

TCGの現状

WS

強タイトル以外は使う気になれないです。WSはメタ張っても勝てないときは勝てないので、常に環境トップを使ってます。

Chaos

タイトルカップ目標にしてるのに同エキスパンションを使ってるプレイヤーを名古屋では見かけないので動こうにも動けない状態。

VS

デッキは、おれんじぷらねっと音楽のみ。ロウきゅーぶは、ひかかかかさんとにゃんにゃんさんのサインだけ欲しい気がするので、買うかも。

リセ

フリプは楽しい。勝てないけど楽しい。相変わらず、除去デッキは苦手。(笑)

PM

新しい澪ちゃんきたら澪ちゃんデッキで頑張るまである。けいおんの新弾は安定の開幕、澪ちゃん買い占めからスタート。もしかしたら、けいおんの新弾出たら1つくらいは作品単だけど、まともなデッキ作るかも?

どあら杯

どあらさんからデッキ貸して頂いてアイマス2タイトルカップに傭兵として参加してみたけど

周りは双子のソウル2CXぶっぱが大半でした。

大会後に気付いたが、レベル3真のパンプテキストって相手のターン中のみなんですね。

親子の方が強くね?(笑)

アイマス2はアイマスの強化パックに過ぎなかったってことですかね。
普通にネオスタンで組めばアイマス強い感じはしそうですが、必要なパーツをちらほら持っていないので今は組みませんが、アイマスがトップメタになれば即パーツ集めます。

そして、今、ミルキィに手を出そうかな?とか考えてます。

エヴァも強いけど、限界を感じそうです。まぁミルキィも限界感じそうですけど(笑)


候補は一応、エヴァ、ミルキィ、アイマス、化物語、ハルヒ、AB辺り

禁書は、ワンチャン何かありそうだけど、デッキを貸して解体されて新しい何かにされているので何もできない。

とはいえ、屋根下2枚でチェンジの安定感がなくなっているので無理くさい。

実際、聞いたところによると、その禁書はエヴァにボッコされてたらしい。

まぁオレが考えてるのとは全く違うだろうからオレはオレでデッキが戻ってきたら試してみるかな。

ショップ大会は当分、禁書がないので、出ないかもしれないし、出るかもしれない。

環境的な何か

昨日、参加した予選では、エヴァ、ハルヒが半分以上占めてて、残りはミルキィ、アイマス、AB、ディスガイア、FTでした。

禁書はいなかった。規制の影響が大きいみたいですね。

予想では名古屋はエヴァとハルヒが一番使われそうです。

自分としては、ハルヒとか今更?って感じですが、禁書の規制がかかったからこそ今が旬なんでしょうね。(笑)



自分は今回、エヴァ使いましたが、なかなか勝ちを確信できないですね。

どうしても、以前の禁書と比べると運要素が高く感じてしまいます。

まぁWS自体元々運要素が高いTCGなんですがね。(笑)

WGP予選

ビグマの予選へ行ってきました。

参加者 16人
使用デッキ エヴァ

1回戦 エヴァ ○
お互い綾波が転ける(笑)
クラスメイト綾波が展開出来てたこちらの方がレベル1までは有利に進み
こちらレベル1のクロック5くらいでリフレッシュ入る。
レベル2からは先に綾波チェンジされたので圧縮もよかったのでレベル3になるまでひたすらチャンプ
レベル3から打点飛ばして勝ち。

2回戦 ミルキィ ×
序盤から盤面取って相手レベル3でこちらレベル2で1差つけてたけど、ミルキィお得意の回復で詰められて、こちら3の3で決めにいくもCXないところで山削るカウンター打たれ綺麗にキャンセルされる。返しで2×3作られて2回もキャンセル出来るはずはなく負け。

3回戦 エヴァ ○
チェンジして出した綾波の効果をリフ前に使ったら思った通りサイドしてきたので打点軽減出来たので詰めて残り2点を2×3作って相手のCXが6枚見えてたので確殺して勝ち。

4回戦 アイマス ○
相手遅延し過ぎ(笑)
タイムウォッチかと思ったら虫眼鏡でカードのテキスト必死に読んでた。(笑)
基本サイドしかしてこないし、サーチした後の山札をカットせずに山札置き場に置こうとするし、控室を非公開領域にしようとしたり、手札を卓の下に隠したり、精神的にやられそうになったけど、なんとか踏ん張って打点調整して勝ち。

