

うおおぉぉぉ

開店凸するために今現在名古屋へ向かっております

前回の失敗があるので始発で行っててはまたやられる可能性あるんで同じ失敗しないよう前日名古屋です

始発だと早くても6時半過ぎになるんでやられる可能性高いんですよ

ある時間までは近くのマックが24時間ならそこで待機して予定時間になったら開店凸待機にはいります

今回は本気です

澪ちゃんのためなら本気出せます

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ○
2レベルで貴族投げて勝ち

2回戦 禁書 ○
2レベルで貴族投げて勝ち

3回戦 DC ×
CX5~6枚ハンドにやぁ(・ω・)ノ
さらにトリガーでも捲れてやぁ(・ω・)ノ
ハンドもじり貧でストックもないのに相手も攻めてこないからチャンス思ったら終盤のキャンセル強すぎてごめんなさい

結果 3勝1敗


ゼロ魔を制限かかってから初めて使ったけど、普通に強い

大会では使わなかったけど、フリーでティファニアがいい動きしてくれた

制限かかって経験ないと投了レベルって話ばっか聞いてたけど、そこまででもないかなーって感じでした

キツいのには変わりないけど、ティファニアあれば流せるから無理ゲーではない

2回くらい経験満たせなかったけど、2レベルはティファニアでハンド維持しながら流せたし

ショップ大会レポ

1回戦 スタン ○
回って勝ち

2回戦 ジュネス ×
3レベルまでキャンセルなし
経験もだだ通りで満たせず、1回キャンセルしただけで負け

3回戦 禁書 ○
貴族投げて勝ち

4回戦 禁書 ×
終盤のキャンセル強いね。相手の圧縮崩壊してるのに5/6キャンセルとかどうやってやれば出来るんですかね?

結果 ゴミくず


ゼクスやりたかったけど、やれなかったから次回は絶対やる

鳳仙綾瀬との電話

ゼクスのことについて聞かれたけど、オレ初心者だから詳しく知らないっていうね(汗)

ゼロ魔の制限後の構築について話して、大体考えは同じだったので自分の考えは間違ってなかったかな

助太刀とかの微妙な枚数は違ってたけど、それは個人差あるから

他にもアイマスとかまどかとかABとかについて話してる途中で電話切れました(笑)

PMとAB

PM

かなりキャラ単が強化されるっぽいからワクワクが止まりませんよ(笑)
一切のノイズを排除した澪ちゃんデッキを早く改良して強くしてあげたい

単デッキだと和服澪ちゃんそこそこ強いのに他キャラの髪の毛が一部写っているって理由のみで
デッキから外してるくらいには純正な澪ちゃんデッキです

けいおん限定大会にはサイン化またはホイル化出来るところは全部して特別賞狙いにいく予定です

新弾の価格設定次第なんですけど、やれるならやりたいです

ホイルの方は何とかなると思いますけど、新弾のサインだけが問題ですよね…

ホイルカードで前弾ので足りないのもあったんでやるならそれも集めておかなくてはいけませんね

大変だろうけど、愛で頑張ります

ちなみに優勝は身内がしてくれると信じてます

優勝してくれたら焼き肉+αで奢ります

PMの環境全く知らないですけど、キャラ単でも運よければ優勝できるくらいにはなると思うので
自分にもチャンスはあると思ってます

地区決勝もあるんでガチ勢が地区決勝に皆流れてくれていれば更にいいですね


AB

デッキ試作品1号を脳内で構築してみました

少し自分にあった固定概念を取り除いて構築したので
自分が今持ってるABとはスタイルが違った感じになってると思います

個々のカードのちゃんとした採用理由や不採用理由も自分の中ではあるので
正しいか正しくないかはわかりませんが、自分にしてはちゃんと構築できたかなと思います

とはいえ、脳内構築の試作品1号なので違ったパターンも構築してみて
1番いい構築を探していきたいですね

自分で納得のいく構築ができてかつ強かったら店舗予選から使っていきたいですね

とりたい

東名阪限定でけいおん限定大会あるらしい

優勝賞品はPRと映画けいおん直筆サイン5種の中から1種選んで貰えるらしい

とりにいきたいけど、勝てるデッキない

今から頑張るかーっても完全にPM忘れてるから無理臭い

禁止制限改訂について

詳しい内容などはhttp://ws-tcg.com/rules/deck_rule.htmlを見てください

いつもよくわからんことを企んでやっているWSの運営なんで、もう何されても驚かないってのが本音です

まぁ何言っても運営はまともな回答してくれないって思ってるから諦めて決められた範囲で最善尽くすしかないと思います


制限かかったタイトル

ゼロ魔
ほぼノータイムで貴族の務めって思ってたんだけど、無意識チェンジ型でっていう方多いね。わけを知りたい
無意識強いけど、ゼロ魔使ってて無意識ってそんな頻繁に使うことなかったし、無意識より貴族の務めだって
ゼロ魔は思っててやってたんで貴族の務めだったんですが、違うんですかね?

