

とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟観てきた

はずなのだが、どうもマクロスを観てた気しかしなかったでござる(´・ω・`)

なんとも残念な映画でした

重要キャラのCVに日笠いたのだけはテンション上がったけど^^


PFL

2season目は3位でしたが、重ねとかで強化しての3season目は現状、首位です

エブラとリベリーの左ラインがえげつないのでエブラを5枚重ねしておきました

かなりの課金ゲーではあるけど、めちゃ面白いのでちょくちょく投資してく予定

リーファちゃんェ...

SAOのリーファちゃんのディスられ感ハンパない気がするんですが...

3レベルくらいしかお高そうなのなさそうだし、組んでみてもいいかも←あやち

作品が作品なだけに安定のシングル価格でしたし、3レベルシリカが3000とか誰が買うんですか?

3000出して1枚買うなら3000分パック買えば2枚くらいは3レベルシリカ引けるでしょ(笑)

アスナサインは20000って数字を見た気がするけど、気のせいですよね?

どうせ、大半のカードは少し待てば価格下がるんだし、今組む必要性ないよね

そもそも、強いかどうかよくわかんないし、手を出しにくいっていうほうが正解かな

SAOとPFL

SAO

発売しましたね。自分は強さがイマイチよくわからなかったのと卒業旅行の関係でお財布厳しかったので、初日はスルーしました

初動で買っても高そうだし、買うならしばらく待ったほうが良さそうですよね

デッキはミルキィやガイア辺りがあれば今のところはやってけそうなので特に影響なしですかね

リーファちゃんのサインだけは欲しいかもしれないですが、人気タイトルだし高そうです(;´д`)


PFL

なんとか1st season 優勝しました

そいで、コンボのリストですが、公式は公開する予定はないそうなので見つけたやつは載せていこうと思います

スター揃い

S以上を何枚かスタメンに入れると発動するみたいです(3枚以上?)

レッド・ハンマー

ギャリックとファーディナンドをスタメンに入れると発動(ベンチでは発動しない?)

理想の縦関係

リベリーとエブラをスタメンかベンチに入れると発動


現在、確認できたコンボ名と条件はこれだけです

他にもコンボの条件は確認できていますが、コンボ名が未確認なので確認出来次第報告します

たくさん剥いた

PFLの発売日

メッシ拝みたくて、たくさんパック剥いてみました

メッシのスーパーは出ませんでしたが、シャビのスーパー出ました

リーグ戦の方も強化して挑んで首位に立ちました

選手の状態等も能力に反映されるので、ただ単に強いカードだけでチーム構成しててはダメっぽいので

選手の状態も見ながらチーム構成しないといけないので、いろいろ考えないといけないことあって楽しい

今の選手の状態が軒並み能力高い選手やコンビ持ってる選手の状態が悪いので、火曜日の0時に状態更新されるの待ちって感じ

でも、リーグ戦は関係なく進むので、限られた中でチーム構成し、終盤戦なので負けないような構成にしないとです

なんとか、このまま首位でリーグ戦終わりたいところですが、簡単にはいかなそうですわ

PFLリーグ戦途中経過

現在、第6節が終わって4勝1分1敗の3位、上位対決で競り負けたのが響いてる感じ

周りの方のフォーメーションみてると上位の方はコンボ発動してる方が多い

見たかんじだと、スターで揃えるとスター揃いのコンボが付くみたい??

正確には確認していないのでわかりませんが(;´д`)

明日から1弾発売なので、明日以降、また順位の変動ありそうです

自分もある程度はついていけるようにパック剥いたりしながら強化しないとです

初めは、剥いたパックから最初に出たレア度高いカードをメインでチーム構成していく予定

PFLリーグ戦参加したった

ユーザー主催のリーグ戦に参加して先程、第1節が終わりました

結果は4-1でhome戦勝利

スタメンみたらボアテングとキャリックの位置違ってたけど、特に影響なくよかったです

金曜日の発売日がほんと楽しみです


WSのことも一応

ミルキィ回してて昨日の大会で山削れるカウンターの枚数増やしたいと思ったので増やしてみました

安定した結果を残そうと考えたとき、集中ない分、山削れるカウンターは使い捨てのカードなので1枚では安定しないと思いました

昨日の大会の2回戦目が特に山削れるカウンターほしいと思いました

綺麗に回れば強いけど、思うような回り方をしなかったときでもある程度、ゲーム取れるようにもっと考えないといけないですわ

ショップ大会レポ

ネオス
使用 ミルキィ

1回戦 AB ○
2回戦 MM ×
3回戦 LB ○
4回戦 DC ○

3-1

山削れるカウンターの枚数増やしたいと思いました。


PFLの全プール内容を知り合いのショップ店員さんからチームと選手が載ってる紙をいただき把握しました

参戦チームは16チーム

チェルシーやマンCは1弾にはありませんでした

参戦チーム

マンU
バルサ
レアル
バレンシア
ローマ
ミラン
インテル
ユーヴェ
バイエルン
ドルト
パリ
ボカジュニアーズ
クラブアメリカ
レバークーゼン
サントス
アムステルダム

チームはあるのにいてない選手とかもいたので、2弾あるのだと思います

PFL

PFLがついに今週の金曜日発売!!!