結果 3勝1敗 3位権利書獲得

初日に取れてよかった。

正直、ミルキィになぜ負けたのか謎(笑)

ミルキィ使ってたやつが一応優勝してたけど、プレイング大したことなかったし・・・。

多分オレが弱ジャだったから負けたんだろうけどね。

つか、ミルキィ相手のハンドってわかりやすいのね。
回収で半分見えてたってのもあったけど、ほとんど、思った通りのカードを相手が握ってて驚いた。

アイマスは8割越えれるかな?

8月の公認大会の勝率を計算してみたら8割越えてました。

19戦16勝3敗

使用デッキは全て禁書ネオスタンです。

それだけ禁書が安定していたということですね。

で、今日はアイマス2の発売日です。周りからは強い強いって声が聞こえてたりするけど、実際どうなんでしょうね?

今まで禁書ばかり使ってきた自分からすると禁書が基準になってしまうので、周りが騒ぐほど強くないというのが今の感想です。

でも、眺めてるだけでは真に強いのかはわからないですから、いろいろ回してみないといけませんが、幸いにも周りにアイマス2やる気勢が多いみたいなので、彼らに任せて、自分はとりあえず、スルーします。

今回のアイマス2はシナジーが面白かったり、イベント依存だったり、ネームパンフ等が豊富なパックな印象を受けました。今回のシナジーを好きなプレイヤーは多そうですし、いろいろデッキが組めそうではあります。

しかし、こいつは良さそうと思ったシナジーは、ほぼソウル2CXだった。ブシロードはアイマス2はソウルゲーにしたいのかな?とまで思ったくらいです。

ソウル2であることで安定性がなくなってる印象を強く受けましたね。


アイマスは果たしてトップ環境に食い込めるのか?はたまた平行線のままなのか?この先が楽しみですね。

えげつない。

昨日の公認大会でミルキィ相手に丁寧にプレイングしてたら周りから、えげつないって言われました。(笑)

でも、もうネオスタンでえげつない動きが出来るのも終わり。

今はエヴァの構築やってます。

どうしても、ミルキィ相手にはキツイですね。

一応、ハルヒとかも調整しておこうかな。

追悼式

ネオスタンで冥土帰しが使えなくなるので、ちょっと無理して公認大会参加してきました。

ネオスタン
使用デッキ 禁書

1回戦 DC音姫 ○
順調に相手のハンドとストックを削っていき、由夢のチェンジとかしてきたので返しに黒子パワー上げて殴ったら計算通りカウンター打ってくれて、レベル2で屋根下チェンジして返しに音姫出てきたけど、相手レベル3だったからパワーラインだけ意識して殴ったら通って勝ち

2回戦 ミルキィ ○
わけわからんところでコスト使ってくれるし、パワーで勝ってるのにカウンター警戒してかサイドしてくるから余裕過ぎた。コストも終始枯らしてたから花畑とか打たせる余裕も与えてないし、2コストキャラを出させる余裕も与えずに、一応、警戒して小萌で佐天引っ張ったけど、適当に小萌を相手に狩らせて、そこに屋根下合わせて、きっちり打点調整して勝ち
ミルキィ相手にレベル3一回も場に出されなかった試合とか初めてかも。

3回戦 DC音楽 ○
序盤は押されぎみで、両端8000は抜きづらくて辛かったが、レベル2で屋根下チェンジしてからは相手はチャンプで屋根下に効果使わせないように殴ってきたので、その間に屋根下を揃えて、ラストに薄い勝ち筋を見せてしまったけど、キャンセルしてくれたので、屋根下で回復しながら殴ったら通って勝ち

4回戦 化物語 ○
レベル1でバシバシコスト使って、基盤を作ってくる相手にはレベル0帯で多く殴ってレベル1で基盤作らせないようにするのがいいので、相手がレベル0帯でキャンセルも多く1ターン投げられたこともあり、CXを絡めた6パンチできた。運よく相手のダメが止まらずレベル0から2へスキップ
後は相手のハンド枯渇してたしで、そのままごり押しして勝ち

