

探してます(´・ω・`)

秋山澪ちゃんのデッキケースどこにも売ってないorz

大須アメでは可能なら買いたくない←売り方が露骨過ぎて嫌なので

3つは買ったけど、足りないことに気付いたのでもっと欲しいです

まだ売ってる店知ってる人教えてくださいm(__)m

ショップ大会レポ

名ラボ非公認
レギュ オープン
使用 ミルキィ

1回戦 DC ○
特に何事もなく盤面取りきって勝ち

2回戦 とある ○
負けパターンやったけど、3レベル貫通で勝ちを拾った

3回戦 DC ×
ホラーの差で負け

4回戦 DC ○
2レベル辺りで相手のハンドなくなって勝ち

結果 3勝1敗

TD 2/1 8000シャロを採用した形で今回は試してみたけど、悪くはなかったかな

ミルキィ

未完でもいいから教えて言われたので載っけときます(´・ω・`)

0
3500ネロ 3
3500シャロ 2
絆ネロ 2
ハンド交換シャロ 2
相手ターン3500探偵 3
探偵応援 3

1
天然少女 4
7000バニラ 4
ウサミミ 3
PRカウンター 2
山削るカウンター 1
探偵レベル応援 1

2
チェンジ元シャロ 3

3
2弾シャロ 2
1弾シャロ 3
PRシャロ 4

CX
サイコキネシス 4
扉 4

ざっと構築したみたらこんな感じに

大会参加してみての感想は、1レベル帯でもっと突破力付けられればもっと楽にゲーム展開できたかなと

チェンジシャロは悪くないけど、タイミング次第でチェンジゴミになってしまってたのがなんとも...

チェンジ出来るとタイトルに集中ないぶん2ドロー1ディスがそこそこ重宝する

まぁ何が言いたいかっていうとPRが強いってこと

ごめんなさい。

1月15日とっくに過ぎてました。ごめんなさい。

僕はどうせにわかです。

WSとかPMとか日常のこととか

WS

環境のタイトルが軒並み制限かかるならミルキィかゼロ魔かDC使うかな

ガイア、アイマスが生き残ればガイアかアイマス安定かな

シャナはどちらかといえば、フリー用のデッキなのでトーナメントデッキとしては使う可能性低いかな


PM

下手くそ過ぎて勝てないので、もっと勉強したい

受けるタイミングとか殴るタイミングとか全くわかってないので勝てない

4月6日に名古屋でPMのイベントあるので、それまでにはある程度勝てるようにはしておきたい


日常

今はまだ、大学生なんでカードやる時間あるけど、4月からほんまにやる時間あるのかが怪しいところ

4月6日のPMのイベントも行きたいけど、休みあるのかわからん

内定先の休みが確定土日休みとか、正月休みとかってのが取引先の関係でないから土日休みなかったら地区大会とか出れないからカード辞める感じになってしまうのかな...

まぁまだ、全くどうなるかわかってないけど、どうなるにせよ、仕事始まってしまえば、遊ぶ時間も減ってしまうし、今のうちに出来ることはやっておきたい

ショップ大会レポ

名ラボ非公認
レギュ オープン
使用 ミルキィ

1回戦 不戦勝

2回戦 ギルクラ ○
シャロちゃんで放り込んで勝ち

3回戦 ミルキィ ○
シャロちゃんで放り込んで勝ち

4回戦 まどか トキ ○
トキさんアヒャらして勝ち

結果 全勝

東京旅行レポ

1日目

新宿→秋葉原→大宮→ひでき邸

秋葉原のことぶき屋とK-BOOKSに殺されそうになった

たくさんパック剥いた気がするけど、手元には3枚しか残らなかった

2日目

トリオ
大将 俺 ガイア
中堅 ノラ猫さん まどか
先鋒 知らない人 知らない何か

1回戦 アイマス チーム19番地さん × チーム×
対戦終わってスコアシート見るまで気付かなかった
トキが参考になる言うてたのでちょいちょいブログ拝見させてもらってた
試合の方は、ターンとかいろいろ跨いで9点くらい貫通して3-6に
そのあと、キレイにキャンセル入ってたので、これキャンセル来るんじゃね?勝てるんじゃね?って思ったら幻想でした

2回戦 リトバス ○ チーム×
ゲームになってなかった
チームが1-2で負けてたのでスコアシートは0-3にして勝ちトスしてあげた

早々に負けたので、秋葉原行って、丸五とかいう豚カツ屋に行ってきた

2000円の豚カツとか旨すぎて発狂した

近くにあった、かつ屋は早く土下座しにいくべき!!

適当にぶらぶらして1日目に引いたRRRアルテマが4000買い取りに上がっててワロタwww

会場戻って、ミルキィPRとかビビッドPRたくさん仕入れて、帰りに池袋でお好み焼きともんじゃをみんなで食べて、別れてから新宿でバスの時間までかなり時間あったので、旨いもん食いたいって一人でつけ麺食べて帰りました

旨いもん食べれたし、いろんなところ行けたし、スカイツリー行けなかったのだけは心残りだったけど、満足でした

チーム19番地さんと対戦出来てマジ高まった

WSとかやる気薄かったけど、少し回復した!!!

ショップ大会レポ

名ラボ 非公認
レギュ オープン
使用デッキ ガイア

1回戦 リライト ○
きっちり盤面とハンド奪って勝ち

2回戦 FT ○
序盤キャンセル弱くてグレイ2面立たれたけど、一体はヴァル様で排除、2体目は無理やったけど、なんとか3レベルで耐久して勝ち

3回戦 DC ○
相手キャラ単やけど、こっちキャンセル弱い相手強いでしんどい
なんとか盤面で勝ってたので打点乗せて勝ち

4回戦 シャナ どあらPさん ○
相手の5パンを気合いで止めて5パンでCX吸いまくってたので打点入れて勝ち

結果 優勝

各TCGの近況やらなんやら

WS
持ちデッキ
ガイア
シャナ
AB

ゼロ魔
ギルクラ

他にもちょいちょいあるけど、デッキ崩したも同然の状態になってるからデッキとはいえない

はよ整理しろって話

ミルキィの新PR見てミルキィ組みたくなったけど、一度諦めて、一周回ってまた組みたくなった(笑)

モチベは高くないけど、今はガイアとシャナあればなんとかやっていけそう


PM
持ちデッキ
けいおん天然
澪単←メインデッキ

こっちも天然からグスタとかに変えてたけど、一周回って天然に戻した

でも律澪ラッシュも試してみたいから天然崩して律澪ラッシュにしてみる予定

旅行の前にが後3まいあれば天然崩さなくても組めるんやけどな...(ボソ


ゼクス
最近、やってる知り合い少なくなってたからあまりやってなかったけど、火曜日に久しぶりにデッキを貸していただいてやったら、そのデッキがめちゃ強かった

虫デッキスゴく組みたい

ショップ大会レポ

モチベないけど、書くことないので久しぶりに大会出たしレポでも

ホビ名古屋店
レギュ ネオスタンダード
使用 ガイア

1回戦 リライト ○
0レベル停滞し過ぎてストックモリモリ
相手の引きもかみ合ってなかったみたいで盤面ハンド奪って勝ち

2回戦 リライト ○
相手の長考辛い(´・ω・`)
この日は4点が通る日らしく3-6まで通されたけど、トップキャン続けて返し山2枚で相手にドヤ顔されたけど、アクターレで山作って2パン勝ち

3回戦 シャナ 知り合いの方 ×
4点が通る日なので4点貫通から確殺決められて負け

結果 2-1


久しぶりだしこんなもん??
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
