められ、最後は3-0山札7枚にCX1枚で丁重にCX掃かれワンチャントリガー乗るもキャンセルせずゲムセ

5回戦 動物科学 ○

二週間目で相手の盤面ボーン
相手3-4で3パン目でカウンターで山札を2から4に肥やす。四週間目で2点目キャンセル・・・勝った^^
サイド2点ありがとうございましたm(__)m

6回戦 とある ○

L0でCXが約5枚見えるwww
負けたと思ったけどL0-5で止めれたのがよかった。何とか打点差を抑えれて二週間目、佐天さんのバットにやられたけどアンコールから四週間目で打点差ひっくり返し何とか勝ち

結果 5勝1敗 オポ同率2位 権利獲得

57人もいたから2位でも3500円分の金券げっちゅ

300円で澪ちゃんサイン買えるとか爆アド

とあるとかほとんどいなかった(笑)

宇宙人、ミルキー辺りが多かったけど宇宙人は青単ばっかで大したことなかった。


シャナは・・・余裕過ぎたわ(笑)
ルガールハルヒ止めに来たのかしらんがバーンメタの悠二が出てきたけどルガールハルヒ2枚入ってて内1枚はレベル置き場だったから関係なかった(笑)

環境トップとか幻想だった。

イベントで後列焼かれてもトリガードローCXでツモってくるとかヤバかったwww


とりあえず、芳ばしいプレイヤー多すぎwwwww

オレは当たってないけど8切りしてきたから6切りで返したらジャッジ呼ばれたとかwwwww

マジヤバいwwwww

シャナの感想

ギミックとして一番強いと思ったのが、Cの相討ちギミックってどうよww

そのギミックもとあるには効かないから結局、環境トップを止めれないから評価されても中の上くらい。

RRよりRの方が強く感じる点もどーかと思ったかな?

個人的に良さそうだったのは、集中持ちのヘカテーとシャナ&悠二とCのシナジー他キャラに相討ち付与のやつ

ネオスタンやタイトルでって考えるとまだ強そうなのはあるけど、スタンまで視野にいれるとこれくらい。
白はもしかすると、相討ちデッキが流行ってくる可能性もでてきてる。

ネオスタンやタイトルでも相討ちデッキなら安価で組めてそこそこやれそうではある。

今回のシャナは他のタイトルのカードど比較しても見劣りしそうなのが多かったからオレの評価は低い。

人によって考え方が違うから一概には言えないけど、一つ例をあげるとしたらRR一美と雷光フェイト

タイトル的にも雷光には魔法訓練あるからシナジーと合わせてパワーも上がり試合を決めやすくなる。一美は他キャラもパワー上がるけどこのターンで決めやすくなるかと言われると、魔法訓練がありシナジーで山札肥やせれる雷光には劣るよね。

とりあえず、パッと見の感想

シャナ環境が固定されれば考え変わるんじゃないかな?

ついに!?

名古屋でハルヒ流行る兆候見えたんじゃね?

はい。幻想です。

昨日、名駅店寄ってみたら身内がハルヒのブースターとEX剥いてたww

ハルヒが周りで流行りだしたらデッキ弄らんとあかんから面倒くさいなw

ミラー対策のカード入れとかないと辛いし

とある考えちう

一応、超能力軸でのデッキはあるんだけど、花畑強いから回復魔術も使っていきたいなって思ったんだけど、後列に終盤で活躍できる本持ちがいなかったww

レベル3にはヤバいのがあるんだけどね・・・なかなか前列のみに頼るのもね・・・

無難に超能力軸で考えるとしますかね

周りはレベル2佐天使ってるからレベル2佐天は使いたくないから

マルチスキル木山とミコクロにチェンジできるやつでいこうかな


あとは木山の対応CX入れるかどうか

4枚は扉に決まってるんだけど、残りを2000+1にするか木山対応にするかどっちかになる

コスト面考えるかきっちり盤面取ることを考えるか・・・

とりま、今回はここまででノシ

環境?

