

ショップ大会レポ

1回戦 シンフォギア ○
CX引きすぎで死にそうとか思ってたけど、勝ち

2回戦 ミルキィ ○
1-5でリフしたらまぁ変なことさえなければ勝てますわ

3回戦 まどか ○
相手の弓まどかが3枚クロックに落ちたから盤面取れて
さやかと究極とほむらで一瞬盤面取り返されたけど、木山2面で屋根下投げたら割られなかったので返しで2枚目出して勝ち

4回戦 ハルヒ ×
常にCXがハンドに3枚で3レベルなくて乙でした

結果 オポ同率3人で2位


御坂美琴がシナジー込みでいい仕事してくれたのがよかった

ショップ大会で勝ててないようではまだまだなのでもっと頑張ります

お久しぶりです

mixiばっか更新でここの更新放置してました

TCGの近況でも

夏は見ての通りゴミくずな結果にしか残せなかったので冬は気合い入れて頑張りたい

いろいろ試してみて自分に合うやつ使います

今、DCが注目されてるみたいなのでDCも一度は試してみる予定です

あとはゼロ魔がどこがどう強いのかってところはわかってないですけど、強いみたいなのでゼロ魔にも手を出しておきたいですね

デッキ持ってないタイトルで試しておきたいのはゼロ魔、DC、まどか 辺りですかねー

Fateとかも新弾次第ではって感じです

今回はここいらでノシ

大阪地区決勝レポ

1レベル差つけておいて5点、4点、3点通って死んでからの勝ちトスドロップ

キャンセル力(笑)状態

ショップ大会レポ

非公認オープン

使用 黒限

1回戦 アイマス ×
3レベルスキップして負けた

2回戦 よーわからんの ○
0レベルで6枚CX見えて4枚CXを思い出にされたけど勝った

3回戦 メルブラ ○
こっちの5倍くらいキャンセルしておいて弱い弱いとか常に言ってて謎
シリルでストックなくなるくらいまで回復しまくってなんとか勝てた

4回戦 DC ○
2レベルからクロックスキップしてシリル回復してってやってたら6点くらい貫通して死にかけた。まぁなんとか勝ったけど

結果 くず


疲れた。本郷亭で騒ぎすぎたわ

アニくじ

今日からだったので引いてきました

狙いは下位賞ばっかりで

計16回ほど引いて

狙ってた澪ちゃんの欲しいところは全て引けました

さらにA賞まで引けたというおまけ付き

A賞のせいで荷物増えすぎて今困ってる最中です


澪ちゃんのやつ手に入れれたんで大満足

ショップ大会レポ

使用 すばらっ

1回戦 ミルキィ ○
CX引きすぎてキツいのに相手1レベル帯で謎のクロックスキップから1パンチ
終盤にCX見えすぎて山にCXないと思って投了しようと思ったらただの数え間違えでキャンセルして勝ち

2回戦 ギルクラ ○
同じくCX引きすぎて辛い
誤魔化しながら盤面と打点意識しながら展開して勝ち

3回戦 ハルヒ ○
CX引きすぎる日らしい
2レベル帯で相手に夏祭り長門で盤面固められなかったのとCXの戻りがよろしくなかったみたいでなんとか勝ち

4回戦 SFE ×
相変わらずCX引き込む
盤面と打点意識してなんとか頑張るも殴り負け

結果 オポで2位


CX引き込む日だったけど、内容としては思ってたよりは良かったかな

キャンセル強くなかったけど、誤魔化しながら盤面と打点の切り替えのタイミングも以前よりちゃんとできてたと思う

前より良くなったとはいえまだ完璧にできてるとはいえないので精進あるのみ

すばらデンナー

黒子withすばら→今のマイブーム

日笠withあたりまえ体操→腹筋崩壊wwwww


ちゅーわけで、禁書回すのたのすぃ今日この頃

大阪は行くかまだわかんないけど、参加するなら黒です多分

冬は環境変わらなければ禁書すばら使いたい

御坂美琴弱いと思ってましたけど、よく考えると強いんですね




あと、何かあったみたいだけど、詳しくは知らないのでどーでもええ

ショップ大会レポ

いつぶりか忘れるくらい久しぶりの大会参加

使用 禁書

1回戦 禁書 ○
お互いCXを序盤からトリガーする
1レベルで打点飛ばすタイミング見計らって1000+1張って打点入れてから面取りに切り替えて勝ち

2回戦 ゼロ魔 ×
面取りするも相手が盤面諦めてソウルで先に攻めさせてしまったためにダメレ不利になってそのままずるずると負け

3回戦 禁書 ○
黄青の禁書なんで特に何事もなく勝ち

結果 ゴミ

ネオスとか完全に攻め方わからんくなってた

盤面と打点の切り替えのタイミングってやつが難しい

1000+1にハマってます

全国常連さんの考えてることはすばらしいですわ

なるほどって思えることからそういう考え方があるんだとかそういう風に考えてるんだって新しい発見がたくさんある

センスもスキルもない自分には全国常連さんの書かれている日記とかすごく参考になります

ちゅーか、WSの考察とか書かれている方全ての日記が参考になってます

嫁コレにハマってる今

シンフォギアのリストの今一度見てみたら強そうに見えたんで、組みたい

今はちょっと無理だけど、そのうち余裕できたら組む


黄赤タッチ青か黄赤青か赤青タッチ黄のどれかかなー

3レベル帯は響で面取りと回復

1レベル帯をどうしようか悩み中

黄で攻めるか赤青で攻めるか

試してないからなんとも言えないけど、黄は3レベルと2レベルとガングニールだけでいい気がしてる
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
