

構築は苦手やわ

今はとあるの構築を絶賛見直し中

地区決勝のフリバからまずは扉8でやってみた

8回やって8回ともレベル0でCX5枚見えるとかヤバかったけど、ある程度、安定はするかな?

レベル0のパンチャーを今はTD限の初春にしてるけど、序盤は優秀なんだけど後半に手札にくると厄介な印象を受けたのはオレだけかな??

次は、んもう に変えてやってみるかな

あと、2000+1を入れた型も試してみる


これで、とあるダメならハルヒしか自分にはない

とりあえず

とりあえず、名古屋地区決勝大会は終わりました

優勝された方はおめでとうございますm(__)m


3回戦目の件は、ぶっちゃけ、キャンセルしたタイミングなんて既に覚えてないですし、相手のクロック数、こちらのクロック数とかもけっこう曖昧ですから相討ち処理なくても普通に負けてたかも知れませんから、素直に私の負けです。

これ以上、ぐちぐち言いたくないのでこの件はこれで終わりということで




今後の予定は行ければ金沢か岡山に行く予定です

岡山は資金的にキツいかもなので、ごめんなさい。するかもですが、せっかく誘われたので行けるのであれば行きたいと思います

後は大阪、静岡辺りですかね・・・


しかし、資金がないorz

地区決勝名古屋大会 総評 補足有

試合の詳細知りたいとのコメがあったのでわかる範囲で書きます

1回戦 AB
序盤で相手のCXが見えまくったのでレベル2辺りで夏祭り絡めながらCXぶっぱ
相手は対応バウンスの天使並べて夏祭りバウンスしてくる
レベル3でコストカツカツだったけどおめかし長門喋って保険にネコミミみくる立てて相手の盤面とハンドをなくす
返しでキャラ並べて殴ってきたがネコミミみくるのソウル-1のおかげで耐えてリフダメまで行かせて勝ち

2回戦 リトバス
レベル2佐々美の連撃の後列が夏服葉留佳とスポーツサーチの佐々美
ソウル2やトリガーソウル2が多かったから怖かったけど、夏祭りから回復耐久してレベル3でエクスタシー出てくるも5で止めれるようにCX貼って調整して相手が計算ミスして最後3点素通りして勝ち

3回戦 エヴァ
エヴァて意外とトリガー乗るのね(笑)
とりあえず、序盤から押しまくって初号機も夏祭りで潰す
問題はラストターン、相手6クロックからアスカ2体の相討ちアスカ、こちら0の夏祭り2体の3人組
相手、アスカ対応打って相討ちアスカから殴ってきてからレベル3アスカが殴ってくる。ここでシナジーないですよ。と言ったら相手は言った聞こえなかったのか?と言ってくる。聞こえてもいないし、そもそもレベル3アスカが殴る前にオレは相討ち宣言されてないと思っているから3人組をリバースしていない。相手もリバースしてないのを放置してアスカが殴ってきてるからジャッジ呼んだら相討ちしなかったことになって試合が進んでいたと思うが何故かあまりもめたくなかったのかそのまま相討ちを承認してしまい。若干曖昧だが、1体目のシナジー1点がなくて2体目のシナジー2点が1点になってたら耐えててサムデイとルガール1枚握ってたので勝てた気はするが、結局、シナジー1点と2点にやられて負け

4回戦 ミルキィ
レベル0から終始盤面取り続けてキャンセルもパナくてレベル1の時点で相手レベル3でレベル1の時点で夏祭りが3枚と対応が1枚あったので2の0から夏祭り対応でレベル3狩ってターン毎に夏祭りを展開して対応ぶっぱの繰り返し
相手も後半のキャンセル強かったけど相手3-1こちら3-0でクロックしようとしたところで時間切れで一応勝ち
クロックしててもハンドにルガールあったから登場回復で勝ててた(笑)

5回戦 とある
序盤はとんとんでレベル2から夏祭りで盤面潰しにいく
後列に木山2体のチェンジ出てきた屋根下が盤面にいたけど迷わず夏祭りで狩りにいく
中盤で相手が2パンとかが多かったのでけっこう助かってた
レベル3辺りで相手のキャンセル強かったけど、おめかし長門で木山消して何とか打点通して勝ち


てな感じだったと思う

今、若干、なんで3回戦目でジャッジ呼ばなかったんだろうと後悔しているが

過ぎたことだし、結局、相討ち承認して止めれなかった自分が弱いだけだったからしゃーない


2日目はカオスのネオスタンにPR回収手伝うために参加して1回も相手のデッキにダメ当てれず負けてドロップ

カオスはルールもよくわからんし、どうやって攻めたらいいかとか全くわからんかった

VSもPR回収手伝うために参加していつものやつでいって1回戦でハーツに勝ったけど、勝ち譲ってドロップして後はずっとWSフリバ

とあるでやって8回やって8回ともレベル0の時点でCX5枚見えるという大恐慌(笑)に陥って調整とかそんな次元の話ではなかった(笑)