17日にBCF予選に参加した身内によるとタイトルはみんなバラバラだったらしい

しかも、まさかのとあるが0人だったらしいwwwww

とあるとミルキーはあかん言ってんのにwww


逆に千葉の方はとあるだらけみたいね^^

地域差(笑)

お祭り騒ぎ

昨日、BCF予選出ようと思って大魔法行ったら先着順とかで0回戦落ちしたんで

身内にハルヒとPhantom貸したらハルヒが3勝1敗でPhantomが1勝3敗だったらしい

内ハルヒは1~2回ほどL3なんてなかったらしいwww

L2の2くらいで相手が息してなかったとか・・・

これ貸したやつは自分でデッキ作りたいとか言い出すし、名古屋店とか名駅店の予選で使えば名古屋で流行るんじゃね?的な(笑)

だって名古屋とか自分の意見ガン無視のコピ厨多いし、TUEEEEってなるとすぐ使いだすプレイヤー出てくるし

まぁ幻想ですねwww


しかし、今日は何人、L3見せてくれないんだろう感覚でWSやれるから使ってる側としてはやり易い

プレイングとかけっこーシビアだったりするけど、バカじゃない限りは回せると思う

因みにミラー対策はしてないからミラーになると詰みフラグww

こんな構築してる人間なんていないだろうから別に問題はないんでいいんだけどねー

Phantomは要改良やな^^

暗殺か亡霊か

暗殺だと打つの難しくなるけど、ネオスタンのくくりで考えるとささりやすい。

逆に亡霊だと簡単に打てて安定するが相手をメタるという意味では効果はない。

Phantomのネオスタン作ってみましたが、面白いwww

早だしあり、確殺も場合によってはできるし、連撃もできる。

7000バニラ普及前のタイトルだからレベル1帯とか若干キツく感じるけど、クロウディアからCX連動で7500のリズィ出せれば対抗できるし、4500アンコール持ちのクロウディアが優秀

デッキはできてるのにツヴァイの教官アインが1枚と4枚持ってたはずのツァーレンが1枚しかなかったから両方あと1枚ずつ欲しいな・・・。

Phantom

ファントムのネオスタンが組みたくなった(笑)

ファントム自体がそこそこ結果残してるし、割と戦える気がする

回収要素が薄いのが難点だけど、しっかりプレイングできれば問題なさそう

構築はどうせ、あの型になる

割と前から気付いていたけど

読む価値すらないと思うので回れ右してくださいm(__)m

続きを読む

話題になってるみたいだね

今日の公開カードのゆうじ君

バーンメタできるのは強いけど、条件がシャナメインで組まないと厳しいのがネック

確か他の炎のキャラ2体以上だったと思う

炎の特徴持ってるのは現状、シャナしかないわけだからスタンにはどうなの?って思う

ネオスだったらシャナで組むから条件は軽くなるし、東京のトリサバの結果見る限りでは、バーン型が強いみたいだから入る可能性は高いかもしれない

アスカ、一つ屋根の下、なのは、トラハルといった優秀なバーンカードが含まれているタイトルはどれも強いタイトルだから強タイトルのメタとしてダークホースになり得ることもあるかもしれない

とりま、今はまだ何とも言いづらい

どっちか迷う

白で出るかネオスで出るか

ネオスは人いぱーいだろうし、白はみんなミラー戦な気がする

出るならネオスはどうせハルヒ、白はどうせハルヒ軸

結局、どっちにしろハルヒwww

雑記

今月の出費が予定より3万ほど増えたとかwww

おかけで資金足りないorz

まぁ全部、澪ちゃん関連なんで後悔はしてないですけど(笑)

しかし、旬のものを集めるのは怖いってことが改めてわかりましたよ・・・


事前の予定では

カードに約4万、グッズに約4万の計8万前後だったわけですけど

現在、カードに約7万使ってる計算wwwww

名古屋店で買い占めた次の日に名古屋店が他店から取り寄せた澪ちゃんのカードを全部買ったら2万ぶっ飛び

で気づいたら今月11万の出費お疲れさま


カードに関してはのんびり集める方針に変更

その代わりグッズがヤバい

予約してあって4月下旬としか書かれてないから4月25日以降でないと詰みフラグ

まぁどうにかなるでしょ^^

思ったこと

先にレベル1に先にレベル2に上がれるかが重要だと感じた

だったら、前みたく、レベル1帯はいつものハルヒとクロノと升でいいような気がしてきた

7000バニラ相手にはキツいけど、これならレベル2で禁則打つと考えれば盤面取れる

レベル1帯は通過点として考えればよかったのか・・・

うん。何となく完成が見えてきた

デッキは多分、以前に白リーグを想定して組んだやつと似た感じになるな

何故に?

今回の灼眼のシャナBPには緑がないとかいう話がちらほらと

各色で役割が違ってたのに今回は緑の役割を他の色が担うってこと?

