

今日は

まだ疲れてるけど、今から0時までバイト(笑)

今思い返したら、1回戦で致命的なミスを2回もやらかしてしまってたorz

疲れた。

トリオカーニバル等の詳細は後日、書きます。

どあらPさん3位入賞おめでとうございます。m(__)m

おはようございます。m(__)m

只今、アキバのマックでございます。

就職試験対策講座で「復習してこいバカヤロウ。」と言われたので、ちょびっとテキスト読んでます。

がんばるんばっ

東京行ってきます。

足引っ張りそうですが、頑張ります。

最悪、チャンピオンの応援してます。(笑)


帰りはチャンピオンから夕飯のお誘いがあったので美味しいもの食べてきます。(*´ω`*)

まぁね・・・

今日はバイトが面倒だった。

揚げ物(主にカツ)がよくでる。コンロ6つに対してカツ丼の注文が一気に7つ(笑)

しかも、2つのコンロは、いつもの如くバグってくれてたので実際はコンロ4つで回してました。

バイト終わってからは名古屋店へ行ってChaosの大会に久々に参加しようと思ってたけど、参加者がほとんどいなかったので断念して、閉店までグダグダして、帰りに焼き鳥食って本屋寄って帰宅。

今日感じたことは人って怖いね。

1回しか対戦できないみたい

ミルキィvsアイマスの応募しましたよ。まぢでギリギリだった

寝坊したしで、バイトにも10分遅れる始末。ダメ人間確定ですね。(汗)


んで、ミルキィvsアイマスの詳細ですが、1回だけ対戦して勝ちの多かった方が勝ちらしいですね。

勝ち越しとか言ってましたけど、1回しかやらないんじゃ何かテンション下がりますね。

どうせなら、チャンピオン(耳付いてる方)のミルキィと対戦したいです。(笑)

テスト期間終了のお知らせ

やっと、テスト期間終わって夏期休暇に入りました。

ゆーても、夏はバイトばっかりなんですけどね。(汗)
10連勤でシフト入ってた。(笑)

秋に向けて金稼がないといけないので、ちょうど良かったんだって思うことにしておきます。



カード関連の話

トリオ出るためにバスの予約してきました。何か、アイマスvsミルキィにアイマス勢として参加頼まれたのでそちらの予約もまだ締め切ってなければしとかなくてはいけません。

アイマスでミルキィに勝つとか過酷過ぎますが、何とか勝ち越しはしたいところですね。


あと、新弾のカードの公式公開とか発売した時にやたら壊れ壊れとか言ってるプレイヤーいるけど、壊れって言ってるカードのテキスト見ると環境変えるようなテキストじゃないカードばかりなんだけど、何を根拠に壊れと言ってんだろうね?

たまにゴミカードとか混ざってるしね。(笑)


それと、転売するのはいいけど、プラスにならない転売とかする意味ないよね。
転売したけどプラマイ0で店のポイントだけ増えたとか、やった意味あまりないよね?

やるんなら現金増やせよwwwって思います。

自分は商売上手ではないので転売とかは、ほとんどやりませんよ。

今日は

疲れたよ・・・。

ミントは出来る子でもリンダの方が

タイトルカップはやっぱりリンダでいきたいな・・・。

周りでChaosやっててRio使ってるのいないからタイトル環境でリンダがどれほどなものかがわからないorz

ガチでいきたいから無理そうなら諦める。

とりあえず、今言えることは、リンダかミントの2択です。(声優的な意味で

ジャッジメントですの。

屋根下で〆る時に言ってみたいな~なんちって(・ω<)てへぺろ☆

最近は、WSやると必ず禁書回します。相手がスタンでもお構い無しです。

ある程度のレベルのプレイヤーになら割と余裕で勝てます。

それだけ、レベル1黒子ちゃんと屋根下とその他諸々がお強いです。(笑)

