

雑記

11月の後半からの出費をざっくり検討してみたら

余裕で足りないんだが

2~3ヶ月前から少しずつ貯めてはいたもののローソンとかがやらかしてくれるおかげで出費増えてるorz

今回のPMの澪ちゃんは前回みたいには買い込めないかな・・・

直筆だけは最優先で欲しいので300ポイントは買います。

エグ物語

知り合いの作ったばかりの化物語とオレの作ったばかりのアイマスで対戦してみた。

両者とも探りながらのプレイングだったけど、あんな化物語を安定して回されたら泣きたくなるわwww

レベル3常時13000アンコールとかふざけろwww



化物語側からは、春香2面キツイだそうです。

相討ちあるタイトルでないと春香2面狩りきるのは難しいらしい。



いろいろデータ取れた。

名古屋地区まで、まだ時間あるからしっかり準備しておこう。

ブックマークのトップにするの止めてくれませんか。

オープンって試合開始前に聞いたから何か禁書スタン使いたかったから周りはネオスタンばかりなのに空気読まずにデカマジの大会参加。

1回戦 ABスタン() ○
久々のゴッドブレス氏ktkr
ここずっとホビでしか大会参加してなかったから彼ホビ出入り禁止になってるから最近見なかった。

ネオスタンとか思ってたらオカ研部長入ってたwww
ラストは相手ハンドなしコストなしまで追い込んで屋根下バーンで勝ち。
今までに10回以上は当たってきたけど一度も負けたことないわ。今回もスランプ状態の今のオレですら負ける気しないとかヤバい。

2回戦 ミルキィ ×
相手ハンド花畑のみ、コストなし、盤面2体の状態でイベント止めてたのに謎の負け(笑)

3回戦 宇宙人 ○
相性は良くないけど、レベル2入ってすぐに夏祭り出てこず、次のターンに2体出てきたけど、しっかり返しで狩りとれたので、ぎりぎりで勝ち。

結果 2勝1敗


今のオレにしたら上出来かな?

どうやら

アイマスにおけるオレの考え方は違ってたらしい。

素直で前向きは、ほぼ満場一致で採用だそうです。

となると、赤青で組める。

WSは何やっても信じれない状態で自分の意見も正しいのかどうか、正直、自信もなく怪しい感じだったので、周りに聞いてみて正解だった。

いろんな意見聞けたのがデカイ。

聞かなかったら、素直で前向きなんて見向きもしなかったです。

とりあえず、自分の意見にはまだ自信ないので周りの意見を参考に構築考えてみます。

何やっても勝てへんわ

ショップ大会参加して全敗。

ハルヒ使っても勝てないとか糞です。はい。

1回戦目はミラー相手に完全に有利取ってる状況からの謎の負け

2回戦目もミラーで2週間引けずに安定の負け

最終戦は不戦勝わかってたからデカマジ、FBにシングル探しに行ってた。


WSの勝ち方がわからんわ。何やっても勝てる気しない。

こんな状態ではモチベ低くなるわ。



それでも、アイマスの構築は考え中

赤青で組むと涼が入らんかった。無理矢理緑ねじ込むと、赤と緑の枚数比率が低すぎて色事故するビジョンしかみえなかった。

となると、素直で前向きを入れるか青空真になるのだけど、素直で前向きは前にも言ったがパワーラインに難点がありすぎる。青空真はアンコール持ってるし、パワーラインも高いのだけど、そのパワーラインをつくるのにイベントを撃つ必要がある。イベントを引けなかった場合とか、そのイベント枠にもっと優秀なカード積めると考えると微妙なんだよね。

と、いろいろ考えた結果、今のところ、青空真採用した赤青か千早チェンジセット抜いて寄り道美希セット入れた赤緑青で試してみる予定。

均等シャッフルやったって負けるときは負ける

公式が均等シャッフルやハンドシャッフルについて、いろいろ言ってるみたい。

高速ハンドシャッフルならぬ行為は初心者や女性プレイヤーに対して威圧的行為になりうるから控えろらしい。

そこでビビってたらもう負けでしょ(笑)

ハンドシャッフルってペン回しみたいな感覚じゃないの?

