

無題

続きを読む


今の現状

WSは禁書とハルヒのネオスタンさえ持ってればいいような気がしてる。

あとはトリオ用にシャナ作るのかな?ってとこだね。

それよりも、プレイングがダメダメだからプレイングもっと磨かないとだね。

上位卓の方たちは、凄いわ。うん。



Chaosはまず基本からわからないので吉岡に指導してもらわんと。

っても、デッキがデッキだから論外って言われそうやな。(笑)




一回、身内数人と飲みに行って本音で語り合いたいね。

サインだけ・・・

VSの新規参戦タイトルにロウきゅーぶ

ひよっちサインあるならサインだけ確保なう。

反省

プレイングがカス過ぎるwwwww

主にコスト管理とかが


一から頑張ります。

やられた。

静岡遠征の疲れがとれないorz

クーラーにやられてしまった・・・orz




そして、あれだけ白リーグ優勝するって言ってた身内が結果1没wwwww

マジフイタwwwww

何しに静岡行ったんだろうね?

まぁオレも人のことは言えんか・・・www

周りは

静岡ネオスタンは、禁書が前評判通り多かった。

ミルキィ、ハルヒ(宇宙人)、エヴァなんかもけっこう見たね。

6回戦からは会場の端に卓を隔離して行なっていたけど、残っていたタイトルは確認できただけで

禁書
ミルキィ
ハルヒ
エヴァ
Fate
AB

Fateは多分、確殺型だったと思う。

隣で対戦してたから見ておけばよかったなと今更後悔。

禁書はほとんどが月詠小萌が入った型でオレと同じ型は一人だけ確認できたけど、ほんと少数派だったぽいかな?

6回戦の相手の方にも「何故、それ入ってるんですか?」って聞かれた。



屋根下は勿論、Rで50円とか場所によっては10円で売ってるようなカードがほんとに強かった。

こまり大先生に感謝。

あといろんな意味で極にもwww

静岡地区決勝大会レポ

静岡地区決勝大会ネオスタンダード参加してきたよ。

使用 禁書

HN 高橋極

1回戦 エヴァ ○

キツかったが、屋根下で放り込んで勝ち

2回戦 宇宙人 ○

盤面取って屋根下で放り込んで勝ち

3回戦 シャナ ○

屋根下で放り込んで勝ち

4回戦 エヴァ ○

アスカに放り込まれて死にそうになったけど、神キャンして屋根下で放り込んで勝ち

5回戦 ミルキィ ×

レベル0でCXがね見えまくってたからリカバリーしてたら盤面取られてコスト管理も下手くそだったから屋根下がなかなか出せずに打点放り込まれて負け

6回戦 禁書 ○

屋根下で放り込んで勝ち

7回戦 禁書 ○

階段

屋根下で放り込んで勝ち


結果 6勝1敗 6位




上位は全て禁書らしいとのこと


続きを読む

おめでと(>_<)☆

あやちお誕生日おめでとうございます。

どあらPさんが載ったよ^^

身内でブシロの公式に載ったのがいつぶりだよwwwってくらい久しぶりだったので、なんか少し嬉しいですねw

それが、どあらPさんだからなおさらですね~^^


改めて、優勝おめでとうございますm(__)m

全国決勝でもご活躍されることを期待しておりますm(__)m

おでん食べにいこう。

静岡地区決勝大会参加しにいくことになりました。

毎度ながら目標は楽しくTCGする。ってことで(笑)

ネオスタンハルヒはチャンピオンに貸したままに一応してるけど、ネオスタンならやっぱりハルヒなんだよね・・・

でも、白も出たいんだよね・・・

まぁチャンピオン次第だな(笑)

マジでやめて欲しい。

身内ネタ。愚痴なので興味ない人は回れ右してくださいm(__)m

続きを読む

どーしよー。

身内にデッキ貸すかもしれないからトリオのデッキがないよ(笑)

今あるネオスタンはとある、エヴァ、ABわふ、ファントム、アイマス、ディスガイア

どれも微妙なんだよな(汗)