ネオスタンがスタン相手に余裕で勝てるってのもおかしな話ですよね・・・。

もっとスタンのレベル上げてもいい気がしますよね。ネオスタンのレベルが上がりすぎです。

白リーグだけでもいいので小川でも解禁してくれたらネオスタンも多少は勝ちにくくなると思うんですがね・・・。

まぁそうすると、また小川祭りが始まってしまうんですけど(笑)

スタンとネオスタンで、もう少し差別化してもいいかな~っと。

なんか、めっちゃ疲れた一日

特に何もしてないけど、疲れた・・・。

ラボと名古屋店に行ってサイゼで飯食っただけなのに・・・・・・


今日は、シェリルさん好きの知り合いが異常なまでに機嫌が良かった。(笑)

オレは今日は金銭的に協力出来んかったけど、30日は東京で何かしら買って帰って来ようと思います。

むっちゃ眠いわ。

マクロス

発売されましたね。

デッキは大まかに3択

音楽、愛軸

パイロット軸

バジュラ


パイロットは青のRRクランってのが強いけど、4枚も入るカードではないかな?という印象です。

2積みか1積みがいいところ、盤面に1枚出てるだけでいいですからね。

赤のレベル3は個人的にありです。

CXシナジーは評価してませんが、1ドローは強いと思ってます。

2ドロー1ディスより強いと自分は思ってるところです。

2ドロー1ディスの方がいい場面もあることは確かですが、手札が揃っている状況で1枚捨てなければいけないというのが嫌なので、それなら1ドローでいいって考えてます。

緑は何も言うことはないでしょう。強いです。
強いて言うならCXがトレジャーなのは個人的に嫌です。

黄のは使ってみないと何ともですが、色が黄なので評価は低いですね。


歌いたかった歌の互換や如月の互換とかも出てきましたし、赤のレベル1のシナジーで回収を他キャラ2体に与えれるカードとか割と面白そうなカードは多いですね。

ですが、禁書と比較すると、どうなんだろ?って思います。

明日は

マクロスのブースター発売日と証券のテストです。

マクロスよりテスト優先当たり前というよりマクロスはプールだけ把握して、とりあえず、スルーしときます。

今は禁書安定なので。(笑)

シェリルさん好きの知り合いが色々やらかしてますが、「言わないで」と言われたので言いません。(笑)

家帰ったら、リスト公開されているらしいので確認しておくとします。

うむ

今日は試験が台風で延期になりました。

台風怖いよね~

なんとか、電車止まってなかったんで帰還できそうです。

WSの大会参加してきました。

使用デッキ 禁書

1回戦 グスタ

盤面抜かれないから最後に屋根下で数回放り込んで勝ち

2回戦 白構築グスタ

ハンドが思ってたより早く切れて若干キツかったが、盤面取れてたから打点調整して勝ち

3回戦 本ソウル2ぶっぱ

打点デカイので怖かったけど、要所要所でデカイ打点をキャンセル出来たから、そのまま殴りきって勝ち

4回戦 アラーム耐久サムデイぶっぱ

CX見えんかったからゲームスピード早くなったけど、屋根下チェンジとかでCX掃きつつ、ダメレを逆転させる。
相手3の6で、ことり2体とユーノで3点回復されるも、こちらはキャンセルしっかり出来てたので、最後は気合いで打点通して勝ち

結果 優勝

さて、ぼんぼりますかね。

一日一更新以上ギリギリセーフですかね。(汗)

地区決勝も全日程終わったので、トリオに向けて頑張っていくとしますかね。

使うのは、禁書。つか、禁書しかネオスタンまともに回せないです。(笑)