ペン回しって確か、浪人生が試験の時に周りの受験生の集中力を無くさせるために始めたのが始まりじゃなかったっけ?

ハンドシャッフルで相手の集中力を切らせるのも一つの作戦だとは思うんだけど・・・

まぁ高速でハンドシャッフルすんなってブシが言ってるんだったらしない方がいいんじゃね?


均等シャッフルについてもCXかためて差し込みして数回カットでは無作為じゃないから止めろとかいろいろ言ってます。

おいおい、大阪地区決勝のとき、オレの対戦相手全員差し込みカットしかしてないぞ(笑)

全国でみても7割くらいはやってるんじゃね?

差し込みカットしておいて負けるとか恥ずかしくないんかね?

まぁ均等シャッフルとかされても相手のハンドと盤面無くしたら勝てるから別にどうでもいい。

管理の甘さが原因

何気に毎回、全国決勝の会場でトリサバとか参加してたけど、今回は行けない。

就職研修会なるものを17-18日に入れてしまったので、費用も払い済みだし、就活のほうが、こんなことより大切なので行けない。

しっかり、管理できていれば、就職研修会の日程を早い日にして予定が被らない様にできただけに自分の管理の甘さを感じた。




WS

アイマスの構築を考え中

素直で前向きは、ほぼノータイムで不採用。シナジー回収は魅力的だけど、パワーが低い。レベル1は、1/1 7500涼とみんドルな気がする。涼入れるならトップ見れる律子入れたいけど、涼は出しやすくなるけど、全体のパワー下がるからどうしようか・・・。

終盤は真と千早とジュピターとマルチアーティストで耐久だと思われるが、真あるなら寄り道欲しいかもとか思ったりする。そうなると美希入れたいとか思う。

アイマスはいろいろあるから構築の幅が広くてかなり悩む。

地域差

昨日は、午前中から夕方前まで市立図書館に籠って論文進めて、夕方から地元のショップ巡り。

アライブが100円だったり、みんドルやよいが180だったり、1/1 7500涼が580だったりと安かったので衝動買い。(笑)

0/0 4000涼は980くらいで少し高めだったけど、他が安めだったので釣られて購入してしまった。(汗)

他には、買ってはないけど、二週間の夜が50とかだった。

流石、四日市(笑)



でもって、その店で堂々と遊戯王とかのオリカを販売してたんだけど、それってどうなの?

コメントあいてる事件とWSと澪ちゃん

昨日の夜、あやちのブログのコメントがあいているというハプニングがありまして、たくさんのコメントが投稿されてました。当然、私もコメントを投稿させていただきました。

いつも応援しています。的なコメントをしておきました。

流石にもうコメントできなくなってますが

少し幸せな時間だった気がします。


WS

昨日、久しぶりにアメニティに行ったら、アイマスの一部のカードのレートが高騰していてビビった。(笑)

そのあと、名古屋店行ったら特価に0/0 4000涼らしきカードが400で置いてあってビビった。(笑)

アイマスのレートとかようわからないですけど、特価400なら安い気がしました。実際にはどうなのかはわかりませんが、あとで買っておこうと思います。

となると、アイマスのデッキ組みたくなったので多分そのうち組みます。(笑)

でもメインはあれでネオスタンは頑張ります。元祖とか知人に貸して優勝して流行らせたとか煽られてるあれです。(笑)


澪ちゃん

澪ちゃんスリーブがまた発売らしいです。澪ちゃんのためなら、なんだって僕はします。

調整してみた。

少し構築弄ったらミラーでも少し有利取れるようになった気がする。

色とか特徴とかの関係で今まで採用してなかったけど、やっぱり入ってると心強いわ。

その分、プレイングもシビアになるんだろうけどね。

WSは、そんな感じで一番好きであろうタイトルの調整やってます。



んで、ChaosのRioのモチベが昨日上がりました。(笑)

昨日、TV未放送話を観たらミントとリンダ(主にあやちとひよっち)がヤバい。(汗)

