

デッキには自信あるのに

プレイヤーに自信ないんで勝てないよ。

就活の合間に金曜日に大会参加できたから参加したけど

相手のストックとハンドと盤面消したのに負けた

経験上、たまに起こる現象なんだけど、こういう負け方は何も得るものがないから嫌だよね

N-1

面子揃った

白黒対抗トリオで優勝したときの面子なんで、面子的には信頼してます

不安要素は自分だけ(笑)

もう一度、この面子で優勝したいわ

ゼロの使い魔まぁ強いんじゃないっすか

発売されてないタイトルとか僕は強いとか断言できないんで

公開情報では最低ラインはカバーされているのかなとは思う

ルイズが現状目立ってるんでルイズ専用応援のカトレアとか良さげになりそう

扉8積み構築できる点も評価できそう

複数13000ライン作れる点も良さそう。実用的かどうかはわからんけど

惚れとか人質とかその他、旧パーツはだいたい持ってるんで余裕あるなら組んでみたい

弱者は辛い

スタンで盛りデッキ組もうかなと現在考えてまして

コストとダメレさえなんとか出来ればレベル2から確殺できそうなんす

やれるのかどうかは試してみないとわからないので早ければ金曜日の就活終わりに時間あればラボで試します

あれ?金曜日ってバイトあったっけ?

何事も

ゼロって決めつけるプレイヤーはその時点で思考停止してるんでね・・・

周りが弱い弱いって言ってたのが実は強かったとかいくつかあったわけだしね。

先輩後輩美琴&黒子とかはいい例だったと思う。

ABも名古屋の方では最初弱いって言われてたけど、蓋を開けてみたらトップ環境に食い込めるだけの実力はあったしね

実際に自分自身も先輩後輩もABも当時は弱いって思ってたけど使ってみたら強かった

今では強い言われまくってるけど、夏祭り長門も発売当初はお花見ハルヒのが評価されてて大したことないって言われてたからね

要するに一度、使って試してみろってこと

個人的な意見

DCで4枚集中のカードが公開されて話題になってますね

小川で遊ぼうが~とかって意見もあるみたいですが、どうなの?って話


小川と合わせて確定2-2交換(2回目以降は1-2交換)ができるけど
小川を積んでデッキ圧迫して得られるのは+1のアドバンテージのみ

小川を積んでいることによるデッキ圧迫でのデッキパワーの低下を考えると
結局のところ±0になると思うんですよ

小川集中時代、虚無がいたんで虚無使うに決まってるんだけど
虚無いなかったら小川と如月を合わせて使ってましたか?っていう話なんですよ

如月を積んでいたプレイヤーはいましたけど、小川と合わせて使うという考えではなかったはず
自分は如月なんて枠の邪魔だったんで積んでなかったので何故積んでいたのか理由はわかりません

たかが、+1のアドバンテージのためだけにデッキパワー下げてまで入れる必要があるのか怪しいですよね

でも、最近は使ってみないとわからないことのが多いと思ってるんで
もしかすると化ける可能性があるのではないかとは思っています

周りが弱い弱いって言ってるカードが実際は強かったとかっていう例はあるんでね

小川が入るにしろ入らないにしろ自分は集中持ちがデッキに1枚以上はないと安心できない集中厨なんで
新聞限定とはいえ回収要素でもあるし、デッキクラッシャーにもなるんで2枚は確実に積みますかね