ハルヒもいけるとは思いますが、今、手元にナッシブルなんで、流石にぶっつけ本番とかは嫌なので使いません。

つか、エヴァが多いとハルヒでは地味にキツいです。

今思ったんですが、今回の地区決勝、一度も白に参加してませんでした。

ネオスタンのみで18戦やって15勝3敗

負けたのは

エヴァ2
ミルキィ1

でした。

まぁ明らかにオレが弱くて負けた試合だったので悔いは、ほとんどないです。

負けるして負けた。そんな感じ。

割と自分の中では、安定した結果を残せたと思っているので、よかったのかな?と・・・

何か自分には地区決勝みたいな雰囲気の中で試合する方がいいみたいです。

ちょろっと昔の話でも

1年くらい前の話ですね。

まだ、小川で遊ぼうと神木秋成が禁止化される前です。

夏の全国決勝でハンデスが優勝して、ハンデスがまた注目されたので、流行りに乗って私もハンデス組んだわけですよ。

ある日、友人から遊ぼうとお誘いがあったのですが、その日は久々に地元で大会出たいなと思ってたので、そのことを説明したら、店まで送ってくれることになり、大会後、遊ぼうということになったんです。

大会はシングルエリミネーションでデッキは試したかったのでハンデスで参加しました。

1回戦の相手はFTだったと思います。

まぁ当然、相手のハンドは0になって、何か相手がウネウネしてるだけで何もされずに勝ちました。

2回戦も相手のハンドは0で相手が何かウネウネしてるだけで、こっちは着替え中とかルガール使って勝ちました。

3回戦も同じ感じで相手が何かウネウネしてるだけで勝ちました。

この時点で残りは3人に

4回戦、何か呼ばれなかったので不戦勝やラッキーとか思ってましたら、既に負けてるやつが「オレが不戦勝の代わりに対戦するわ。」みたいなことを言って何かしゃしゃり出てきました。

まぁ、ウザいなと思いながらも対戦しました。

試合開始3分くらいでしたかね?

ハンデス決めようとして小川集中から神木と明智でハンド投げようとしたら、いきなりキレられて投了されました。

全国優勝のデッキのコピーやとかハンデスとかやってて糞やみたいなことを一方的に言われました。

まぁ雑魚には興味なかったので適度にシカトして、とりあえず、決勝へ

決勝は、2回目のハンデスをやらなかったため、リームが出てきて場を制圧されて負けてしまいました。

っていう大会が昔あったんですが、これを機に地元で大会に出なくなり、一部のWSプレイヤーへのイメージが変わってしまいました。

大会後は、友人と飯食べに行って4回戦目の相手を二人でバカにしてました。

選択肢を増やしてみた

3焼きのエクストラが強いって教えてもらったので投入してみたよ。

詰めにエクストラ化からレベルアップで計6点飛ばしてから殴るのが強いらしいですね?

果たして回るのかは怪しいですが、まだ時間はあるのでいろいろ試したい。

愚痴注意

続きを読む

アパパパパァー

今日は横浜で地区決勝らしいですね。

身内からも数人、名古屋から行ってるみたいだけど、ゲスト目当てに行ってる一人を除けば、どうせ、何しに横浜行ったの状態になるんでしょうね。(笑)

まぁ頑張ってきてください。




で、そうそう、昨日はリセをたくさん回してました。

いつもより引きは強かったのに毎度の如く、プレイングが酷い。(汗)

どうしたもんですかねー。

つか、昨日の帰りの電車の中で、知り合いと話してたんですが、この2人には、負けると恥だって言われたんですが、片方には、まぁ勝てるだろうとは思いますが、もう片方には最近やってないのであれなんですが、勝てない。(笑)

というより、勝てる気しない。(笑)


WSなら負ける気しないとまでは言わないですが、7割方勝てると思い込んでる(思い込んでるだけかも?)ので別にいいんですがね・・・。

トリガーし過ぎてキャンセルしないんだったらトリガーし過ぎてもキャンセルできるくらい圧縮すればいいだけの話。

うん。

洞木で繋いでサカザキからアスカでバーンみたいな感じでいいや。(笑)

黒限構築とかまだ、マクロス、アイマス2が残ってるし、そもそも考えるのがめんどいから今はこんな感じでいいや~。

ちょっと思ったんだけど、ショットまよいって実はそこまで持上げられるほど強くないんじゃないかな?