結果 優勝


やっぱ、禁書強いわ。(笑)

大会レポ

なんて言うと思ったか(笑)

参加者3人とかつまらなさすぎて出る気にもならんかった。


そんなわけで、カオスのフリーしてました。

結果は惨敗。何とか1回だけは勝てたけど、基本的に相手にならなかった(主にオレが

センス無さすぎて笑える。(笑)

気が向いたら、デッキ構築煮詰めてみるかな。

センスがないので冬のタイトルカップ出るのか怪しい

カオスのセンスが明らかにないことが判明して2日

タイトルカップ出ても初戦敗退フラグしか見えんのだが・・・

そして、結局、カオスも運ゲー(笑)

ぃゃ、キャンセルゲーと言った方がいいのかな?

だってさ、負けるとカオス勢の多数はパートナーカードを全部引いたから。って言うしね。

中には言わない人もいるだろうけど、パートナーカード全部引いたから負けたとかって、要は運ゲーでしょ(笑)

ドローとか基本は不確定要素だし。


まず、キャンセルに頼ってる時点で、まずおかしいと思うし。

そうやって言ってるプレイヤーは、パートナーカード全部引いても勝てるデッキ作れよ。って思います。


まぁでも、カオスはWSみたいに1強環境がなくなっててる点は評価できます。

WSも禁書1強環境から変えようとしてますが、規制をかけての環境調整でしたがカオスは規制は入れずに環境調整出来てるのでWSも見習うべき部分はあるのではないでしょうかね?

ふーん

何か今、水樹奈々が・・・とかで皆、ファミマに押し掛けてるらしいですね。

水樹奈々とか嫌いではないですが、好きでもないので結論、興味ないです。

竹達のクリアファイルだったら、ちょっと考えます。

澪ちゃんならガチ勢。(笑)

水樹奈々ガチ勢は頑張ってファミマ行ってきてください。



明日は、というか今日は、夕方から名古屋店行く予定です。

参加者10人以上いたらWSの大会出ます。

いなければ軽くお喋りして帰ります。

飯のお誘いに関しては、今日は、ちょっと遠慮させて頂きます。

1週間切った

店舗予選初日まで時間がない。

初日はABは完成しそうにないからエヴァかハルヒでいきます。

今まで禁書しか使ってこなかったから、他のタイトルをちゃんと使えるか不安。

SCF

カスが遅刻してチームから外れたが代わりにカスがきたっていう意味不明な展開

チーム名 見てないからわかりません

先鋒 梨深
中堅 TDミント 私
大将 イカロス

1回戦 ×

先鋒 椿子 ×
中堅 梨深 ○
大将 イカロス ×

相手がカスだったから勝てた。勝ちを確信したところで時間切れしたのはショックだったけど、相手が投了宣言。

個人 勝ち
チーム ×○×

2回戦 ×

先鋒 夢子 ×
中堅 由美子 ×
大将 芳佳 ○

何かオレが終始ウネウネしてて気付いたら負けてた。流石にカオスのセンスがなさすぎた。
つか、相手の大将が澪ちゃんのプレイマットをドヤ顔で使ってて、ずっとイライラしてた。

個人 負け
チーム ××○


屑の代わりが変わらず屑だったから何にも変わってない罠。(笑)
しかも、知り合いでもないのに馴れ馴れしいからうざかった。

因みにディスった屑は何とネオスタンで優勝しとる罠。(笑)

名古屋のカオス勢何しとんねんって(笑)
ネオスタンのレベルそんなに低かったんか?


続いてVSスタン

人数が圧倒的にネオスタンより少なかったからスタンで参加

使用デッキ いつものやつ

1回戦 ハンデスまぶらほ ○

テキストわかんないから若干手こずったけと、途中で一気にリタイア差ついて割と余裕勝ち

2回戦 G,s妹 悠木菜子さんだったかな? ×

カオスの方の大会に間に合わなかったらしく、人数少なかったVSスタンに参加したみたいです。
試合は向こう終始ハンド5こちら終始ハンド2の状態で3人娘を序盤で握られているのが、わかってたからキツいし、押されぎみ。
何とかキャンセルとAブロックで耐えるもL3アテナが一度も見えなくて攻めあがいていたところを三人娘でパートナー連撃食らって負け