補足:WSネオスタン3回戦目のラストターンの相手6クロックからレベル3アスカ2体の相討ちアスカのところですが、読み返してみると相手のクロックが6だったようにとれますが、実際は相手6クロック前列更地から相手ターンが始まりレベル3アスカ2体手札から登場しているので回復が2点入っているので、相手のレベルクロックは3-4となっておりました。

地区決勝名古屋大会結果 1日目

開幕、寝坊して焦ったけど、500円払って間に合わせたwww

参加はネオスタン

使用デッキ ハルヒ

1回戦 AB ○

2回戦 リトバス ○

3回戦 エヴァ ×

4回戦 ミルキィ ○

5回戦 とある ○

結果 4勝1敗


1敗ラインでオポで5人まで残れたけど、無理でした。

そのあとのフリバは4戦全勝で内1戦は何か知らんけど白構築をネオスタンでボコしたwww

明日

いよいよ本番ですねー

あやちーとかとお喋り出来て楽しくやれれば、それでいいので

明日、対戦される方はよろしくお願いしますm(__)m

さてと

地区決勝のPRどれだけあつめれるか

こまり大先生からも援助してもらえるから

合わせて10枚程はキープしたいな

シェリルさん好きの人はかなりネットワーク広いから他からでも100枚くらいはすぐ集まるでしょ

あやちーとかノラさんとかハーさんもよければ援助お願いしますm(__)m



そーいや、小毬ちゃんの添い寝シーツ売ってたけどいるかぃ?

多分だけど

ネオスタンで出るかも・・・

結局は当日の気分次第だけど、ネオスタンの方が回してる回数多いし・・・

全く勝てる気はしないですけど、楽しめればそれで十分だから当日は楽しんでやりたいと思います

目標は楽しんでくる

ということで


どうせ今回も1没な気がします(笑)

最近ね

名古屋でとあるを見る回数が増えた

しかもさ、どれにも例のカード入ってんのねー

無敵のこまり先生流石やな~て思いながら見てるんだけど

最初は誰も入れてなかったんよ

因みに名古屋で初めに使いだしたのはこまり先生から聞いたオレとシェリルさん好きのあのお方

まぁ当然、圧倒的なパワーなわけでTUEEEって言ってたのよ

そしたら、周りも使いだしたのですよ

その時のセリフが「元々、強かったじゃん」みたいな

じゃあ初めから使えよみたいなねwwwww

オレは使ってみて初めて気づいたよwww



とりあえずね、名古屋のとあるコピ厨は見飽きたっすわwww

あと、こまり先生は天才やったなwwww

最近、一緒にいることの多い方達

最近、朝起きると顎が痛い気がする


ここ最近は一緒にいる人が大体限られている

シェリルさんで鼻血出すお方 7割

澪ちゃんいぱーい持ってきてくれるオレの左腕(オレが勝手に決めた) 6割

パーフェクトな雑魚狩り教室を開く程のゴッドネイチャーなお方 4割


個性豊かな面々が多いが一緒にいると楽しい


パーフェクトなゴッドネイチャー氏は世界レベルのTCGプレイヤーだそうです

マジな話で、本人からではないですが話に聞いたところMTGで世界ランク200位だとか・・・

アクエリでもランク12位とからしい

リセも前、フリプしたけどフルボッコタイム



そして、今回の地区決勝はシェリルさんで鼻血出すお方が燃えている

1敗枠に入れるようにガチで調整しているとかしていないとか・・・

多分、当たることはないとは思うが万が一当たったとしたら気迫で負けてしまうので白にいこうかとも考えている


それ以前にまだどちらに参加するのか決まってないのかよ!っていうね(笑)