振り返ってみる

名古屋地区ネオスタン 4勝1敗 1stラウンド敗退

金沢地区ネオスタン 5勝1敗

対戦したタイトルは

AB 1
なのは 1
刀語 1
リトバス 1
ミルキィ 1
エヴァ 2
とある 4


2敗とも実はエヴァっていう。
レベル2から長門早出しして対応打ってようやく五分に立てるんじゃないかってくらいパワーが高い。

レベル1が豊富で7000バニラや経験2で6000になったりスレイヤーがいたり・・・。

あとはなんたってネームが強い。ネームでノーコスト常時7000~8000が出てきて

行きでは経験3の綾波がパワーを上げてくる。

実はハルヒが一番苦手なタイトルだと勝手に自負www

とあるに対しては終始安定してたかな?と思う。
何回かはハンデスまでいってる。

ただ、とあるに対しても結局は長門早出しシナジーできなければ無理。


ミルキィは1回しか対戦していないし、相手に失礼なくらいブン回ったし、相手に常に長考されクロック勝ちしたので詳細な情報は得られなかった。強いて言えば、長門早出しシナジー打てないと無理ってことくらい。


あとのタイトルは割愛



今後の課題としてはエヴァに対しての立ち回り方を考えないといけない。エヴァ相手に負け続けるのも嫌だしね。

ではノシ

おいおい意味わかんないって

綾瀬から話聞いたら

構築→オレ
プレイング→綾瀬

らしいwww


構築って身内としか話さないし、ここにも大してデッキ載せてないから

実は身内?とか思ったが、よくよく考えると身内で東京遠征行ったのって綾瀬もオレも知ってる身内しかいないから身内ではない。

マジ誰ww
謎過ぎるwwwww




まぁそんなことはおいといて

最近、若干話題のABわふだが理由がわかったわwww

エクストラ発売決定で強化されるってのもあるけど、とあるに対して岩沢が高確率でささるんだね。

確かに1コスト使う価値はあるね。盲点だったwww

ABわふのデッキ弄ってみてもいい気がするが、強いところのPRとか持ってないし、どうも回復の薄いタイトルは苦手みたいなので放置w

エクストラで回復力上がったら考えます。


今まで通りハルヒが1番合ってると思うから、今後もハルヒでいく。

でも、今回の結果でハルヒが増えるのはやめて欲しいね。ネオスタンでハルヒミラー対決とか、ブン回った方が勝つとか糞過ぎるwww

どっちが多く対応打ちながらキャンセルできるかとかつまらんでしょ。

おめでとうを貴方に

どあらPさん、東京地区決勝大会白リーグ優勝おめでとうございます。

つい二時間ほど前に結果を聞きました。

帰ってきたら打ち上げですね。と言いたいところですが、スケジュール合わなくて参加出来ないかもorz



PS.綾瀬からオレの信者とかいう方々と会話したとか聞いたんだが、何故にオレの信者?どうせ面識ないし、向こうもオレのこと知らないんじゃないの?

詳細を後でkwsk

吉岡は強いなwww

明日は東京で地区決勝らしいね

参加される方は頑張ってくださいね^^

オレのDランクデッキはある人物に託してあるので、結果を残してくれるはずww

環境的には

白リーグはみくる軸だと勝ちにくいかも。

周りを見ると、相討ちバーンかみくるロックかバーンが多いっぽい。

一番厄介なのが、屋根下とゆりだと思ってる。

ルガールが入ってるのは当たり前だけど、みくるで止められた場合のために屋根下が入ってる。

実は白リーグは禁書ネオスタンでいけるんじゃないか?

レベル1帯の花束対策もできるし、パワーも高い
ルガールと回収イベントと佐々美辺りを積んでおけばいい気がする。

まぁ弱小プレイヤーの考えることなんでスルーしてください。

見透かされてる!?

昨日、知り合いから「疲れてません?」って言われました。

一応、「元気ですよ。」っぽいことは言っておきましたが

けっこう疲れてたのは事実www

最近は帰るの遅いし、家出るの早いし、他にも就活のことやその他もろもろでいろいろ考えさせられることが溜まってるので肉体的にも精神的にも疲れてると思う。

どうも、「ふと思っただけ。」らしいんですが

ズバリ的中し過ぎてて怖いwww





ちょっとChaosTCGの話

ひよっちでデッキを組みたくなった。
直ダメ型っていうやつね。

でもChaosTCGは全くわかんないから教えてあやち(NTT)

デッキ構築のモチベだけは高い

白の構築浮かんだんだけど、カード足りんワロタwww

ぃや、正確にはネオスタンからカードを引っ張り出さないといけないからめんどくさいwww

デッキタイプとしては周りと同じようなバーンに特化しまくった型

まだ脳内構築だから試合を決めに行くまでの繋ぎをどうするかとかいった部分までは決まってないから

まずは白サイドのプール確認辺りからスタートかな?