3回戦 アドル音楽 ○

相手が思うように回っていないようすだったので、その間に攻めきって勝ち

4回戦 不戦勝

VS公式戦通算2~3回目の最終戦での不戦勝(笑)


結果 3勝1敗 ベスト5


まぁ13人しか参加してなくてベスト5とか大したことないね。(汗)


抽選で神のみのスリーブ当たったんだけど、要らないって言ったら、貰っときって言われたから貰って知り合いに投げたら、澪ちゃんのデッキケースタダになった。

まぁ何か無駄に疲れた。

密かに調整してました。

ABの調整してました。

かなり良くなった気がします。
キツいな~と感じてたハンド維持がレベル2を変えてみたらよくなった感じがしました。

回し続けてみないとわかりませんがレベル3はレベル3から出せばいいのかも?


明日はSCFですが、ちゃんと朝起きれるかが不安です。(笑)

デッキは触ってません。

所詮、数あわせの身分なので適当に負けないようにやればいいかな~みたいな。

そもそも、環境トップ使ってない時点で勝ちきれないのはわかってるので、屑が勝ってオレが負けるような事だけはないようにします。

時間かかるから~

AB調整してるけど、27日までに間に合わないわ

27日は、とりあえず、エヴァ辺りで参加するかな。

ABは今のままでは勝てない。必ず正解はあると思うから、この薄っぺらい脳みそで頑張る(`ω´)ふんす

負けたくないから~

本日3回目の更新ごめんなさい。m(__)m

ここでは言ってませんでしたが、SCFのChaosトリサバに助っ人として不覚にも参加することになりました。

知り合いが一人参加できなくなったから手伝ってくれる人いませんか?って言ってきたから、勝てないけど、数あわせとして手伝えるよ。って言ったのが不覚だった。

面子も聞かずに不覚だった。

面子の一人がまさかの屑プレイヤー(笑)

別に初心者ってわけではないが屑プレイヤー(笑)

まじ屑(笑)で、どのTCGやってもまぁ負けない。

身内からもディスられてる(笑)

オレもディスって(ゲフン


真面目にやってんのか、わざとやってんのか、もうわからんくらい意味不な言動してくる。

そんなやつと不覚にもメンバーとなってしまったorz

不覚にもメンバーとなってしまった。

大事な事なので(ry


今更、アイツとはメンバー嫌や。っていうのは、もう一人に悪いから、まぁしゃーなしに参加するかって感じ。

案の定、身内には弄られる(笑)


こうなったら、屑が勝ってオレが負けるってことだけにはしたくないから勝ちたい

マジで勝ちたいんや~~~

AB組んでみた

禁書がダメになったからAB組んでみた。

まだ回してないし仮組の段階だから、ここから戦えるように調整。

正直、入れたいカード多くて悩む。

何とか27日までには調整終わらせて店舗予選出たい。

寝坊(笑)

先輩(笑)と開店凸でABシングル漁りに行こうって言ってて早々寝坊orz

先輩(笑)ほっんと申し訳ないです。m(__)m




んで、禁書の話

初春入れてやってみたが無理(笑)
屋根下4投出来てればまだいけそうな感じだったけど、純粋なパワーゲーとかエヴァに勝てるわけないやん。
今の禁書でネオスタン勝ち抜けるプレイヤーいたら多分運がよかったんだ。ってなります。

まぁでも、何かまだいけるいけるって言ってる人いますし、ネオスタン禁書はその方たちに任せて、自分はエヴァ、AB辺りに逃げます。(笑)

で、今度は後列天使が禁止カードとかしたら(笑)

告知とWS制限改訂

WS非公認大会
9月3日 16時~
場所 ホビーステーション名古屋店
構築 ネオスタンダード
ルール スイスドロー
賞品 アルター製フェイトちゃんのフィギュア等、その他多数

を開かれるみたいですので、フェイトちゃんマジ天使とかフェイトちゃんほしいわ~って方はご参加してあげてください。

ちなみに私は出る予定はありませんwww

以上、大会告知でした。



WS制限改訂

色褪せた世界 全面禁止

冥土返し ネオスタン及びタイトル構築禁止

一つ屋根の下美琴&黒子 ネオスタン及びタイトル構築2枚制限


まずは、色褪せた世界、え?ってのが素直な感想。確かに小川環境でなくなった時からハンドアドはこいつだったし、どのデッキにも入っていたカード、回収カードって言ったらまず出てくるのがこいつだった。しかし、スタン、サイド構築まで禁止にするカードではないと思った。