それ以前に、DC組むのかも怪しいんですけどね

リスト更新されるまではゆっくりしてます


まとめ

空いた時間にというかバイトとか入ってると思ったら入ってなくて空いてたんでその時間にちょちょっと参加

ショップ

使用 ディスガ

1回戦 ハルヒ ○
飛天をちらつかせながらペース掴んでそのまま勝ち

2回戦 ハルヒ ○
相手が息してなくて勝ち

3回戦 ペルソナ ○
通りすがりの1点をきれいにキャンセルしてくれたので
デカイところだけ通って勝ち

4回戦 DC ×
1と2をスルーしたので息せず負け

結果 3勝1敗


予選

使用 ハルヒ

1回戦 ハルヒ ○
みくるちゃんがキャンセル率上げてくれたんで
2-0で勝ち

2回戦 バサラ ○
ソウル+2打たれて普通に通るwww
でも盤面取ってたんで回復しながら巻き返して勝ち

3回戦 化 ○
シナジー3連打して勝ち


結果 優勝

イクサ組みたくなった

イクサ組んでる身内増えてきててイクサ組みたくなった。

イクサは昔、組もうとしてたことあったんでリームシアンラヴァース以外は揃ってるんよね~

リームシアンラヴァースだけは剥いても剥いても残念な方しか引かなかったから2枚しかないorz

店にもシングルで売ってないからな・・・

アプデPRはどうにでもなるからリームシアンラヴァースだけあと2枚欲しいわ。

しかも黒リーグ開催も決まったから黒リーグ行くなら余計に必要になりそう。

店舗予選レポ

約1週間ぶりのヴァイスシュヴァルツ

使用 化

1回戦 リライト ×
盤面更地にして勝ったと思ったらピタキャンを6連続でされて死んだ(笑)

2回戦 ギルクラ ○
相手がキャンセルしなくて勝ち

3回戦 ハルヒ ○
相手のキャラ事故で勝ち

4回戦 エヴァ ×
プレイングが弱すぎて普通に負けた。

結果 ゴミ


久々にやるとこんなもんなのかね?

化回すの難し過ぎや(笑)

ヴァイス回したいけど、時間ない!!

おわり。

近況

TCGとかほとんどやる暇ないくらいキツイ

長引いたら辞めないといけない状況も考えられる

今までのように最低でも週1で大会出れるとかは不可能

すげーのがいる名古屋王国

タイトルからして煽り日記確定ですね。

俺のデッキつえーって言ってる自称トッププレイヤーを発見^^

対戦を観戦してみる→1分で観るの止める

よーするに自称トッププレイヤー(笑)のモブだった。

話によると名古屋のトリカニでドヤ顔でアイマス使って全敗だったみたいーうけるー。

ハルヒ相手に遅延して勝てるとかトッププレイヤーの言うことはスバラシイデスネ。

ネオスタンでは使う予定ないんで

続きを読む

ギルティクラウンブースター発売記念大会レポ

使用 赤青緑

1回戦 トライアル改 ○
相手初心者さんだったんでティーチングなんて出来るだけの実力ないんで効果とか丁寧に説明しながらわかりやすくプレイを心掛けてたつもり。

2回戦 赤青緑 ○
相手の謎プレイングで勝った。集テキストしゃべられてたら怪しかったわ。

3回戦 赤青緑 ○
レベル1貫通しかけてやばいと思ったら相手も貫通しかけてたんでもーまんたい。
面取ってハンド奪って勝ち

結果 優勝

3パックと表彰カード()を貰った。

パックは安定のクズ

デッキ組んだ

ギルクラのリスト見て脳内構築してたら弱そうで吐きそうになったけど、レベル応援にサインだったんで組んだ。

組んだら財布が飛んだのは内緒(笑)

組んで非公認参加して使っていいとのことだったんで使ったけど調整不足過ぎて勝てなかった。

全体的にトップチェック多いせいでパワーライン下げられてるっぽいからパワーライン上げられるとキツイ

回してる分には楽しいし、サイン入ってるんでドヤ顔できるんでガチには向かないにしてもフリーとかなら十分なデッキやね。

シエスタさん

今日の公開カードでゼロ魔がレベル1帯で嘘でも戦えるようになった。

サイトがネームに付いてるんでセラシエのパンプ受けるんで後列はルイズ&アンリエッタとセラシエ安定になりそう。

ネオスタンなら虚無で回収しながらよりセラシエでドローしながらのがいいと思ってます。

あとはレベル3で強めなカードが来て欲しいところ




前の日記でギルクラの予想したわけだけど、某ショップ店員から聞いたけど、大体そんな感じになるとのこと。

明日が本当に楽しみになってきた。

ギルティクラウン

ネタバレごめんって方は回れ右してください。

続きを読む

プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