普通にデッキ組み直してもいいかな~くらいには思ってます。

吹っ切れた。

WSとか今のオレじゃ何使っても勝てないから、好きなタイトル使ってくことにします。

それが一番な気がしてきた。

まぁ好きなタイトルってWSにはないんですけどね。(笑)

ARIAがWSに参戦しててくれたらよかったのにな・・・。


ちなみに、けいおんは澪ちゃんが好き過ぎるだけで作品自体は好きではないです。

今期はもう無理や。

恒例のWSの大会に参加。

使用デッキ スタン禁書

1回戦 相討ちデッキ ○
相手のパワーライン低いorいつハルが相手ターンのアタックで飛んでってくれるからダイレクト枠できまくってウマー
先輩後輩後列に置いた時点で相手のギミックが半分腐ってレベル3ツヴァイとレベル3ルチアが見えたので、前列にレベル2以下のキャラを残さない、置かないプレイングして相討ち取られないようにしながら屋根下でバーンして勝ち。
いつハルに屋根下レベル4が相討ち1回取られたときは少し焦った。(笑)

2回戦 グスタ ×
序盤から盤面取って勝ち試合だったがラストに手札にCX2枚クロックドローで来て残り山9枚にCX1枚の状態で手札に超電磁砲美琴あって集中でリフレッシュ入れる選択も出来たのにしなかったがためにトリガーでCX噛んで打点調整で6点叩き込まれて3の0から爆死(笑)

3回戦 ネオスタン禁書 ×
極と対戦すると毎回、展開が苦しいんだけど・・・(汗)
レベル1の序盤でCX6枚見えてるので、とにかく集中で山削るも7枚目が見えてしまい、打点差開く可能性あったから仕方なく2回目使った結果、レベル2でストック3枚(笑)
この時点で負けフラグ。案の定、多少は詰めたけど負け。
極とやると毎回こんな感じで負けるわ。

4回戦 シャナ ○
2敗してるし、身内なのでデッキをミルキィに変えてネオスタン同士での対戦に。
とにかく、相手のキャラを毎ターン狩りとることを念頭においてのプレイング。レベル3は花畑とcip回復で耐久して勝ち。

結果 2勝2敗


もうセンス無さすぎてヤバイわ

冥土有り屋根下4投の禁書で2敗もしてる時点で弱すぎる。

オレ弱っ

アイマス

赤青辺りで考えてみてるけど、岡山地区優勝の化に勝てるビジョンが見えないorz

岡山地区の化が強すぎる。

0~3レベルまでパワー高すぎてついていけないし、レベル1帯ではハイパワーアンコールビートしてくるからマジヤバ。

回し方はわからないけど序盤からコスト使いそうだからプレイングはかなりシビアな気はするが、間違いなく強い。


1/1 6000アンコールの真の記憶使って攻めるのがよさそうだけど、地獄の~っていうイベントを入れる枠があるならもっといいもの入れれる気がするんだよね。

それか、お菓子アンコールビートでレベル1帯は前列1/1 7000春香と何かで後列にお菓子アンコール付加とドジっ子で、レベル2は春香チェンジにレベル応援、お菓子アンコール付加、レベル3はジュピターと千早辺りで回復耐久みたいなのを考えてみたけど、正直、怪しい。

うーん、どれも何かが足りないんだけど、その何かがわからないから進展しないorz

携帯復活

土曜日の夜、雨のなか傘なくて携帯触りながら濡れて帰ったら、日曜日の朝、携帯が動かなくなって詰んだ。って思ったら、夜になったら直ってました。(笑)

更新速度落とさずに済んでよかった。PCからだと、どうしても時間が限られるので1日1更新も出来ない日とかあるし(汗)

WSの話

博多は、AB、ミルキィ、ディスガイア、化らしい。

竹達は可愛い。

どうも、酔っぱらうと連呼するらしいです。(笑)

まぁ澪ちゃんには勝てませんけどね。




前の日記で話していたデッキを試してくれた勇者からコメント頂きました。

パワーライン無理ゲー

お前ならプレイングでなんとかなるかも?

