

再開するまである

ChaosTCGのリオのPRが強そうなんで一応ガチデッキ作るまである。

どうやらもう1枚PRあるらしいんでそれがミントかリンダでパートナー向けのパワーカードだったら真面目に組みたい。

寝不足で朝から企業セミナーとまじできつい

ショップ大会レポ

とりあえず、めげずに頑張ってきた。

1回戦 ミルキィ ○
レベル0で手札にCX3枚きてたので気付かれないように消費
幸い相手がCX打ってこなかったので打点差広げられずにむしろダメレ優勢
お互いレベル3キャラ盤面に出なかったので2/1バニラ無双して勝ち

2回戦 アイマス ○
序盤は狩れるところはきっちり狩りとってレベル2につなげる
レベル2で10000ラインを2面並べてアドとって勝ち

3回戦 スタン禁書軸 ×
盤面はほぼ五分で途中で屋根下と木山を同時に狩りとれなかったのが痛かった
とりあえず屋根下潰すも返しで2体目湧いてきて放り込まれて負け

4回戦 ハルヒ ×
レベル2まで面取ってたのにレベル3の詰めでピタキャン2回されて返しで
CX8枚落ちてるところに1000+1打たれて3-3-3つくられて負け

結果 2勝2敗


今日はわりと戦えてたと思う。

とりあえず、試合にもならないような展開にはならなかったし盤面も全試合どちらかというと
有利は取れてたと思うので2~3回プレミあったけど、内容的には今の自分の状態からしたら
そこそこ満足のいく結果になったかなと思う。


ショップ大会レポ

結果はもう書きたくないです。

勝てない自分にほんとイライラする。

こんなんでは周りに迷惑かけるだけだしトリオ誰かと代わってもらって辞退しようかと思ったけど、それはそれで迷惑かけるからできないだよね。

こんなにイライラするのは初めてやわ。

まどかマギカ発売

朝一で開店凸しに行ってきましたけど、自分は何も買わなかったでした。

理由としては、一強環境にはならないだろうとの予想で急いで買い集める必要はないと判断しました。

何回か対戦させてもらったけど、全体通してそこまで脅威を感じなかった。

レベル1帯と最後のパワーの高さにはビックリしましたけど、レベル2とかあってないような感じでしたし

まだ、全体的なパワーは化のが高かったかと思います。

まぁオレがゴミ過ぎて相手にならずに全部負けてしまったんですけどね^^;

対戦後は適当にパックを剥き剥きしてました。

タイトル的には悪くないし、強いとは思います。

ただ、どう構築するかだと思います。

気が向いたら強いなと思ったカードでも紹介してみます。

鼻水吹き出しそうなくらい

RRのくせに弱いとかやめてくれ

パンプ値は高いけど、殴る順番固定されるとかありえない

Fateのほうは多分、レベルスキップチェンジだと思うけど、チェンジ先が公開されるまではなんともいえない

ショップ大会レポ

今日も大会参加。

1回戦 警察 ×
盤面は割と有利に進めてたけど、ダメレで負けた。

2回戦 アイマス ○
盤面若干押され気味で負けたと思ったら、またぎキャンセルしてターン返ってきて勝ち

3回戦 禁書 ×
盤面取ったけど、レベル3で7スルーで負け

4回戦 メルブラ ○
盤面有利取ってレベル3で先に出てきたアルクを刈り取って盤面制圧して勝ち

結果 2勝2敗


盤面はある程度有利取れるようになってきてるけど、ダメレとハンド維持が安定してない。今後の課題や。

明日も時間があれば大会参加予定。

ショップ大会レポ

履歴書書き終えて間に合ったんで大会参加してきました。

1回戦 スタン ○
レベル2以上のキャラ必要ないくらい相手のデッキパワーが低かったのでレベル1のキャラでアンコールビートして勝ち。
レベル2以上のキャラとかなかったんや

2回戦 怪盗 ×
序盤までは有利に進めてたのにレベル2で早だしされてから一回は割るも二回目以降割れなくなってさらに残りCX枚数とか計算ミスして無駄に打点受けて負け

3回戦 本 ○
盤面取り続けて勝ち

結果 2勝1敗


もっとガッツリ回したいけど、時間がないorz

明日も時間があれば大会参加予定

マジガチ勢^^

既に知ってる方もいるとは思いますが、4月11日にあやちがソロデビューします。


澪ちゃんとは比べられないけど、声優としては好きなんでガチ勢()になります。^^


3月にはフォトブック、5月にはブルーレイ&DVDらしいので買いにいきます。


サイン会もあるらしいですが、行けるのかオレ!?

