

ショップ大会レポ

1回戦 ? ○
スタンでパワーライン低すぎだったんで面取り余裕
ダメレも先行できてたんで勝てた。

2回戦 怪盗 ○
1000+1打ちまくってた。
後列いなかったから面取りは怪しかったけど、なんとか勝ち。

3回戦 シャナ ○ みうちー
面取り成功して、途中でなんでもできるってされたけどギリギリ耐える。レベルスキップしてたら負けてた。
最後にデカイ打点通ってくれたおかげで相手クロック6で連撃できなくて返しで勝ち。連撃きてたらやばかった。

結果 全勝

今年初全勝でした。

大阪のトリカニまで一週間きってんだよ!!

前にも書いたけど、明坂さんが面白い。

昔やってた明坂さんの番組をYouTubeで観るのが最近の家での過ごし方になってる。

明け盤っていう明坂さんが番組を通じて出したCD欲しいなって思ってしまったんだけど

買うか悩むわ・・・。

買ったところで番組復活するわけでもないしな。




トリカニの調整のほうは相変わらず人間力が酷すぎて調整どころではない。

大阪にはモモノキの戦士来るらしいから気合いだけはあるんだけどなー。

初ヴァンガード/やっぱ酷い

初めてヴァンガードファイトしてみた。

きっと楽しいんだろうけど、ルールがさっぱりだから???ってなってた。

今のところはヴァイスのが合ってるのかなって思う。

まぁ大会とか出る気ないし、むきになってやる必要はないかな。



それよか、ヴァイスが相変わらず酷い。

運要素なのはわかっているけど、それにしたってキャンセル酷い。

盤面勝っててキャンセル弱くて負けるとか、これだけ続くとおかしくなってくる。

プレイングにも問題はあるんだろうけど

霞んで見えるくらいダメージ止まらない。

うーん、時間ないしかなり深刻やで。

最近の私

ヴァイスは君大丈夫?っていわれるくらいボロボロです。(;´д`)

オレにはあれは向いてないんかな・・・?

大人しく大阪はデッキ変えて出た方がいいのかもね。


んで、最近、あけさん(明坂さん)の面白さに気付いた(^o^)v

日笠、いぐち、ぎぶさんに次ぐ面白さ

勢いで怪盗デッキ作ろうかと思ったくらい。

3月の名古屋のトリカニにゲストであけさん呼んで下さいブシロード

ちなみに大阪には中村さんのお供に日笠さんを飛び入り参加で呼んでほしいなブシロード^^

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ○

2回戦 怪盗 ×

3回戦 dog ○

結果 2勝1敗 オポ2位


少し意識変えて、ダメレ意識してみたら少し良くなった気がした。

もちろん面取りも意識してはいたんで、盤面は全試合有利取ってました。

負けた試合は、もちろんダメレで圧敗したから。

まぁたまたま今日が調子良かっただけっていう可能性は否めませんけどね。



んで今日、大会前に遊戯王のターミナルとかいうのを誘われて手持ち5000円で4100円程回したら大会前に手持ちが7000円になっててビックリした。

酷いオレが酷い

デッキは悪くないはずなんだけど、プレイングが壮絶に酷いんじゃないかって思うわけですよ。

大阪のトリサバまであまり時間ないですが、一からプレイング見直します。

プレイング教えて強い人。

ショップ大会レポ

1回戦 dog ○
圧倒的パワー差

2回戦 ハルヒ ×
パワー差あるのにダメージ差圧敗とか

3回戦 dog ×
以下同文

4回戦 エヴァ ×
以下同文

結果 死ねるレベル


感想なんてない。

まどかマギカ怖い

脳筋カード公開されたんだけど・・・

なにこれ怖い。

金曜日の過ごし方

朝起きる。

テストもバイトない日だった。

一週間の疲れ的な何かを感じとって二度寝。

そのまま夜まで熟睡からの九時くらいに目覚めて深夜にシンフォギア観て就寝。


すごい無駄な時間の過ごし方でした。

パイナップルのいないパイナップルデッキ

ヴァンガードの組み方わかんないから昨日身内に仮組みしてもらったら

パイナップル全部消えたwwwww

弱くはないけど、デッキになくていいらしい。

そのかわりアイリスってやつが必須?らしい。

あと足りないのが、RRくらいだけらしいから、もうちょいで完成や。

ショップ大会レポ

昨日の結果

1回戦 ミルキー ×
初心者に謎の負け。最後に盛大に煽られた(笑)

2回戦 リトバス ○
相手ハンドなし盤面なしストックなし

3回戦 DC ○
レベル2からクロックスキップできる余裕

結果 2勝1敗


初心者ミルキー勢に煽られたんで来週リベンジしにいきます。

今日もヴァンガード剥いたけど、マナカさんどころかRRすら引けなかった(笑)

ショップ大会レポ

モチベを保つために参加してきました。

1回戦 禁書 ○
パワーを常に意識して相手のハンド枯らせて勝ち

2回戦 ハルヒ ×
普通に負け。特にこれっていうことはなかったけど、強いて言うなら、プレイングが荒いからもっと丁寧にプレイングしないと。あとはカウンター打つタイミングを理解しきれてない。

3回戦 リライト ○
面取り続けて相手ハンドなし盤面なしコストなし

結果 2勝1敗

だいぶ慣れてきたけど、まだまだプレイングが酷い。



帰りにヴァンガード7パック買ったけど、RRRは出るけどカスレアばっかりでマナカ出る気配がない。

はよ、マナカ引きたいぜ

レッツバイ!!