ですって。

わしゃ、プレイングカスなので無理です。

つか、やはりパワーライン(笑)

薄々気づいてましたよ。(汗)

ちゅーこって、禁書はネオスタンでは、使われることはないでしょう。

冥土抜いて屋根下2枚にしてみましたが、弱いとしか感じられないのでネオスタンで使っていくことはもう無理です。

逆に岡山地区の化の優勝デッキが強そうにしか見えないので、化チャンス?

テキストとか確認したら、これなんていうリンコマ?って感じでした。

一度、組んで回してみたいけど、化のカード一枚も持ってないから無理。



今期は、多分どれ使っても勝てない気しかしないので諦めモードな私でした。ノシ

信者になります。(ぇ

今のオレよりかは構築できると信じて期待して待ってます。(笑)

何かコメント投稿できなかったので、こちらに。




禁書ネオスタン組む気になったので試してみます。

名古屋で一瞬流行ったカード使います。

ちょうど、宇宙人使ってた頃くらいに流行ってたやつです。

現環境が後列依存なら勝てると思う。

宇宙人には勝てる。というより、宇宙人使って負けまくった記憶しかない。

屋根下2枚は多分問題ないけど、冥土がないのとカードパワーが新弾などについていけるかが怪しいけど、気合いと根性でカバーすればモーマンタイ。

とりあえず、製作者のsskm先生にレシピとかいろいろ聞くところからスタートか?

ショップ大会

禁書スタンしか回せないけど10人越えてたので参加。

1回戦 集中アラーム耐久 ○

勝ち試合。アラーム耐久とか回復量は高いけど、デッキパワー低すぎるので、よっぽどなプレミさえしなければ勝ち確。

2回戦 宇宙人 ○

レベル2で夏祭り長門2体並んでシナジー打たれたけど、キャンセル出来たので叩ける夏祭りはしっかり叩きながら、相手のトリガーCX率が高くて途中で相手投了宣言まで。

3回戦 増殖なのフェイ ×

ダメージでは、とんとんでもカエル、先輩後輩並ばないので盤面が圧敗。集中も打ち所間違えて、1ターンに4枚CX消してしまって、返しで全スルーで負け。

4回戦 アイマス ×

2ターン目にごまえー打たれてオレの打点がごまえーした。(笑)
レベル2でストック3は負けパターンなのだが、レベル2から相手2パンしかしてこずハンドもなしなのだが、毎ターンCX張ってくるから5~6点は飛んでくるわけで、安定の謎な負け方。

結果 2勝2敗



アイマスのレシピ考えてみようと思ったけど、どうやって組むのが正解なのかわからない。(汗)

mr.こまり先生にマジつえぇレシピ組んでもらって完コピすっか。(笑)



あと、岡山地区、4位エヴァおめでとうございます。

ようやく名前出てきたね。(笑)

今度は

アイマス、ミルキィが秋田地区で優勝したらしいです。

上位卓はアイマス、ミルキィ、とある、リトバスらしい。

エヴァはまたしても出てこなかったか。

ますますわからんくなってきた・・・のか?

岡山は情報によると、アイマス、ミルキィ、化物語らしいです。

大阪、岡山と入賞タイトルは、ほぼバラバラ

化物語だけ両地区で結果を残している。

地区前の有力候補のエヴァは上位に名前すら上がってない。

岡山である程度、入賞タイトルが被ってくると予想してたけど、ハズレてましたorz

それでも、上位卓は大阪も岡山も同じようなタイトルが上がってきてるっぽいので、少し環境が見えてきているのかも!?



あと、先日、日記で前々回の大阪でリンコマ、ハルヒが勝ち抜いていないって言いましたが、確認したらハルヒが1名勝ち抜いてました。申し訳ありませんでした。m(__)m

いろいろ

WS

エヴァも候補に戻さんといけんのかね?