因みにオレの左腕氏(オレが命名)は案外普通なお方だったりする

ぶらり旅

金曜日に

私→澪ちゃん好き

知り合いの方→シェリルさん好き

でホビーステーション四日市店へ遊びに行ってきたよい

GWとかわからないけど4800円くらいするカードが1600円だったりといろいろ安かったみたい

WSとかもまぁ安い感じだったね

そのかわり、ようわからんもんが高かった

帰りに知り合い→シェリルさん好きがシェリルさんのことについて話してる最中に鼻血出したのは内緒

私信

今回の地区決勝大会のPRを僕に投げてくださいm(__)m

お願いしますm(__)m

黄猿は癒し系

タイトルは意味ないですwww

ただ言いたかっただけです。

WSはもっぱら白構築でほげほげやってます

ネオスタンは弄るところがないというか、弄ると弱くなりそうなんで放置でwww


カオスは未だにルールがわからないという糞っぷりwwwww

ひよっちデッキ作りたい

給料入ったら多分作る


リセは前久々にやったけど、おもろーだったwww

足りないよいよい

澪ちゃんが足りないorz

もっと澪ちゃん欲しい・・・

澪ちゃんのカードとか無限回収してるけど、気持ちに資金がついてけないorz

多分だけど

白の構築出来た

振り出しに戻ってみたら、そっちの方がよさそうだった

白出るなら、こいつでいきます

まぁどうせ1、2回戦敗退なのだろうけどwww

プレメモフェスタIN名古屋

澪ちゃんフル装備で行ってきた。主に身内が入場配布PRの俺妹のやつがほしいということだから傭兵としてwww

なんか、スリーブとかガンスリに参加するだけで貰えるということだったので

身内とキャラ単で突撃


使用したのは勿論、澪ちゃんデッキ

10戦やって3勝7敗

キャラ単でこれならまずまずじゃね?

当然、他のキャラは一切写ってませんよ

テンポが良いと2ターンくらいでゲームが決まる

あとはガチ勢多すぎてワロタwwwww

まぁオレはWSガチ勢だからあんまり人のことは言えないですが・・・(汗)

3勝したのでドロップ時にPRも貰えてスリーブは200枚くらい貰った

後はポイント交換で澪ちゃんのデッキケース2つ交換した

16時くらいにじゃんけん大会がどうとかあったけど、バイトが17時からだから華麗にスルーして今、電車の中

うーん、悩むな

初めは白で次はネオスで参加しようと思ってたけど

また白もすてがたいな~と思ってきた

水曜日にネオスでショップ大会参加したらネオスの自信なくしたwwwww

来週、調整会みたいなのを身内内でやるらしいのでその時に決める予定

みんなのおかげ

身内のみんなのおかげでポップコーン買えてないのに澪ちゃんのカード5枚と澪ちゃんうちわ20枚集まりましたー(>_<)v

ほんとに感謝感謝感謝ですm(__)m

もういっちょ

地区大会は多分ネオスタンに参加する

ちゅーことなので、あやちー(NTT)は白に出てください(笑)

使用タイトルは2択

名古屋以外に参加するならディスガイア使います

ポップコーン

澪ちゃん関連欲しいがために昨日の朝、ローソンに行ってきた

若干、寝坊したのが痛かった
ヤバいだろうなと思ってたうちわは何か余裕で貰えた

だが、狙ってたポップコーンが売ってないorz

どこに行っても売ってない。4軒回っても売ってない

あげく、車に水かけられる始末


でも、身内がいろいろ動いてくれたみたいでうちわは10枚余裕で越えそうなので後はPRカードの澪ちゃんを集めるのみ

身内のみんな、ありがとうございますm(__)m

パンパカパーン♪

地区決勝大会のタイムスケジュール把握しました

勝ち残れば2日もWSとか軽く鬱になりそう(笑)

1日目でWS、2日目でVSって流れが出来なくなる

まぁどうせ勝ち残れないからVS参加出来るんだろうけどね(笑)

当日は楽しめればそれでよしだから勝ち負けはあまり気にしないでいこう

名古屋大会はあやちー(NTT)が名古屋に来る数少ない機会だし、いろいろ喋れたらいいな~

澪ちゃんの人

って呼ばれるように頑張りますwww

はい、どうでもいいですねwwwww

白リーグ用のデッキをざっくり作ってみましたよー

どうせ弱いんだろうとは思います

なんせ、構築力のないボクですので・・・・・・

まぁメインはネオスタンだと思うので白はおまけ程度だと思っててください

明日は聖戦

明日は近くのローソンに朝7時前から待機からの澪ちゃん買えるだけ買いまくる

1店舗根絶とまでいきたかったけど、資金的に無理なのでそこは断念

まぁやれるところまでやります

かなり遅いけど

白のデッキ考えてみてます。

まずは大小みくるの有無

色褪せた世界を止める必要性がはたしてあるのか、色褪せた世界以外に止めなければいけないイベントはあるのかどうか

次に虚無の有無

やっぱりアドを取りにいくにはキャラだと虚無が一番いいわけだけど、色褪せた世界もあるし、はたして必要なのか否か

次に回復イベントの有無

木琴や惚れ薬を採用するのか

まぁいろいろ考えるところはあるけど、とりあえず、パッと浮かんだのがこの3点


うーん、構築は難しいな・・・
いろいろ試してみるしかないかな

オレは海賊王になる。

今、一部の身内で流行っているワンピースベリーマッチ

なんかさ、全国大会あるらしいから予選出ようぜ(キリッ

みたいなノリになってるんだけど、完全においてけぼり喰らった(笑)