なんか、個人的にだけどそーいうことはしてほしくない

地区決勝遠征のこととか

とりあえず、名古屋は確定

大阪、金沢、静岡は微妙なライン

遠征費あれば、どれだけの澪ちゃんが救出できるかって話

しかも、金沢は前回で経験済みなのでわかるが

まじ行き帰り死ねるwww


また、決まったら連絡します

現状報告

WS

モチベ高い気がするけど、気のせい。

白は2択、根本は同じだけど中盤のアドの取り方が違うだけ

ネオスタンは3択、どれ使うかは予選で決める予定


VS

ぶっつけ本番でいつも最終戦までは残れるから放置安定

しかし、今回は環境変わりだしてそうだから無理かもしれん


Chaos

今日の公開カードがリンダだったから少し嬉しかったw

Rioタイトルはリンダとミントのみのデッキで優勝だなw(ぁ


PM

澪ちゃんがオレを呼んでいる

今、一番頑張ってるwww

因みにPMというカードゲーム自体のモチベは低い


VG

やる気すらなしwwwww

天変地異が起きてもやらんね^^

ただ単にパック剥きたいだけだったらオススメのTCG

外れ箱引かなければ永遠と剥き剥きできるみたいね

名古屋周辺でやってるプレイヤーをほとんど見たことないし、人気ないっぽいね

とは言っても、名古屋周辺はFBくらいしかパック売ってないみたいだけどねwww

FFTCG

今は資金が厳しいから買うのは難しいけど

名古屋店の方がティファ??ってキャラ好きらしくて澪ちゃん関連でお世話になったし、パック剥きしてお返しでもしたいかな?


リセ

ゆずの新弾の由貴のせいで宙単の値段上がったらしい・・・

組むって言ってたのにまた遠退いたorz

久々にリセ回したいかも

最近ね

名古屋でWSやChaosの大会参加者が増えてるみたい。

名古屋店とかWSの公認だと20人近く来るようになったらしいです。

名駅店も10人前後は来るようになったし

ちょっと前までは名古屋店で6人とかのレベルだったのにね~

昨日も名古屋店でChaosのグリザイアタイトル予選やってて定員16人参加してたみたい。

活気が戻ってきてることはいいことだねw

でも、名古屋はマナーの悪いカスが多いから新規ユーザーがそういった奴等と対戦して不快に思ってしまったら大会に参加してくれなくなるからまた元の状態に戻ってしまう気がする。

カスプレイヤーは金券目当てで大会来てるわけだから参加者が減ったら当然参加してこないやつもいるから余計に減るんだよね・・・。

何ができるってわけでもないけど、新規ユーザーが離れていかないように自分も支援していこうかな?

いろいろと

PM

名古屋店には新弾の澪ちゃんが写っているカードなんて売っていません。

澪ちゃんのためにRRR長門とか店にぶっぱ^^

財布もぶっぱwww


WS

地区決勝はネオス、白、新人戦(笑)らしい

どれでもいい気がするw

ネオス→名古屋レベル(主に金山とか)でハルヒ使うと相手に失礼過ぎるwww

若干、ネオスタンハルヒのモチベ上昇した。

白→元々、白でって考えてたからちょうどいいかもね。

新人戦(笑)→トライアル買うとこからだろw


つか、今は澪ちゃん1択wwwww

澪ちゃんいないブシロ製品は後回し

フラグ回収日

昨日の夜、知人宅へ泊まって朝一で名古屋店前待機

約3時間くらい待機して先頭で店内へ

開幕、店員さんコールからのショーケースの澪ちゃん全部宣言まで・・・

店員さんの協力によって2回目レジに並んで名古屋店の新弾澪ちゃん根絶完了^^

スターター1箱とブースター2箱も購入

スターターは安定というより確定澪ちゃんサインゲット

ブースターの方は黄色い子とお嬢様のサイン出てきてちーんorz


別の店に移動して☆4つの澪ちゃん購入開始

ラバーモ店と名古屋店は根絶を確実に

金山ブランチはワンチャンまだ残ってる説はなくはないが多分根絶

一通り揃えたのにブースターサインだけがない状態

予定があったので2時に名古屋店へ戻らないといけない状態で最後にビグマへ

ここでなかったら諦めだったが、見事発見

スターターサインとかと合わせて購入


本日の成績

名古屋店→新弾澪ちゃん全て根絶

ラバーモ店→新弾澪ちゃん☆4のみ根絶

金山ブランチ→新弾澪ちゃん☆4のみ根絶

近々、ビグマとかイエサブにまずは☆4澪ちゃんを根絶しにいく予定(5月くらい)
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
