

WSで3万越えとか言ってる意味わからん

シンフォギア発売しました

自分は澪ちゃんのためにスルーするつもりでした・・・

シンフォギアガチ勢の知り合いがいたので傭兵として開店凸することに

サインの価格見てびっくり

水樹のサイン3万越え

流石にないと思ったわ

知り合いも39800とかで4枚いくとほかが買えないからと断念してた様子やったんで

別の知り合いがバリバリやってたこともあり、ワンチャン引けるかもとか思ってバリバリしてしまった(笑)

スルー予定だったのにめちゃバリバリしてもてなおかつサイン引けんかったorz

3万出してWSのカード1枚買うとか意味不明なんで何とか引いてあげたいがこれ以上やると澪ちゃんが危ういわけ




で、シンフォギアの中身の話だが、緑が強いの??

自分には緑の何処が強いのかわからなかった

3レベルのやつとかパワーは高いし、普通に強いカードだとは思うけど、別に早だしする必要ないと感じたんだけどどうなの?

けっこう、全体的に面白そうな動きしそうなんで研究してみたいが、なかなか難しいのが現実なのよね・・・

引いてこないんですねー

バーン強いからっていう理由と悪魔っていう理由からダークレイス積んでるんだけど

シナジー打てないんだがwww

公式の大会で8戦くらいやって1回も打てないとか抜いた方がいいのかしら

ハンドにダークレイスはくるんだけど、CXがいつも来ない

2000+1とか打ちやすいからポンポン打つのがダメなんすかね?

握りプレイが重要??

名古屋地区決勝レポ

1日目

黒に参加

1回戦 緑赤青 ○
超魔王ループして勝ち

2回戦 赤青 ○
相手のキャンセルみえなくて打点差ついて勝ち

3回戦 緑赤青 ×
集中で山掘っても山のCX見えず辛い
そのまま打点だけ受けてラスト耐えきれず負け

4回戦 和服 身内 ○
ヴァル様とラハマオでアド取りと1の3の早期リフレッシュ
あとはちまちま細かい打点当てて勝ち

5回戦 アッシュ ×
2ターン目相手のあずさでトップCXから忍者集中で3回収
相手控えCX4枚で勝ったと思いました
何か相手吹っ切れた感じで3面+ソウル+2
4点キャンセル4点通る4点通る\(^0^)/
レベル吹っ飛んで、なんとか追いつくもこっちの絶妙なキャンセルというか
キャンセルしないといけない状況でのキャンセルで相手の着替え中で相手の打点増えない
結局、序盤の8点を追いつくのに全てを使い切った感じになって負け

結果 オワコン


優勝者は誰かわかんないけど、3回戦目の相手さんが5回戦終了時点で全勝って言ってて全勝卓で2人ジャッジキルで飛んでったみたいで6回戦終了だったみたいなんで3回戦の方が優勝してるのかもね

5回戦の全勝卓でもめ事おきてて結果的には2人ともジャッジキルされてたけど、よーわからん
何か、身内なのか知らないけど、第3者のくせにやたら知ったような口聞いてるやついたけど

お前の話なんて聞いてないんだから首突っ込むな思った


試合の感想自体は、3回戦負けたのも悔しいけど、5回戦負けたのがめっちゃ悔しかった

プレイング的には全く負けた気はしなかったし、ほんと序盤の8点だけで自分のリカバリ力がなくて負けた

すごい不完全燃焼なんで大阪行きたいんだけど、時間がない現実

とりあえず、もっと強くなりたい



2日目

身内のストパンカップ応援するためだけに参加

いちお、Chaosのネオスとストパンカップに参加したけど、結果はまぁね(苦笑)