ハルヒ
ノータイムで夏祭りだと思われる
今まで通り1レベル帯のラインが8000とかだったら8000ライン作れるのが宇宙人しかない
回復はとりあえず今まで通り引きゲーから夏祭りでその他の回復要素はウェディングとかしおりでカバー

禁書
これの選択は難し過ぎる
1レベルのライン作るならお嬢様黒子だけど、2レベル以降息しなくなるのはいかがなものかと
あれやこれや考えた結果、木山選択して8000ラインは絆の佐天と小萌で作るのがベストかな?
とか思ったけど、小萌入れてるとストック5がきついかもしれんわ

アイマス
ノータイムあずさですよねー
そろそろ素前もまた厳しくなってきたかなーって思ってたので、スーパーレディ真はお釈迦
1レベル帯はみんドル、涼辺りで寄り道がベストっすかね
素前の回収は扉に変わって8扉になるだけで回収能力は大して変わらんかと

ディスガイア
超魔王2枚制限になったけど、デスコにしてしまえばって思ったのは気のせい?
耐久力は下がるけど、パワーラインは下がらん気がするんだがね

イクサ
着替え中消えたらどうやって戦うのでしょうか?
着替え中抜きで地区とか勝ち残れるって言うならWSの運営は目の前で証明してみせてください
これは流石に酷い


その他のタイトル(ピックアップしたのだけ)

まどか
何故か免れたタイトル
まどかが制限かかってないっていうのは、なんか運営が各タイトルを慎重に検討してませんって言ってるかのよう
今でも十分トップクラスなのにね…多分、運営は全国決勝とかの使用度と採用率とかでしか判断してないんでしょうね。残念

AB
追加来るしチャンスあるで
ちょうど、上位に制限かかったおかげで同じ水準にはなったんじゃないっすかね
とりあえず、今週の大阪での身内のフラグ待ち

Fate
仲良し3人組とアチャ凛で糞耐久ぶっぱゲー
追加もくるし、まず強くなると思われるわ


パワーラインはトップクラスだし、他が制限で動きにくくなったからチャンス有り

シャナ
あると思います



トップタイトルのほとんどが制限受けたことによって全体的なタイトルのバランスはよくなったのかもしれないから何使っても、大して変わらんかと思います

まどかにかかってないのだけ謎ですけど

まぁ強さにこだわらず好きなん使えよって言うことなんでしょうね

他にも変更した部分あるっぽいけど、それらはまた気が向いたらってことで

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ×
キャンセル2回くらいしかした記憶がないわ
キャンセルしないのは無理かなー

2回戦 禁書 ○
聖国が一生抜かれない罠
相手の構築が残念過ぎた

3回戦 ゼロ魔 ○
ミラー戦
エレオノール差で序盤テンポ取られる
後半はレベル応援差でテンポ取り返し勝ち

4回戦 ギルクラ ○
ブンブンして2−5で勝ち

結果 ゴミ


相変わらずな結果



ゼクスのデッキはなんとか形だけはできた

完成には三成とかVジャンのPRとか足りてないからほど遠いけど
8月31日過ぎて資金残ってれば即揃える予定

ショップ大会レポ

弱者過ぎてオワタ

1回戦 アイマス ○
普通にやって2レベルで勝ち

2回戦 意味不明なデッキ スポーツ? ×
ナメプレベルのプレミをまーたやらかして
8枚戻せたのにミスって6枚戻りになって5点通って負け

3回戦 アイマス ×
2回戦引きずった形になって負け

結果 1勝2敗 ゴミ


なぜ、毎回毎回プレミするのか…
プレミなければ勝てる試合ばっかなのにプレミしてしまう自分弱い



それより、知り合いの勧めでゼクス始めることにしましたのでノシ

ショップ大会レポ

1回戦 ハルヒ ×
ナメプレベルのプレミやらかして負け

2回戦 ミルキィ ○
サマされた。トリガー覚えてたから指摘できたけど、久々に切れてしまった
試合は負け確から勝ち確にしてもらって勝ち

3回戦 アイマス ○
2-1くらいで勝ち

4回戦 禁書 ○
キャラ事故辛い。勝ったけど(笑)

結果 3勝1敗


結果はいつも通りだった

あと1勝が遠いね

期待してもええですよね

ABにレベル応援入るとかありがたい

あとは最低でも扉を追加してほしいところ

8扉か4扉かでは差がある気がするので

AB期待してもいいよね?

うーん

新しく組んだゼロ魔が強くてヤバいです

デッキはゼロ魔 ハルヒ 禁書の中から一番合うのを選択するだけ

デッキは多分問題ない

一番の問題はプレイヤースキル

立ち回り方もだけど、ここぞっていう場面の読みミスなどもなくしていかないと勝ちきることできない

冬までにたくさん対戦して経験積んでおきたいね

ショップ大会レポ

1回戦 スタン ○
2レベルから盤面固めて押しきってなんとか勝ち

2回戦 アイマス ×
ラストの読み間違えてピタキャンされて負け

3回戦 ハルヒ ○
ブン回って勝ち

4回戦 アイマス ○
勝ちました

結果 3位だけどゴミ


勝てる試合を読み間違えて落としてる辺りまだまだだなって感じ

デッキはマジ強かったけど、やはりプレイヤーの問題が大きい

クロックスキップしてもハンド減らない辺りすげーよ(笑)

金券でPR買ったのでデッキが本格的に完成した

こまり先生なんか申し訳ないm(__)m

ショップ大会レポ

お久しぶりです

1回戦 禁書 ×
序盤にキャンセルし過ぎてキャラたたないから盤面もってかれてプレミも響いて、よーわからんプレイヤーに負けた

2回戦 DC ○
0レベルでCX全見えからのスタート
でも、なぜか勝った

3回戦 ゼロ魔 ×
1レベルまではこちらのペースだったけど、2レベルで盤面固められて抜けなくなって負け

4回戦 禁書 ○
ラストのキャンセル強かったので勝った

結果 ゴミ


今日はいろいろ酷すぎたわ
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
