スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ大会レポ

就活終わりにネオスの大会に参加してきた

1回戦 DCスポーツ ○
回りは悪かったけど、なんとか勝ち

2回戦 リライト ○
終盤の3キャンが強くて勝ち

3回戦 禁書 ○
勝手にコスト使って7500になる黒子出てこなかったんで打点差つけて勝ち

結果 優勝


スタンのが今は面白いわ
スポンサーサイト

雑記

金沢行くで

ネオスは石なんとか先生のために道作る予定

石なんとか先生が黒くるなら知らない

ネオスとかつまらんから金沢は多分黒出るで

デッキ完成すればやけどな(笑)

ネオスとかおもろかったの禁書時代までやった

当たった方はお手柔らかにお願いします

久しぶり過ぎる大会

いつ以来かわからんくらい大会出てなかったし

構築は考えてたけどやってなかったから結果が酷かった


使用 禁書スタンらしい

1回戦 まどか ○
ゾンビに屋根下合わせるだけで10点くらいもぎ取ったった
負ける要素なく勝ちで

2回戦 黒限 ○
屋根下で放り込んでレイスに放り込まれなかったんで勝ちで

3回戦 黒限 ○
着替え中がなかなか出てこなかったんで屋根下で放り込んで勝ちで

4回戦 禁書ネオス ×
ミラーの立回り方忘れててプレミして運ゲー持ち込まれて負けで

結果 雑魚

プレミ酷い

禁書で運ゲー持ち込まれてる辺りかなり下手くそになってる


まあ、いいや



そ、沖縄はゼロ魔とアイマスらしいよ

リスト見たった

リスト見た感じは、やっぱりネオスタンでガチ組もうとしたら前弾のカードが必要やね

個人的には杉並をプッシュしてるんやけど、なんか周りからは評価されないorz

アンコール付与応援に2コストレストで再構築できる能力が付いてる辺り杉並と相性良さげではあると思う

何気に杉並だとレベル1からでも回復耐久できるのもけっこー強みだとは思うし

そのぶん、打点が壊滅的に低いけど、そこはCXとかで多少は補えるからさほど問題ではないんじゃない?

あとは特徴縛りではなく、グスタ気味なデッキが良さそうかな?

レベル1のさらってカードが強い

Cであの性能だし、2000+1とか相打ちとかで行きで相手の盤面空けれれば、返しでほぼ抜かれる心配ないし

レベル3が他タイトルに比べると見劣りするのはちょっと心配やけど、まぁなんとかなるんじゃないっすかね?

つか、それが杉並プッシュの要因でもあるんすけどね

生徒会については、しらん

まぁ悪くはないんじゃない

とりあえずは組もうとは思わなかったから今後の環境の変化次第

当然、トップ取れるようなら組むけど、カード見る目ないんで、現状ではなんともいえない

みました

率直な感想は、やっぱ着替えリームですよねー

あと、やっぱ凸凹は自分には合わないかね

緑のレベル応援はありだね
レベル3のキャラであれば特徴関係なくパンプできるし

これなら、ストックは溜まるし、処刑とか入れてみる構築にするのもいいかも

あんま参考にならん

黒のことネットで調べまくってるけど

ほとんど参考にならへん

そんな構築で着替えリーム出されたらどうやって対応するんですかってなる

流すんですか?流したら放されて必死で回復してもレイスにやられますよ?

1レベル帯もなんかこれや!!こいつすげーってのがないし

どうすっかな

やばばい

ネオスの権利書ぽいしちゃったかも!?

見つからないorz

相手依存は弱いと思うのだがね

DC3のレベル3公開されてるけど、ひでぇーの多いすな

現状、レベル3のメインパンチャーになれそうなのはいないかね?


個人的にこういうテキストのカードは好きじゃない
弱くはないとは思うんすけどね


相手依存は一部の例外を除いて弱いと考えてますよっと


思い出3枚とか生徒会だとどうなん?て感じ
音姫の過程でって考えればいけるけど枠なくねっていう


緑と同じ


ガチ組みするなら前作のカードがかなり必須になるやろね

てんてーが困ってるんで

てんてーの一大事はほっとけない勢です

なんとかしてあげたいが、そのためには黒のデッキを完成させねば

レベル1帯だけ!!

ネオスタンとネオスタン改に負けないレベル1帯の構築教えてよ。てんてーwww

問題はレベル1で何色を要求させるのか

黒限構築絶賛考え中です

いろんな案を頂いたわけだが、考えるのが楽なのは緑を採用すること

なんだけど、レベル1で緑を採用すると3色要求されるのでそこが厳しいかな?と感じるわけです

黒のレベル1は相討ち環境な気がしてならない

相討ちないと下手したら踏みにいけない可能性もあるので相討ちは必要と考えてます

んで、着替え中は言わずもがなですわな

緑を採用するならわりと楽なんだけど

赤青でいくとなると

前向きはレイス使うのでシナジー的にキツい組み合わせかな?と

CXを考慮しないなら前向き一択なんすけどね

難しいっすわ

どうしてそうなってる

三重の2強ってなんですか(笑)

もう一人は誰ですか?