みんなバシバシ回して強カード引きまくってるみたい。対してオレは回す時間と資金なくバイトオンリー(泣)

現状のデッキは

ドレーク
ユースタスキッド
カプー

の超新星デッキ

ドレークで気合するとキッドの能力と合わせて味方のステがALL1000上がる

とりあえず、強いのかどうかはわからない(笑)

結果が全てなのです。

4回BCF予選に参加して1枚しか権利書取れなかったという何たる惨敗っぷり

23戦やって18勝5敗

ハルヒ 14勝3敗

とある 4勝2敗

明らかにデッキパワーで勝ってるのにそれ以外の部分でプレイヤーが弱すぎて負けてるというね・・・

一つ評価できるとしたら4回の参加で獲得した金券が6500円分だったってことくらいか

因みに自分の欲しいWSに使ったのは950円で3300円は澪ちゃん関連、残り2250円は身内にぶっぱという大盤振る舞い


でも、結果は負けてるよね?っていうね(笑)

1敗も全敗も結局は負けてるんだから同じだと思ってる

地区決勝名古屋大会までそんなに時間はないけれども、やれるところまでデッキの調整していこうと思う

っても、弄るところないからひたすら、環境トップって言われてるタイトルのテンプレとフリプして、このタイトルの場合は攻めるかメタるか予め有効な方を見極めておく作業をするだけなんだけどね(笑)

大会レポ

強制参加させられた

使用デッキ ネオスタンハルヒ

1回戦 ○

2回戦 ○

3回戦 ○

4回戦 ×

結果 3勝1敗

ChaosTCG

日記に書いたか覚えてないけどRioのデッキ(仮)が出来た。

なんかとりあえずはデッキを作ってみたくなったんよね・・・・・・

パートナーはTDあやちーサインで守りながらアーニャで先制攻撃付けて貫通で殴る感じなんだけど・・・

最近、気づいてしまった。今のデッキにひよっちの出番がないorz

おかしいよね?ひよっちとあやちー使いたいが為に始めたのにひよっちを登場させたことがない

あやちー(not竹達)どうにかなんないかな?教えてプリーズ

流石にキツいよ

BCF予選2連チャンに参加

使用デッキ ハルヒ

1回目

1回戦 DC生徒会 ○
2回戦 ハルヒ ×
3回戦 とある ○
4回戦 バサラ ○
5回戦 ハルヒ ○
6回戦 FT ○

結果 5勝1敗 4位くらい

1回戦と5回戦はレベル2で終わったwwwww

1回戦にいたっては約10分くらいで4週間目飛ばして勝ち

最後のFTは打点スルーしまくったけど、3-6で1点を神キャンしての勝利

唯一、負けた試合は殴りあいで殴り負けた感じかな?

とりあえず、1敗ラインで2200円分の金券頂いた


2回目

1回戦 とある ○
2回戦 とある ○
3回戦 メルブラ ○
4回戦 なのは ×
5回戦 エヴァ ○

結果 4勝1敗

1敗ラインだったから800円分の金券貰っただけ

権利書はオポで貰えなかった

とりあえず、1回戦目はレベル2で終了した

あとの試合はどれも厳しかった

今日の収穫としては後列展開できないと辛い

後列2体いて5500バニラが6500で立てれて7000バニラとか升とかカウンターを使い分けれる状態でないとアドが取れない

あと、ハルヒとかわりかし対戦したけど緑単や青単や赤青しかいなくてあまり大したことなかった印象が強かった

赤青に一度負けてるけど、所詮、みくるでCXロックされたら何も出来ないから微妙

それなら緑青の方がいいっていうのが自分の意見


権利書は駄目だったけど、意外と後列に依存してるっていうこともわかったから参加して正解だった

とある使ってみて

昨日使ってみた感想は強すぎたwww

6回やって一度も盤面取られんかった。のに理不尽な負け方を二回もしてしまったorz

普通にキャンセルして普通に打点通れば普通に勝てる

未完成でこれだけ圧倒できるから完成すればもっとやれそう

(笑)

BCF予選行ってきた。

結果

とある ○
ハルヒ ○
とある ○
アイマス ×
シャナ ×
なのは ○

4勝2敗 ゴミ


14点スルーで1キルとかレベル1からキャンセルラッシュからのIWANT連打とかどーすればいいの?ってレベル
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