弱くはないと思うし、むしろ強いと思ってるんだけど、ルガールに比べたら、はるかに劣ると思うんよね。

効果の裁定を詳しく知らないからあれなんだけど、効果を3回与えたキャラ(必然的にまよい)のアタックでキャンセルされた場合に3回の与えた効果が全て同時に解決されるのか、1回の効果を解決してそれをキャンセルされたら2回目・・・という感じで効果解決するのかがよくわからん。

wikiのQ&Aとか色々と長々書かれすぎて読む気失せるしで詳しく読んでないんだよね。

もし、前者の解決方法で効果解決されるのなら、ごめんだけど、話題になるくらいの強さ持ってますわ。(笑)

後者ならルガール安定でしたよね。



わかる方いたら詳しく解説お願いします。m(__)m

まさかの

参加人数がいつもより多かったし、3~4回戦は確実にできたから、経験積むためにChaosの大会に参加。

使用デッキ あやちデッキ

1回戦 そらのおとしもの ×

相手のスペック高いのよ。(笑)
悟られないようにドヤ顔してたけど、結果はフルパンされて負け。
思いっきりは重要ですね。(笑)

2回戦 スタンダード ○

相手が序盤からスペック高すぎなのよ。(笑)
殴ってもアタックをマイナスされて一方取られるしで、殴れずターンエンドで妨害する作業。
しかし、相手も数ターンだけ、殴らずターンエンドしてくれたので何とか延命(笑)
相手の盤面揃ったところで相手が決めにきたが、秘密兵器がここで地味な活躍して、さらには3体殴らせたところでキャンセルもしてくれたので、返しにキャラレストさせるやつとリカバリカード引いてきたのでリカバリからのハンド投げて勝ち

3回戦 ギガロマニアックス ○

キャラ引けんから防戦一方だったけど、引きたいカード引いてからは、耐久力も上がって盤面取られない。小粒キャラでガードしてきたところはロールルーラー使って打点与える。
相手に全部裏にさせられてフルパンされたけど、デッキ枚数多かったし、キャンセルとパートナーの耐久力のおかげでデッキ3枚残ってターン返ってきて
全部リカバリして相手のパートナーをレストさせて打点飛ばして勝ち。

結果 2勝1敗 3位

なんか、500円分の金券が手元にきた。(笑)

今日は対人戦で色々学んで帰ろうと思ってただけだったのに・・・

とりあえず、もっとプレイング上手くなりたい。

久しぶりに大会出たけど

結果が残念過ぎたので詳しくは書かない。(笑)

プレイング雑だし、そもそもゴミだったよ。(泣)

勝った試合は、オレ以上に相手がカスだった・・・。




まぁ大会はそんな感じで・・・周りが最近、黒限構築し始めたからオレも流行りにのってみようかな?と思ったわけだけど

何が強いかがイマイチよくわからんのが現状。

まぁとりあえず、アスカぶっぱしとくか~みたいな感じになってる。

マクロスとかアイマス2で何かしら変化はありそうだから、気長に考えていくとします。

どじっ子解決しました。

レストさせられたら何も出来ないじゃん。とか思ってたけど、カード見てたら解決しました。(笑)

まぁ怖いのには変わりないんですけど、一応、対策カードがあったんで少しは抵抗できそうです。



今日は、夕方から名駅店にシェリルさん回収するだけの作業をしに行きます。

どじっ子怖いっす

RRのアーニャが、めっちゃ強いんでないかと思うんだが・・・(汗)

変に守ってると真ん中レストさせられるから盤面ズタボロにされる。

フレンドも乱入できるイケメソやミントとマイティなんちゃらを使う奴のエクストラとかあるから打点が高い。

ほんとにあやちでタイトルいけるのか不安になってきた。






何とか一日一更新以上を継続できた。(笑)

あっちでは、よっぽどなことか、連絡しないといけないことがある場合以外では書かないことにしました。

若干、気持ちスッキリしました。(笑)

オレがタイトルカップ目指して頑張るとか珍しい

長い間、TCGやってきて地区決勝とかも遠征とかしてやってきたけど、これまで、タイトルカップに参加したことって2回しかないのです。

らきすたとコミブレだけで、らきすたとか今思えば何で参加したのか謎。

コミブレはマジで優勝狙ったけど、酷いプレミで決勝で自爆乙。(笑)

コミブレも今思うと、何で優勝狙ってたんでしょうかね?