今後のこと

静岡、大阪の地区決勝はモチベの関係で行かないかもしれない。

金沢での結果が今の自分の出せる全てな気がして仕方がない・・・。

今以上にモチベが下がるようであれば行かないので、決まったら報告します。

ハルヒネオスタン

金沢地区決勝で何か燃え尽きた感が若干ある気がする・・・。

てなわけで、今まで使ってきたハルヒネオスタンのレシピでも残しておきます。

一応、こいつで名古屋と金沢は参加しております。

続きを読む

金沢地区決勝レポ

金沢行ってきてました。

ネオスタンはまさかの0回戦で権利書持ってない私は0回戦やりましたw

結果は見事通過


使用デッキ ハルヒ

1回戦 青緑なのは ○

ソウル+3を二回も打たれてひやひやwww
夜天出てきてシナジー回復されるも、こちらもレベル2で二週間飛ばして相手の盤面崩しながら回復耐久
レベル3できっちり、みくるで夜天のシナジー止めて〆

2回戦 刀語 ○

テキストがほとんどわからなかったけど、丁寧に教えてもらって、印象は良い方でした。
序盤は相手のペースでソウル+2とか打たれてやばいwww
何とかレベル2で二週間飛ばして回復して、お互いレベル3で相手の5点バーンを絡めた4パンをでかいところだけきっちりキャンセルして、相手の控え室にCX8枚見えたので打点放り込んで〆

3回戦 とある ○

相手の後列に小萌先生出てこなかったおかげでパワーでは7000バニラが応援と合わせて8000で負けなかった。
レベル2でミコクロ出てくるも、こちらも夏祭り早出しからの二週間でミコクロ潰しながら盤面制圧しにいく。だが、リフ後の3パンでトリガーCX3連続で負けを覚悟したが、キャンセルに助けられて何とか耐え、こちらのターンでCXツモってきて、相手のCXあまり見えてなかったが、回復耐久とワンチャン通ればと思い、ぶっぱしたらこれがスルーして勝ち

4回戦 エヴァ ×

実はあまり内容覚えていないというwww
とりあえず、終始辛かったのは覚えてて、レベル3くらいでワンチャン勝ち筋見える手札だったが、その前のアタックで3回中2回CXをトリガーして、そこにアスカシナジー絡めて打点放り込まれて負け

5回戦 とある ○

終始盤面制圧で出てきたミコクロも二週間絡めた長門で回復しながら潰して、相手の盤面スカスカ状態で
二週間で耐久しながらラストは打点調整で2-2-2を作って〆

最終戦 とある ○

まさかの階段でこれで勝てばワンチャン全国の可能性が

レベル2から二週間飛ばしながら耐久して、こちら2-2で相手すでにレベル3の状態に
終盤の相手のキャンセルが若干強かったが、こちらもほどほどにキャンセル入ってくれたおかげで最後は打点調整して〆


結果 5勝1敗


全国へはオポ計算の結果、7位だったため行けませんでしたwww

そろそろ1敗ラインのジレンマから抜け出せてもいいんじゃないかな?って思いましたwww

そうだねプロテインだね。

2日ぶりです。どうも。

今日の夜に吉備団子食べに・・・ぃゃ、蟹食べに行きます。

な、何と、吉備団子はバスの座席数の関係で行けなくなりましたwww

ちゅーこって、金沢の方へ方向転換しますw

まぁ楽しくやれればいいかなと思っているので、勝ち負け気にせずにやっていきたいですね。

とりあえず、ブルーベリー色の毛並みをしたコアラさんとだけ当たらないことを切に願っておきますm(__)m

ツンツン

今まで禁書禁書ときてたけど、今まで通りハルヒになると思う。

とりあえず、久しぶりにハルヒ回してみてハルヒがツンツンしまくってたのでヤバい

やべぇ

今週末は遠征なのにWSほとんどやってないwww

まずいな


因みに吉備団子♪みたいなことになって岡山へ行くことになりましたw

依然として禁書

勝てない理由が実は屋根下のテキストの使い方がおかしいからなのかと思ってしまったwww

あれってバシバシ使っていったほうがいいのか、最後の詰めとCX掃く時にだけ使うのか

どっちが正解なの??