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ×
100%勝ち確を自ら放棄するとかいうナメプをしてしまった。
流石にどんなに相手がしょぼくても失礼だったわ。

2回戦 化物 ○
レベル3でどーんして勝ち

3回戦 スタン ○
相手のパワーライン低すぎて勝負になってなかった。

4回戦 警察 ×
羽川探してたらレベル3になってクロックドローしたら羽川こんにちは。^^;
盤面取れなくてさようなら

結果 2勝2敗


100%勝ち確を放棄してる時点で全てが終わってた気がします。

いい加減、自分の弱さにイライラしてきてる。

あぁ化物語を安定して回せるだけのスキルが欲しい。

トリオカーニバルに向けて日々鍛錬してます。
どうも、お久しぶり?です。

日記の内容はタイトルに全て書いちゃいましたwww

化物語めっちゃ回すの難しいッス

誰かプレイング教えてくださいwwwww

ショップ大会レポ

ヴァイス訓練生になったのでプレイングを磨きにいってきた。

1回戦 警察 ○
屋根下で放り込んで勝ち

2回戦 バサラ ○
キャンセルが強かったわ。
屋根下で放り込んで勝ち

3回戦 AB ○
屋根下で放り込んで勝ち

4回戦 探偵 ○
屋根下で放り込んで勝ち

結果 全勝


久々に禁書使ってみたけど自分に合ってる気がした。

ギルクラわかちこ

ギルクラブースターにあやちサイン入るんで

まどかマギカはマジ壊れでないかぎりスルー


期待して待ってた甲斐があったってもんです。

ちなみにギルクラは一度も観たことないッス(笑)

WSでは多分初めての俺得カードになりそう

相変わらずタイトルでは俺得ないですが

またWSのモチベ上がった。

制限更新

コーデリアのお花畑wwwww

強かったけどネオスタン、タイトル限定で禁止かけるほどではなかったかと

2枚制限くらいでよかった

これで探偵と警察は厳しくなったかな?

怪盗は辛うじてレベル2から耐久できるんでやれるとは思います

怪盗にシャロ積むだけで回復量は並より高くなるしね

これで超回復デッキは、すぎなみデッキのみになったwww

今後はさらにデカイ大会でのデッキ選択の偏りはなくなるのかな?

ショップ大会レポ

1回戦 化 ×
相手の終盤のキャンセル強すぎんねん。色なくて羽川後列に置けないオレ弱すぎんねん

2回戦 スタン ○
レベル3になってから羽川引くとか弱すぎんねん
それ以上に相手のデッキパワーが弱すぎんねん

3回戦 黄緑化 ×
CXトリガーしまくってるのにキャンセル強すぎワロタwww
やり方、僕に教えてくださいよwwwww

4回戦 禁書 ×
プレミって負けた

結果 タヒんでる


僕にそのキャンセルの強さの秘訣教えてくださいよ。

1回戦も3回戦も終盤の驚異のキャンセル率wwwww
何あれwwwww

自分のプレイングが弱いっていうのもあるけど

それでも謎やわ。

何かめっちゃ悔しいわ。

ゾンビちゃん

倒されても死なないとかwww
面白い効果ッスね

こいつにこそ色褪せた世界やろ。って思った人はオレだけじゃないはず

ネオスタンで強いか弱いかっていわれたら、ちょい強くらい?

レベル1帯の繋ぎとしてハンドキープしながら殴り続けれる点は評価したい
スペックも1/0 6500とパンチャーとして十分なスペック

しかし、終盤になればなるほど扱いにくくなるし、相手からしたら殴り順を少し変えれば大打点与えれる可能性があるから扱いが難しい

絆で6500になるバニラがあると考えると絆のが入るのかなっていう気はする

入れたとしても2枚とかが限界なんじゃないかな?