オレって、タイトルカップとかって基本、つまらんって言って参加しないんですよね・・・。

タイトルカップ出るなら本選をドロップせずに最後までやってるか、本選の試合を観戦してた方が面白いと思ってるんです。

だから、タイトルカップ用のデッキなんて、ここ数年作ったことがない。

でも、今回はタイトルカップに出たいと思ってるんですよ。

今回はRioタイトルで。(笑)

何で、出たいと思ってるのか自分でもよくわかってないですが、Rioタイトルのモチベが高いです。

Rioタイトルは冬ですが、約1年ぶりのタイトルカップに向けて頑張っていきます。(`ω´)



ほんと、何でタイトルのモチベ高いんだ・・・???

現状

WS

モチベ上げるために努力中???

Chaos

今のところ一番楽しい。
珍しくタイトルカップ参加するために勉強中であるが、成長しているのかは謎。

VS

サマーカードファイトのレギュレーションがスタンらしいからデッキ組もうとしたけど、結局、組もうとしただけ詐欺になりそう。

リセ

新しいデッキ組もうぜ。って言われたので、組んでもいいかな?と思ってますが、それなら、今のデッキを改良した方がいいと思うので、やるなら、その方向で。

PM

澪ちゃんだけを集める単純作業安定。

今日はニート勢

今日は一日、寝て起きて寝て起きての繰り返し。

なんつーか、今日は暑かったので、やる気が何も起きなかったです。

ぐうたらしてる間に大阪地区決勝では、ネオスタンにて身内が決勝までいったようで、惜しくも負けてしまったみたいですが、大健闘だったようです。

お疲れさまでした。

二日間もWS漬けとかオレには無理ですよ。(笑)

まぁ今のオレなら1stステージの初戦で無理でしょうね。(笑)

とりあえず、明日からまた大学の講義あるので1週間頑張っていくとしますか・・・。

今日もChaos勢

さて、周り(身内)ではChaosユーザーが、新弾の発売で増えたんだけど、1ヶ月後には何人消えるんでしょうか?


私は、もっぱらRioのみで楽しくやってます。

姉とエルビスがループだけの作業です。

パートナーは割と真面目にTDあやちにしたんで、耐久高いから、貫通やパートナーの耐久越えて殴ってくるところを姉で受けて、エルビス乱入から姉登場。

ってのをループしまくってるだけです。

これが正しいのかはわかりませんが、前よりは受けるダメージが気持ち少なくなった気がします。

しかし、最後はハンド全投げして攻めるのでいいのですが、序盤から中盤までハンドが超過するのは何とかならないものか・・・。

みんなに聞くと序盤からハンド足りないっていうけど、何で?っていつも思う。
後は、最近、キャラが湧かない現象が起きる。

もっと、キャラをばらした方がいいのかな?

Chaos勢な一日

WSの参加賞貰うだけの作業しようと思ってたけど、ラボのChaosの大会に参加した。

1回戦 そらのおとしもの ×

デッキ差が酷い。

2回戦 不戦勝

3回戦 そらのおとしもの ×

デッキ差が(ry

結果 予想通り


その後、ホビに移動して、今日は新弾の発売日だったみたいで、一応知り合いにフリプ挑まれた。(笑)

ギガロマニアックスとか何とかって言うやつだったと思う。

序盤は投げ捨てたくなるような手札だったけど、中盤で引きたいパーツ引いてから巻き返して、エクストラキャラでリカバリーとうたたねしてレベルアップして勝ち


しかし、大会での2敗は、めっちゃ悔しい。

自分で気づけてないところで明らかな差ができているんだよね・・・。

まずはそこに気づくところから始める必要がありそうだ。

後は、攻めるタイミングがよくわかってないから、経験をもっと積まないと・・・。

カオスのモチベは若干上がったので、タイトルカップ目指して頑張ります。
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