わかる方教えて~~~

調整中

禁書のデッキがなんとなく形になった気がするので今は調整しておりますよー。

ですが、どうも禁書に嫌われているらしく

レベル0でCXが5枚見える確率が尋常じゃない(笑)

非公認のオープン参加して1勝2敗というカスっぷり

打点がスルスルスルっと通っちゃう(笑)

盤面は構築から調整に移行してからはほぼ取られてない。

やっぱり、ハルヒの方が合ってるのかとも思えてきてる。

禁書をもう少し回してみてアカン思ったらハルヒに戻そう。うん。

爆アド?の旅

昨日は師匠と地元のカードショップとか回った。

開店12時と書いてあるのに12時に開かないという流石はフェイズ(笑)

とりあえず、飯食ってからフェイズへ

開幕、師匠はトラブルのTD買いまくり、4つ買ってサインなしからの5つ目でサイン引くも戸松じゃなかったっていうね(笑)

サインはおはぎちゃんだった。

あまりにも惨敗だったため、師匠はとある2を1パック購入し、カードは全てゴミ箱に逝きました(笑笑)

次に向かったのは着替え中のシリルが400で売っていると噂の万代書店へ

流石に着替え中シリルはもう置いてなかったがPRのしよ子とVGのやつが1600円販売してたので、すかさず師匠はストレージからしよ子達を出して買取へ

結果

1枚だったかで3円\(^Ο^)/ナンテコッタイ

万代書店さんはしよ子達のPRを約500倍の値段で売っているという何とも素晴らしいぼったくりをしてらっしゃった。

補足:その時、買取のWSを担当している店員さんがいなかったからいたら変わっていた可能性はあった。



まぁ気を取り直してシングルを漁ってみると

執務官クロノが100円、バサラEXの対応CXが蒼鬼の伊達が300円でさらに3枚セットにすると800円というカーニバル状態。

師匠は迷わず購入して、800円のWSのカードの塊も購入してみたいと言って購入する。

結果

\(^Ο^)/ナンテコッタイ


カスカードの塊でした。っていうオチ。

だが、師匠はリセも300円で塊売ってたから買ってみる。みたいなことを言って購入。

結果

未交換のラキカが4~5枚

オクでみたら6000円とかのラキカもあったよ(笑)

これは熱いということで俺らも購入。

ラキカはなかったけど、強いカードはけっこう入ってたみたいだった。(リセはやってるけど、まだよくわからないんです。)

ラスト勝負しようってなって二人でもう1回購入。

結果

二人してカレイドルビーっていう強い?強かった?カードを引いた(笑)

そのあとは、スロットやって、全くわからなかったけど、師匠に教えてもらいながら、北斗でボーナス入って、負けて、よしよしってなってるところに「ケーン」が入ってケンシロウは計3回立ち上がりやがって、気づいたらボーナス10回目くらいまで続いてた。

時間もそろそろに残りのクレジットは横にいた少年に託し、スロットで貰ったクレーンゲーム1回無料券を適当に4回使い帰宅。

帰りにコンビニでハゲってクレープ生地みたいなのがうまかった(笑)

全俺があまりにも悲しすぎて笑ってしまった

某有名人のブログを炎上させたと噂の澪ちゃん食べられ事件。

講義中にイヤホンなかったので無音で見てみたけど、あまりにも悲しすぎて笑ってしまった。

ヤラセとかコメントあったけど、ヤラセならヤラセでそれに澪ちゃんが使われたと思うと悲しすぎる。

某有名人のブログも見てみたけど、流石にあれは酷い。本人関係ないし、あれはやり過ぎ、非常識やわね。

懲りずに禁書構築中

レベル1のカウンターはいるのかな?

黒子のサイズでかいし、アンコール付けるカエル医者いるからなくてもいいんじゃないかと

その枠削れば入れたいカードも入れれそうではある

あとは無敵の電撃姫とかもピンなら抜いた方がよさそう?


2chでデザイナーズデッキと言われてるだけあって構築しにくい
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