と、とりあえず、岡山の結果わかるまで待機。

で、先日の公開カードで、なのはktkrとか思ったら、正面に相手のキャラがいる前列の空いている枠に移動する。って書いてあった。\(^Ο^)/


カオス

リオがネオスタンで勝ち上がってきた。って聞いたからレシピ見てみたけど、意外と納得。

タイトルも優勝したのにも納得。

中盤までは、TDあやちー上回れるわけだから、先行1ターン目で返し耐久10ドヤって言われても後攻、水着アーニャ出して、セット付けて殴れば平気で光パンプリオまで、ぶっ殺せるわけだぁ。


真面目にタイトル優勝狙うなら水着リオかレストアーニャな気がするわ。

まぁ組んでみてもいいかな?って感じ。


ミンサガ

時間があまりないんだけど、最近、やり直し始めてます。ディスクのバグか何かで、昔、ラスボス前で先に進めず、クリア出来なかったので買い直して始めてるって感じ。

たまに日記で経過とか書くかも?

明日の結果で環境がわかる!?

明日の岡山地区決勝は何が優勝するでしょうかね・・・。

岡山の結果で環境がはっきりわかってくるのではないかと思ってます。

大阪地区って、ここ最近は、本命ではないタイトルもしくは構築のデッキが勝ち上がってきてるので、大阪地区の結果で環境がわかったとは断言できない。

初期タイトルでなければ、どれでも可能性があるのは確かなんだけれどね。

大阪地区は前回の地区の優勝が全てを物語っていると思う。

前回は、とあるシュヴァルツと言われる程、禁書(超能力軸)が圧倒的なデッキパワーで地区も全国も上位をほぼ独占していたが、私の記憶によれば、主要地区で大阪だけは、禁書(超能力軸)が勝ち抜いていない。

勝ち抜いたのは、メルブラと禁書の青単

前々回も確か、ハルヒ、リンコマが勝ち抜いてなかった気がする。

という理由から大阪地区だけでは、判断しづらい。

別に大阪地区が変だとか言ってるわけではありませんので気を悪くされた方がいたらすみません。

むしろ、大阪地区の上位プレイヤーの方は尊敬してくらいですから。

明日のこととWS

今日、講義がなかったので、澪ちゃんをいただきにいこうと思って朝8時に一度起きたのに二度寝して時間がなくなってしまったので、明日、アニメイトかゲマに朝から行ってきやす。

明日でも普通に売ってるよね?

何が欲しいかっていうと、特別前売り券に付いてくるグッズが欲しいわけです。

明日行って、澪ちゃんだけ完売です。とか言われたら多分ガチ泣きしやす。



んで、WSこと

ハルヒよりミルキィの方が回しやすい気がした。

どのデッキでもそうだけど、1巡目の立ち回り方が凄く重要だと感じた。

ミルキィの場合だと、どれだけ圧縮出来るか、相手との打点差を抑えれるか、が重要な気がする。

回復力はミルキィが一番高いんだから、ダメレを五分五分でレベル3にもっていけたら、回復力で勝てる。

大阪地区決勝の2回戦以降は、レベル1差つけられてレベル3から巻き返しみたいな状況だったから回復耐久しても五分にするのが精一杯な感じだった。



フリプとかは、少し1巡目の立ち回り方を意識してやってみよう。

あかん

ハルヒが回せないorz

ハルヒ組んだのが4月で6月の静岡地区決勝で禁書使いはじめてから、今までメインで使ってこなかったから、立ち回り方を完全に忘れてる。

今だから強いはずなのに、オレだけ過去の遺産になってる。(笑)

