

アニメリトバス参戦

リトバスは内容全く知らないけど、WSで初めてそこそこな成績残した時に使用していたのがリトバスだったので少しモチベ上がりそう

最近は空気だったし、これで上位に食い込めるだけの強化されればやる気勢になれる

主要なパーツもまだ持っているんで発売されたらデッキは組むと思いますねー

ショップ大会レポ

今回はPM編です

参加者3人の総当たり戦

1回戦 けいおんグスタ ○
天然ドリルでぎゅいーん勝ち

2回戦 とらドラ ○
5コスト4コスト3コスト並べられまくってドリル引けなくて辛い
終盤にドリル引けてハンド全投げで天然5パン言って勝ち

結果 優勝


初心者の僕でも勝てるくらい天然強いです

上手い人とやると勝てないかもですが、ある程度のレベルのプレイヤーなら勝てるみたいです

AZ氏が来てなかったので煽れなかったのが残念でした

おわり

次には規制もんだわこれ

プレシャスメモリーズのけいおんシングルデッキを名古屋地区のシングル優勝した方にオススメカードとか教えて頂きながら調整したらえげつない感じになった

なんつーか、先攻1ターン目で平均5体はキャラ湧いて詰めは天然6パンできる

もっと煮詰めれば天然7~8パンも可能だったり

何らかの規制はかけないと新弾がそれ以上か既存のタイトルに多少はメタれるカードを追加しないとしばらくは天然ゲーが続きそう

個人的にはドリルか澪ちゃん出す澪ちゃんが規制の候補かな?

ドリルは一応天然対策カードがあるので規制候補だけどまだ優しい方かなと

澪ちゃんの方がドリルよりえげつない動きするんで危険な気してます

澪ちゃん1枚の時には澪ちゃん&カサカサ動くやつ出してハンド増えて2枚以降は澪ちゃん&唯出して効果で唯出してを繰り返し

澪ちゃん&カサカサ動くやつは30/10あるんでST4弾唯と合わせれば50/30までとコスト1のキャラがましてや澪ちゃんから出てきてるので0コストのキャラが50/30で殴ってきたら相手も妨害するか渋るでしょ

小さいので妨害すると一方もしくは相討ちだけどこっちはハンド増えてて0コストで出してるから痛くない

大きいので妨害すると相討ち圏内なのでハンド増やせて0コストで出してるんだから言わずもがな

この2点を通したら次のターンから圏内入るから相手はきつくなるだけと

よっぽどなことをしないされない限りアド失うことないからミラー以外なら割とバカでも勝てるゲーム

出来れば澪ちゃん以外を規制かけてほしい

澪ちゃん系規制かけられると自分の澪ちゃん単デッキが弱体化してまう

プレシャス名古屋地区

けいおん限定大会に参加するためだけに行ってきました

定員16人で応募者が約36人もいたため抽選

知り合いと二人で並び1/2なんでどちらかは抽選通るだろうという計算で抽選開始

結果はオレ当選、知り合い落選

でも、ここで少し考えるフェイズ

オレはキャラ単を使用、知り合いは天然を使用

特別賞はwinner箔押しPRで優勝は直筆サイン

どう考えても直筆サインのがいいに決まってるから勝ちを考えて天然を使用する知り合いにトス

結果はオレがデッキ完成させたのが前日で調整もフリプも満足にできなくて優勝はならずだった

結果は残念だったけど、急なお願いで参加してくれてありがとう

敗因は完全にオレにあったんで満足なデッキを用意できなくて逆にごめんなさい

というわけで、オレのPM名古屋地区は終わり

いろんなとこでdisられてるAZ氏が地区予選に出れずガンスリを無駄に必死にやってる姿は滑稽だった(笑)

オモロイ光景を間近で見れたんで割と満足^^

プレシャス!!!

日曜日まで時間ない!!

デッキもまだ調整しきれてないし明日は必ず名古屋行ってパーツ買わんと

なんやかんやで、自分のスタイル貫きたいんで好きなキャラだけ使います

ガチは知り合いに託して優勝してもらえることを期待してます

自分は特別賞狙いである意味負けないデッキ使いますよっと

そもそも、抽選必須だろうから抽選通らないと意味ないですけどね(笑)

そそ、火曜日に貰ってました例のTシャツ着てきてもらえるのでしたら自分もスカジャンとか用意しますね

店舗予選レポとか

1回戦 まどか ○
リハビリがてら適当に・・・2レベルで勝ち

2回戦 処刑 知り合いの方 ×
負けました

3回戦 アイマス ○
ゆり絡めた4パンマン勝ちで

4回戦 まどか ○
0レベルで2キャンほど、1レベルまでで6枚CX引かされる
何故勝てたのか謎

結果 3勝1敗 同率3位


店員「3位の方同士で~権利書賭けて対戦して下さい~」

ふぁっきゅー^^;

モチベ低いのにWSを5回も連続でやりたくないわ

でも、しゃーないので謎の5回戦目

負けましたよ(笑)

完全に思考停止状態()でした


久しぶりのWSでも盤面抜かれない辺りABはなかなかだったかねー

全試合で何も考えなくても楽チンに盤面取れてたので使いやすかった

上手いプレイヤーとやると多分、そう簡単には盤面取らせてはもらえんけど

そんなレベルの中で勝ててない自分は雑魚プレイヤー確定

面取りは楽チンだったけど、椎名のタイミングだけはマジでわからんくて困りまくった

椎名の打ち所を少しでも間違えると負けに繋がるからほんま難しい

今後の課題やね



っても、今はWSよりPMとかゼクスのがモチベあるんでPMとかゼクスもっとやりたい

新弾

本日はABEXとFate/zeroブースターの前日発売日

ABはデッキだけは持ってて、大阪の先行発売日に買ってきてた知り合いからパーツいただいていたので足りないところを安めだったので買ってデッキにしました

Fate

個人的に良いタイトルだったなと思います
多彩なデッキ保持とかいってる割にはタイトル内での構築が限りなく1択に近いタイトルが多い中、今回はいろんな型のデッキが組めそうなので強さは置いておいてかなり評価したいパック

自分が組むなら、0レベルパンチ数増やして1レベルで綺礼チェンジしてクロック流して戦うデッキにするかなー

綺礼がチェンジしてくることによって1面は突破されなくなるだろうから終盤のラインは低めだけど、それまでに差をつけて勝つみたいな

パワーで押したいんやって方はライダーとか使えばパワー高そうだし、ソウルゲーしたいならセイバーとかね

とにかくデッキの型によって採用されるカードがそれぞれ違ってきそうな点が他のタイトルには少ない評価できる点です

割と自分的にはFateオススメっすよ

うーむ

まともに予選出れそうだったのが昨日だったんで出に行ったけど、昨日は出ちゃいけない日だったらしい

2からキャンセルなしで即死とかでとにかくキャンセルしない日だったわ

まどかと初めてやって謎の3連敗\(^o^)/

2レベルで完全に面取れてて3レベルでさやかのラインに追い付けないのはわかってたけど、キャンセル弱いのと相手のキャンセルお強いせいで

2レベルでつくったアドバンテージとかなにそれ状態

鳳仙さんにはもうキツい言われたけど、キツくてもデッキこれしかないからやれると信じて使うしかない

なんとか時間みつけて予選出ないといけなくなったのはキツいわ
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