ヴァンガード買いましょう!!(笑)

ルール知らないけど、イラストカッコいいし、剥くの楽しいです。

当たり外れは、わからないけど、とりあえず、マナカを一度でも引くまでは、ちまちま剥いてみよう。

身内がカード提供してくれたからデッキも組むことになってしもうた(笑)

パイナップルデッキっす(笑)

何故、パイナップルデッキになったかはよく覚えていません。

とりあえず、コモンとパイナップルは揃いました。

今日も余裕あれば数パック剥いてきます。

酷すぎた

大会参加しようぜって言われたからポータブル記念大会に参加

1回戦 ハルヒ ×
オペトルどこですかーって感じになってリフレッシュ出来たのレベル2
負けパターン入ったので諦めた。

2回戦 ハルヒ ×
だからオペトルどこですか?
天使もまさかのタイミングで落ちるしダメダメ

3回戦 ハルヒ ○
今日初めて回った。リカバリーもしっかりできるような手札だったし、負けない。

4回戦 禁書 ×
CXのせいにしたくないけど間違いなくトリガーで2枚消えたところから流れ変わった。
完全に序盤はペース掴んでたけど、一気に押し込まれてしんだ。(笑)

結果 ks

AB候補に入ってたけど、外すまである。

強いんだけど、オペトル握れないと話にならないし、オペトルを打つタイミングを理解しきれてない気がする。

今日は特別な日

今日1月15日は澪ちゃんの誕生日

おめでとう澪ちゃん!!!

今年もよろしく!!!



話は変わって、大阪と名古屋2地区のトリカニに参加することが決まりました。

大阪と名古屋、メンバーは全く違いますが、出るからには勝ちにいきたいと思っているので
数日前からデッキ調整の方も密かにやってたりしてます。

大阪の候補は3つ

名古屋は新弾あるのでとりあえず待機

時間はまだあるので、のんびりやっていこうと思います。

日付が変わったら

ちゃんとした記事書きます。

ショップ大会レポ

化ネオスタンが完成したので試しに大会参加してきた。

1回戦 ハルヒ ×
レベル0でキャンセル祭りしてレベル0の時点で7枚CX消えたwww
案の定、レベル0から2にスキップしてガメようとしてたレベル3もレベル0でキャンセルし過ぎたため切らざるを得なくなった。
リフレッシュ後は嘘のようなキャンセルの低さで負け

2回戦 AB ○
パワーでごり押し相手の盤面更地にして勝ち

結果 1勝1敗


化使ってみた感想は、プレイング難しいですわ。

強いのは確かだから自分のプレイング磨いていきます。

爆撃されました。

澪ちゃんパーカーと澪ちゃんデスクセット予約してきました。

デスクセット?

ぇ・・・???


爆撃されました。はい。

パーカー予約しに行ったらデスクセット予約受付中ですってwwwww

お金がどんどん減っていく・・・orz


新しい澪ちゃんを出してくれるのは嬉しいけど、こうも短い期間で大量に出されると資金が追いつけない。




澪ちゃんグッズ予約ついでにアメ、ホビ、ラボ寄ったらラボで赤RRひたぎが1000円だったので買ってしまった。

化完成まで後赤RRひたぎ1枚と相討ち真宵1枚になりました。


ついでにホビで化4パック買ったら赤RR真宵がこんちには(笑)

今年もパック運はなさそうです。

今日はダメな日だったらしい

ラバモ行ったら緑のRR羽川400円で売ってたので1枚買ってみたけど、よくよく考えると後3枚程あったし全部買っておくんだったorz

そのあとアニメイト行ったら爆発したwwwww


で、名駅店の大会に参加

1回戦 禁書 ×

2回戦 リトバス ○

3回戦 クラナド ○

4回戦 アイマス ○

結果 3勝1敗

今日はどの試合も酷すぎた。オペトル握れないし、トリガーでソウル2乗せられて5点通って負けるし、良いとこなし

なんか、3回戦目とか煽りすぎとか言われたけど、終始ゆりいなくて煽ってる余裕なかったんですけどー


明日は、大須にちょっとした用事があるから行って、もしかしたら化完成させる。

お久しぶりです

書くネタがなかっただけで生きてはいましたよ。

TCG関連の話は、とりあえずABガチ勢やってます。化完成したら化ガチ勢になります。

因みに両方ともアニメ観たことないです(笑)


あとは、⊂(・ω・)⊃にメール送るの忘れました。

まだ1月2日の放送分は観てないですけど、絶対、直筆コメント付きステッカープレゼントあったと思います。

ショックデカイです。

つか、新年早々、オレのパソコンがネットに繋がらなくなってしまったので観ようにも観れないんですけどね(汗)


そして最後に、今年は謙虚にいこうと思います。

明けました。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



今年の目標は、就活を無事に終わらせることです。

TCGもほどほどには頑張っていきたいですが、まずは就活です。

就活>澪ちゃん>>>>TCG

こんな感じで今年は行こうかと思ってます。

新年、さっそく福袋で煽られましたが挫けません(笑)

澪ちゃんのクッションカバーが入ってるとか激熱とか思ったら、他のキャラのもたくさんあってランダムで何が当たるかわからないとか鬼畜(笑)


4日はめげずに12600円の刺繍入り澪ちゃんパーカーを予約してこようと思います。


就活の方は、とにかく、後で後悔しないようにすることですね。


TCGは、強いタイトル、強いカードだけ集めておけばいいかなと思いますし、どうなるかはわかりませんが、大会やショップにも顔を出す機会が減るかもしれませんが、頻度が落ちようともまだ辞める気はないので続けていく予定です。
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