冥土返し、予想通りwwwそんだけ。

一つ屋根の下美琴&黒子、この制限はきっついの一言。禁止ではないとはいえ、2枚では正直回収要素の弱い禁書ではハンドに加えるのがきつい。サーチは優秀なのが多いからそこでどれだけ補えるかってところか


とりあえず、この制限改訂に合わせて禁書のデッキ組みなおして戦えるか試してみます。多分厳しい。(汗)

エンジェルビーツされたorz

名古屋店で大会参加してきた。

使用デッキ 禁書

1回戦 FT
勝ち

2回戦 AB
負け

3回戦 禁書
勝ち

4回戦 増殖なのフェイ
勝ち

結果 3勝1敗 オポ同率3位

大体の相手にはハンド、ストックなしまではいけてたけど

AB相手にはハンド1枚(ターン開始ドローの1枚)、ストックなしクロック6から2/2天使のソウルゲーで薄い勝ち筋を綺麗に決められて負け

流石にオレドンマイって言うしかなかった。(笑)

らーめんたべたい。

ただし美味しいのに限る

無性にこれ食べたいって思うときってありますよね。昨日の夜はバイト終わって家帰ってアイスが食べたくなったので冷凍庫にあったアイス食べました。

ウマシ(*´ω`*)



で、今日は名古屋店で大会参加しにいきます。つか、今向かってます。

周りはスタンガチ勢ばかりですが、私はネオスタンガチ勢(笑)を未だに貫いてます。

なんだかんだで、ここ数回のショップ大会での勝率もスタン相手にしながらも8割前後はいってるので周りに合わせてスタン使う意味ないかな?って思ってます。

とりあえず、WSは22日までは現状維持ですね。(笑)

⊂( ^ω^)⊃

10連勤終わった。(笑)

明日から3連休ですわ。(笑)


明日は名古屋店に4時頃に行きます。そのまま大会参加やで。(`ω´)ふんす


ABは22日にガチで組むか組まないか決めます。結果的には、何処かの時期で組むと思いますが、禁書の規制が甘くて余裕で戦えるレベルなら決定力のある禁書使った方が安定なので禁書使います。

ABはエヴァ以外の強タイトルには勝てそうなので、マジ怖いです。

一応、ABの脳内構築は、どちらにせよするので、気が向いたらどっかに公開範囲限定して挙げようかと思います。

なんかやりたいよね~って話

非公認で大会開きたいみたいな話があった。

タッグとかトリオとかキャラ単とか

って案が出たんだけど、是非ともやりたい。(笑)

日頃なかなか出来ないルールでやるんならやりたいよねっ。


もしチーム戦でやるとしたら、オレみたいなのとチーム組んでくれる人いるの?って話なんだけど・・・

まぁ結局流れるかネオスタン大会になるんだろうから関係ないね。

ネタばれ注意かも!?

ABの情報を仕入れてきたのでまだ知りたくないって方は回れ右だよ~?

続きを読む

エンジェルビーツ!!

ABが強くなりそうやでやで

今の禁書にも、もしかしたら対抗できるレベルまでいくかも~

公開カードの天使がカエル医者から木山まで吹っ飛ばしてまう。

これなら、禁書に規制かけなくてもいいよね?とか幻想を言ってみる(ぁ

ネタがない

ネタがない。

む~~~ん

ニコ動で、たまたま見つけて見た見たら面白かったので、昨日の夜も見てました。

うざいトークとかもあるけど、そこが逆に面白かったり、まぁとにかくトークが途絶えない。(笑)



で、今日というか今週は多分、名古屋の方へは行かないかな?

べ、別に昨日負けたからとかじゃないですよ。

ここだから言えるけど、プレイヤーとしてカスなやつに負けたのは悔しい。俺自身もカスだから人のことはあまり言えないけどね。(汗)

けど、別にそれが原因ではなく、将来のことを考えてのことです。

今夏、名古屋へは大学関連とサマファ、店舗予選除けば週1かな?