まぁそんなことはどうでもいいよ


黒リーグ用のデッキが出来ないよ

とくにレベル1帯をどうするのか

徳島では赤青やネオスタンが多かったみたい

メタる構築ってのもいいけどWSってメタ張っててもゲームの性質上勝てないことがあるから流行りに合わせるのが一番だと思ってるので超魔王とかレイスとか花畑使っていこかなと

レベル1帯だけなんとかしたいんやけどわからんです

誰か教えて

なんか

晒された(苦笑)

めちゃ見えてるんだけど(笑)

開始前のコメントは口下手な人間なので勘弁してください。

最初のミスはハンドに後列あったんで流れで出したらキャラ違ってましたってことです。

水着のハルヒ&長門の件は基本後だしキャラということとレベル1は先上がりしたいと考えているので、そうでもない的な発言してます。

あと最後のところで長門リバースしてなかったけど、完全にミスですね。

相討ちでしたね。

こんなケアレスミスしてるから勝てないんですかね?



そいで必要以上に相手のプレイ等に対して反応してますが、これは癖なんで許して下さい。

昔、相討ち宣言した。してないでゴタゴタした経緯があるので

簡潔に自分が確認したということを相手に伝えるためおこなってます。


いや~こういうのってめちゃ恥ずかしいですね(笑)

澪ちゃん(^3^)/

散財してきましたよ^^

ストラップ以外はなんとか入手できそうです

ぽてちで澪ちゃん出なさすぎて二軒はしごしてクリアファイル20枚ぶんどってきた

二軒とも澪ちゃんのクリアファイル根絶ってな感じ

二軒目の店員のおばちゃんまじ天使

あのおばちゃんとは気が合うわ

今後、何かあったらおばちゃんのいるローソン行く

GW

呼び出されておいてすぐ帰られるとか、いろいろあって無駄な時間多かった。

GW中、就活への意識下がってたから、また今日から仕切り直して頑張ろう

昨日は昼間から苦手な日本酒飲まされて家帰って死んでた。

時間切れの裁定について

今回の地区決勝から引き分けについて厳しくなったみたい

詳しくはわからないけど、オポがかなり下がるらしい

まどかマギカとかハルヒが勝ちにくくなったって意見出てたんですけど、ハルヒは遅延するデッキじゃないからなにも変わらないと思うんすけど

まどかマギカは組んでないんで影響あるのかはわかんないっす

少なくともハルヒにはないと感じましたね

NEX-ONEレポ

名古屋のユーザー主催のトリオサバイバルに参加してきました

0:30までバイトだったはずなのに1:30までバイトさせられたため安定の寝坊スタート

受付が12:00までと遅めでやっててくれたのでなんとか間に合って受付


チーム かえってきたるぴなす

先鋒 トヨさん FT
中堅 もっさん とある
大将 オレ ハルヒ

予選リーグ
1回戦 イクサ ○
ゲームになってなかったので2-1で3回目のCX張ったら相手の山にCXなかったっぽく投了

チーム ○×○

2回戦 DC ○
シナジー言って2-6で勝ち

チーム ○○○

3回戦 化 ×
ハルヒでやらないといけないことがことごとくできず、相手のキャンセルもかなり強め
3-6で山3枚まだ可能性はあると思ってたらクロック1枚埋もれてて3-7だったwww
まじゴミwwww

チーム ×○×

結果 予選通過

決勝トーナメント
1回戦 まどかマギカ ×
キャラが湧かない言い訳wwwカウンター全部引かなくていいんで殴れるキャラほしかった
序盤にCX見えてたのでダメスルーしてく、シナジーで巻き返してラストターン
キョン妹でチャンス作ったけど、殴る順番違ってたらしく負け
殴る順番変えてたら勝ってたっぽいけど、結果論

チーム ×○○

2回戦 AB ○
相手キャラ単wwwww
初回からCX3回連続で張られてキャンセルするわけなくレベルスキップ
シナジーから巻き返して勝ち

チーム ○○○

準決勝 ハルヒ ×
ペース掴めなかったからとにかく誤魔化しながら耐えることにして
勝算あるってとこまでもってったと思ったらシナジーツモられたらしく
勝算なくなって負け

チーム ×○○

決勝 ハルヒ
なんか公開処刑されるらしいんで結果はそちらで
めっちゃプレミってて恥ずかしいです。叩くならお手柔らかにおねがいします。

チーム ?××

結果 準優勝


表彰台には身内しかいなかったわwww

徳島で地区決勝あったからかしらんけど、参加者も多くはなかったし

何はともあれ、決勝までいけたのはチーム組んでくれた2人のおかげです

決勝連れて行ってくれてあざっしたm(__)m


個人成績に関しては言わずもがな弱者でしたねっていう

完全に前回同様、足引っ張ってましたわ
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。