扱い方の問題

ミルキィはある程度、調整はできていたからハルヒの方を調整してみた。

弄ってみた点は、しおりの伝言。

回復要素兼手札入れ換えの意味で積んでみたが、使うタイミングがイマイチよくわかってない気がする。

まぁそれ以前にハルヒが自分にとって過去の遺産になってるから回せないわけなんだが・・・。

とにかく、いろいろ試してみる。

候補

名古屋地区に向けて、ミルキィ、ハルヒの2択に絞って調整していくことにしました。

エヴァは、ごめんなさい。

あと、ChaosもRioでネオスタン勝ちにいけるのなら再開してもいい気がしてきた。

ショップ大会レポ

とりあえず、負け癖を治すところからスタート。

というより、知り合いから欲しいカードあるから金券で取ってきてと言われたので参加。

使用 禁書スタン

1回戦 アイマス ○
レベル1帯で黒子が突破されないので屋根下チェンジから一気に押し込んで、スーパーレディ真2体並べられたけど、上から潰して勝ち。

2回戦 グスタ ○
椎菜のシナジーで屋根下割ってくるからハンドが増えないんだけど、アンコールしながら3体チェンジで出したら相手が息切れして打点押し込んで勝ち。

3回戦 宇宙人 ○
苦手な宇宙人だが、レベル2で夏祭り出てこなかったので、ガッツリ打点差ついて勝ちまで。

4回戦 宇宙人 ×
オレが貸した宇宙人デッキ(笑)
途中で打点スルーしてしまったので、詰めきれず負け。

結果 3勝1敗 オポ同率2位

金券の額が足りなかったので、言われてたカードは買えなかった。

宇宙人とかネオスタンで安定し過ぎててヤバかった。

宇宙人ミラーが増えると予想して候補から外したけど、蓋を開けてみると意外と宇宙人使ってるプレイヤー少ないっていうね。(汗)



あと、今日のMVPはカエル医者でした。(笑)

地区決勝大阪大会

惨敗という結果にかなり病んでおります。

普通に自分が弱すぎた。


参加者 約600人

使用デッキ ミルキィ

1回戦 ミルキィ ○
一巡目のリフレッシュで綺麗に圧縮決まったので全く打点入らなくて、気づいたら相手レベル3こちらレベル2で吸ったCXはコストアンコールとかで掃きながら約1/2まで圧縮して2巡目リフレッシュ
ほんとに打点通んなくて、あるタイミングで打点通されたけど、花畑とcip回復で3の0にして、余裕で殴って勝ち
オレのキャンセル率がヤバかった。この日のキャンセルはここで全てを使い果たしました。(笑)

2回戦 バサラ ×
ここから悪夢の始まり。
まずレベル0から相手のピタキャンが強くて、こちらは打点あまり止まらない、吸ったCXを掃くことが出来ないで圧縮もよくない状態。
ハンドと盤面は取れているのだが、打点だけが圧倒的に負けてて、回復で耐久するも、こちら3の1、山3枚で幸村2体並べられ連動打たれて、5点通ってリフダメ、3点止めて、2点をトゥエンティ使って止めたけど、二度目の5点止めれず負け。

3回戦 化物語 ○
レベル1でソウル2打たれて8点スルーで安定のハンド、盤面取っての打点だけが圧敗。
レベル3で何とか耐久からの最後の悪あがきで相手2の6からリフダメ込みで11点スルーさせて勝ち。
相手の方には、クソゲーしてしまって申し訳ないです。

4回戦 アイマス ×
リフレッシュしてないのにピタキャン連発で打点入らず、こちらは安定の打点で圧敗。(笑)
こちら3の4で相手はトップ確認して打点乗らないのわかっているのにCX貼ってきて打点調達されないナメプされるも止めれるはずはなく負け。

結果 2勝2敗


1年ぶりくらいに強制ドロップくらって、めっちゃ悔しいです。

最近、不調だったとか、モチベが思ったより上がらなかったとかっていう言い訳はしないです。

ただ自分が弱かっただけ。

名古屋地区決勝までは、まだ時間あるので、一から仕切り直して頑張ります。



因みに大阪の上位にはミルキィ、エヴァはいなくてタイトルは全てバラバラでした。確か化、ディスガイア、ハルヒ、メルブラ、Fate、禁書だったと思う。

明日はついに

地区決勝大阪大会WSネオスタンですね。

どんなデッキが勝ち上がってくるか楽しみです。

自分も参加しますが、勝てる気が全くしません。(笑)

とにかく、楽しむこと

自分の中の絶対目標です。


マッチングした方は、よろしくお願いします。m(__)m



そんでーもって、綾瀬まんは、Chaosネオスタン優勝おめでとう。
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