ショックがデカ過ぎてヤバい

参加費で屋根下か木山でも頂いてこようかな?みたいな気分で大会参加したら

3勝1敗で圏外(笑)

しかも、1敗はプレイヤー的に負けたらあかんやつに負けてしまうという罠。

オレのプレミも確かにあったが、それでも負けてはいけないプレイヤーには違いがないだけにリアルショックを受けたorz

結局、参加費で買えたのはカエル医者2枚。

不甲斐ないわ。



一言

ささかま軍団いえーい。(書くって言ったので書きました。

明日は

朝から10連勤の4連勤目行ってきます。

最近、しゃがむと膝が痛いし、手の関節も痛い、更には少し歩いたりするだけで足が痛くなったり、足が疲れる。

なんかおかしい・・・。



まぁそんなことは、どうでも良くないが置いといて

明日は名古屋店でカード稼ぎにでも行きます。大会参加予定です。

周りがガチスタン使ってる中で禁書ネオスタン使ってきます。

解説と思ったこと

禁書科学の解説してなかったんでしておきます。


ほとんどの方が、なんで先輩後輩入れてんの?って思ってると思いますが、大まかにまとめると3つ

1つ目は、相討ち、除去に強くなる。
ハンドアンコール持っているとはいえ、相討ちで簡単に狩られてしまっては、ハンド維持が大変な禁書にはキツい。安易に1ハンドのみで強キャラを狩れる相討ち持ちが弱いわけないです。除去なんかもあまり使われることはないですが、いざ、デッキボトムとかされるとたまったもんじゃないです。

2つ目は、サイドで打点が通りにくくなる。
サイドアタックを多様してくる相手には、打点差が必然と付くので有利にゲームを進めることができます。ソウル+2打たれてサイド2点とサイド1点では明らかに違いがでます。サイド2点を2回で4点受けるのに対してサイド1点では2回で2点、2点と4点では倍の打点をもらうことになります。WSは結果的にどちらが打点を早く通せるかなので打点を半減できるということはかなり有利に働くと私は思ってます。
また、終盤でも屋根下がレベル4で立っていれるために打点調整も崩すことが可能です。

3つ目は、後半からのパワーゲー。
レベル2からお嬢様黒子が木山展開まで行うと9000というパワーになり、レベル2帯でも十分に戦えるスペックになります。レベル3キャラ相手にも場合によりますが、行き返しともに一方取ることも可能。
そして、私が一番素晴らしいと思っている点が屋根下との相性のよさです。木山が立っていることを前提にパワーが12500に効果使用で14500までいきます。
ほぼ確実に効果発動させることができる。と同時に禁書ミラーに対しても有利を取ることが可能に。普通の禁書の盤面なら木山、屋根下で11500、3000カウンター打たれても相討ちまで取れて1点バーン。木山が出てこなければビッグスパイダー打たれても1点バーンができる。返しは2000カウンターで一方取れる。

また、木山の特徴を最大限発揮させることが可能という点も素晴らしいです。


他は、周りと変わらないので説明の必要はないかと思います。

今更だけど、電撃姫と佐天は要らなかったかな?(笑)


あと、全国のデッキレシピ考察してる人をよく見るけど、ネオスタンに関しては全てテンプレで片付けてる人いるけど、デッキレシピもう一度確認した方がいいと思いますよ。どれも型違うんで。(笑)

小萌型、アグレッシブ型、一般的な型、PR応援と木山型

詰め方やメインカードは変わりませんが、細かい部分の動きは全く違うと思います。

何でもかんでもテンプレ言ってる人は全国のレシピを一通り回してみるといいと思います。

回してみたら違いがよくわかると思います。

そもそも、回せない気はしますが(ぁ

オレは、ささかま軍団ではない。(キリッ

真の効果を知り合いに教えてもらったら、グレイが対象から外れました。(笑)

さよならグレイ。FTの追加パックが出てFTが環境トップにならない限りはもう使われることは一切ないでしょう。(笑)

候補はランカだけになってしまったorz

流石に扉無しとかは、キツいんだが・・・。

相性的にスペシャルコーチ真を使えばいいだけなんだけど、なんか微妙な気しかしないんだよな・・・。

つか、ランカって音楽持ってるよね?
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