まどかマギカに色褪せた世界的な何かがきたらこっち採用なんすけどね

とにかく、まどかマギカに家庭の事情羽川互換はよ!

脳筋少女まどかマギカ

名古屋のトリオまでにまどかマギカとフェイトのEXが発売されるわけだが

フェイトEXは情報がほとんどないので発売まで待つしかないけど
まどかマギカは公開情報で判断するに強タイトルになりそうな予感

強タイトルならもちろん組むんですけど、TDを買うべきか買わざるべきか

TDはTD限のカードで必須パーツがなければ買う必要はないけど、あるなら早めに購入しないとまずい
幸い、2/1のさやかってカードがTD限ではなさそうなので現状は買う必要なし

つか、2/1のさやかってやつがデッキに入るのかがまず怪しい

チェンジがあればチェンジのが入る可能性高いし

今のところはチェンジで出せるレベル3は公開されていないから2/1さやか安定なんだろうけど
まだ、赤のレベル3が公開されていないからなんともいえない

あとは、家庭の事情羽川みたいなテキストを持ったカードが出てくれるかどうか
これあるかないかで、かなり変わってくると予想してます



で、組むとしたら、初動でデッキ丸ごと購入が安定な気がするわけですよ

理由としては、タイトルが人気タイトルであることからどの店も店剥きはいつも以上に多い
となると在庫数はかなりのものになるので初動で多少安く設定しても店としてはプラスになる

予想のトップは青の公開されているRRのさやかで初動が600~800くらいかなと
夕方くらいに1000越えてるくらいが店としてもベストなんじゃないでしょうかね?

色的には、赤青緑になるのかな?と思います。あくまで予想ですけど

赤とかヴァイスの色で分けたら1番強いし安定する色なんで入らないとか考えられない

赤がゴミ屑だったら組まないまであるしな

まぁなんにせよ、動くなら初動で動くが安定ですよっていう話でした。

大阪トリオカーニバルレポ

始発で大阪まで行ってきました。

先鋒 リライト
中堅 ハルヒ
大将 化 自分

1回戦 黄青エヴァ ×
エヴァとか余裕じゃん。赤入ってないっぽいし勝ったわーとか思ってたら
リフ前にストックのCXと手札に2枚きたCXを処理できないwwwしかも初号機狩れない。
初号機にハンドごっそり持ってかれてCXも5戻りで負け

チーム ○××

2回戦 DC音楽 ○
DC音楽とかボーナスゲーム余裕余裕って余裕ぶっこいてたら
トリガー乗って3の6まで入れられてピンチwwwww
次のアタックで1点っていわれて負けたと思ったらキャンセルして返しで7点叩き込んで勝ち

チーム ○○○

3回戦 ミルキィ ×
ミルキィだから早い展開で盤面取っていればいいだろうって早い展開に持ち込んだけど
レベル3の神原とひたぎが手札を経由しないorz 打点が伸びず花畑1発でチャラにされる。
次のターンで決めきれるだろうって思ってたらその前に7点喰らって死んだwwww

チーム ○○×

4回戦 真宵軸化 ○
真宵ショット見えたんで早めのクロックスキップ意識した。
案の定レベル3から真宵ショットきたけど3の6でなんとかふんばって
返しで7点ほど叩き込んで勝ち

チーム ×○○


オポ待ちしてたけど、ボーダーラインが9勝っていう話を運営から聞いて8勝しかなかったから結果聞く前に退場して、飯食ってショップ巡って帰宅


完全に足を引っ張ったのは自分だった。

ごめんなさい。


エヴァに負けてる時点で多分一日が終わってた気がする…

デッキは強かったけど、やはりプレイヤーがゴミ過ぎた。
名古屋では同じ失敗を繰り返さないように今から頑張ります。

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ○
普通に勝ったというより相手が死んでった。

2回戦 P4 ○
3000バニラの専用応援あるとか知らんがなwwwww
キャラ1体無駄にしたけど相手ぬるくて勝ち。

3回戦 dog ○
リコッタのシナジー強すwww
3コストも奪われてしまった。
まぁ普通に面取りして勝ったんですけどね。

結果 全勝


あら調子良いよ^^

これはフラグですね。
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