Chaos始めて3日目くらいしか経ってなくてルールとか攻め方守り方とか全くわからなかったけど

楽しめたんでよかったかな~




名古屋地区参加されたジャッジ&プレイヤーのみなさんお疲れさまっした

お久しぶりです

ほとんど、カード触ってなかったんで特に書くこともなく更新してませんでした

カード触れない分、情報収集だけはしてまして、いろんなかたのブログ見てましたわ


調整とかまともにやらないまま明日は名古屋地区なわけですが

自信なさすぎてヤバイ

負けるの悔しいから勝ちたいんだけどね

とりあえずは、1回戦突破辺りを目標に楽しんでやりたいかな

明日、参加されるかたはよろしくお願いします

ショップ大会レポ

1回戦 リライト ○
混血でハンド維持しながら殴って勝ち

2回戦 DC ○
着替え中で回復しながら殴って勝ち

3回戦 DC ○
着替え中で回復しながら殴って勝ち

4回戦 ガイア ○
着替えリーム出して耐久して勝ち

結果 全勝

疲れた。

今期も無理やわ

今期は全く勝てる気しない

カードやってる時間も大幅に削ってるからデッキを見直したりはできるけど

フリーとかでデッキ回す時間が全くなっちゃぶる

明日は辛うじてショップ大会に参加できそうなんで回せるかなとは思うが、結局は課題の進行度具合と自分のモチベ次第

何気に最近はWSのモチベが下がり気味

WSじゃないです

とあるのろけ勢さんにchaostcgのこと聞いたら

純白の水着はそこそこやれるっぽいこと聞いたんで

やろっかな思った

っても、ルール怪しいし、構築やら攻め方、守り方とかわからんからどうにもならんわ

chaos、VSも最低限の情報は仕入れてるんだが、やってないからなぜ強いとか全くなんだぜぇ

さっそく調整

金沢の反省などをふまえて黒のデッキを見直した

とりあえず、ほとんど機能しなかったやつは抜いた
あれは要らなかったんや

んで、1レベル帯を変更

試したいのが他にもあるんで別の型も試してよいほうをチョイス

金沢ではハンドの質は影二か混血頼みで影二に頼りまくってたプレイングというか構築になってたのがよくなかったかな?

1レベルで面取られてまうとハンド薄くなって影二集中ってのがよくあった

混血はベストなタイミングでベストな動きをしてくれたのでよかったけど、混血頼みでやってると影二の二の舞になるんで気をつけたい

あとは、試合運びが下手くそだったためにアド取られまくった

黒で1レベル先上がりできた回数0回←オワコン

ぶっぱした回数0回←オワコン

酷いを通り越してた

相手に1レベル先上がりさせたことでネオス以外にはアド取られまくった

サカザキとかリームとか着替え中とかを上手く使いこなせなかった点も反省せないかんですね


課題は山積みですが可能な限りは克服していきたいっすな

金沢地区決勝大会レポ

結果はWS初めて以来、過去最低レベルの結果でしたねー

黒は1回戦の方が強かった


自分のレベルが底辺やと再確認することができたんでよかったかなと思います

名古屋地区は黒出れれば出たいけど、納得いくデッキができないと話にならないんでデッキできなければネオスも視野にいれておこうと考え中

今日はドイツvsポルトガル

今日の夜から金沢行ってきます

自信はないけど、まぁ楽しんでくる

移動中はドイツvsポルトガル観たい

エジルのプレー見たい

今年のドイツはめちゃ強い?らしいのですごい気になってます


最後に、最近、マナーも知らないネット弁慶がウザいなって思います

定期的に何かやってみるか

つまらん言われたら改善していかねばなと思うわけ

不定期な内容より定期的な内容のがうけっていいんですかね?

公開カードとかの日記とか再開するべき??

昔はやってたけど、周りの人もやってることやし、同じことやっててもなって理由でやめてもたんすよ

その他に何かいい題材とかあります?

ABとシャナ追加

シャナはきたんや程度

ABはなぜだした

シャナは持ってないので多分スルーやけど、ABは考えるまである

個人的にはABより偽辺りを出してほしかったけど、偽は出さないとか公表されてたって噂だから期待してもムダ


とりあえず、今はネオスより黒が楽しいから黒いじってる

スルースキルは大事

タイトルそのままです。

トキめんの煽りプレイングのおかげでだいぶ身に付いたと感じてます。
昔は、すぐ反応してましたからね。幼稚やったと思うわ。まぁ今でも幼稚なのは変わらんですけどね。

批判とか言ってもらえるのはいいことやと思う。
自分自身を見直す機会ができるからね。
主観的に見るのと客観的に見るのとでは見え方が違うからね。

しかし、リアルでもネットでもマナー(常識)はちゃんとしてほしいものですね。




とりあえず、黒の話

プロキシありでもいいからやろう言われたので先輩のギルクラと黒(仮)で1回フリー

勝ちはしたものの終盤対応引けなくてけっこーギリギリな戦いやったので、デッキは悪くない印象やったけど、しっかり回し慣れておかんといかんと思った。

ネオス以外は似たようなデッキ相手とばかり対戦が見込まれるので様々な状況に対応できるようにしときたいね。

あと、初めて使ったあのカードがすんごい強かった。

当日は今のままだと勝てる気しないけど、黒楽しいから楽しんでやりたいわ。

ネオスとかネオス改より、グスタ系のデッキと対戦していろいろ学びたい。

すでに存在意義がなくなりかけてるのだが

mixiばっかやとただでさえ存在意義薄いのに存在意義なくなってまうから更新





ぽんぴー入れるか迷う


その他

毎日、澪ちゃんを眺めながら就寝


すばら先輩は正義

ネオスは今の環境があかん

ネオスがつまらないから黒

大体、デッキはできた

回して調整とかは当日にならんとデッキ揃わないから多分無理やけど、なんとかなるっしょ

レベル応援とあれをどうするかだけ考えておく



プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