WSとかどうでもいいから、こっちガチりたいと思ったら重ねゲーで若干詰み

簡単に説明するとキンプロのサッカー版てとこ

キンプロみたくコンボみたいなのもあるらしいから多分、所属チームや国で構成した方がいいのかな?

前はイニエスタとかセスクとかがいるし、パスサッカーが観てて好きだったんでバルサ推しでしたけど

最近は、香川とか吉田とかの関係でファンペルシーとかシルバとかマタのプレーよく観るようになったので

マンUやマンCやチェルシー辺りで構築してみたかったりします

金曜日は、とりあえず少しパック剥きにいきます

下手したら、どっぷりハマって剥きすぎて金曜夜から卒業旅行行く予定になってるけど

金なくて行けなくなるかもしれませんわ(;´д`)

ミルキィ調整

意見をいただきながらミルキィの調整しました

そこそこ、いい感じになったと思います

調整手伝って意見くれた方ありがとうございましたm(__)m

スポーツは良いね

今日は朝からちゃんと起きてNBAオールスター観てました

試合めちゃ良かったけど、全体的にイーストは元気がなかったかなって思いました

LBがKBに最後はことごとくオフェンス止められてて一瞬詰めたけど、そこからもう無理なムードになってましたね

しかし、今回は初選出の選手が多かったのと、若手とかも多くて、ベンチからの選手が派手なプレーするってのが少なすぎた感じだった

でも、楽しかったので満足でした


そいで、SAOに集中入りましたね

集中がタイトル内に存在しているかってことはかなり重要視しているので、とりあえず、SAOは及第点かなと

勝ち負けで、CXが落ちすぎて山にCXなく打点止めれなくて負けたとかっていう言い訳はしたくないので

レベル応援の公開もありましたけど、こちらは普通?

最近は公開カード見てても強そうとは思いますけど、ほんとに強いのか弱いのかよくわからないので

WSよくわかりません

日記書きます

mixiに日記書くと、こっちに書く内容がなくなって結果、放置になるってことに気付いたので、基本、mixiでは日記書かないことにしました

mixiでは、SGやったり、呟いたり、知り合い内での伝言やお知らせとかで日記使うくらいになると思います

たまには雑記とか書くかもだけど、あくまでメインは伝言やお知らせって感じでやります

そもそも、mixi始めたのは、招待きたから始めたけど、知り合いと纏めて連絡取れるからってのがでかかったですし

元々、日記は書かない予定だったのに気付いたらめちゃ書いてて結果、こっち放置

なんか、誰かさんにはちゃんと覗いてるのに最近更新なくてしょんぼりみたいなこと言われたし!!

というわけで、しばらくはこっちにいろいろ書いていこうと思います

ミルキィ考察

新PRが配布されてからミルキィ考えてきましたが

ミルキィしか出来ないことって考えた結果、1/0 3000助太刀って結論になりました

1/0 3000助太刀を使っていきたいから、拾いやすくなることも考えて、フルゲにしたいところなんですが、ミルキィで+αのパワーを1レベルから出そうと考えたら意外と選択肢が少ない

しかも、そこまでの突破力が出ないというのがネックな気がしたのだけど、気のせい?

緑入れて、恥ずかしがりと対応入れたらかなりの突破力が見込めるけど、フルゲにならないので1/0 3000助太刀を拾いにくくなるので、そこら辺がどうなのかと...

そいで、今の型は浮き輪を入れてないけど、浮き輪はやはり欲しいですね

色に縛られない0レベル応援+レベル置場入れ換えなので、優秀だと思いました

1/0 3000助太刀で1面はこじ開けながらの戦い方になりそうですし、青には後半使えるカードがほぼない感じなので、無理に青入れなくても浮き輪でいいと思いました

とりあえず、浮き輪ないのでどっかで、仕入れてこないといけませんわ

あかん(;´д`)

最近、生活がだらけ過ぎとる(;´д`)

今日もやっときたいこと2つあったのに寝坊して1つできず、さらに二度寝までしてもうて2つ目もできずorz

昨日というか今日の4時過ぎまでサッカー観てたからってのもあるだろうけど、だらけた生活から抜け出さんといかんね

しっかりしてこ

書くネタなくて更新怠ってました

書くネタないので、個人的な考察でもしておこうかと

とりあえず、否定は極力せず、何かしら可能性を探る感じでいきたいと思います
端から否定してしまっては、思考停止してしまってると思うので

今回はP4U

内容的にはパッとしない印象でしたが、強化パックとして考えれば、なかなかだと思います

ジュネス、和服、スポーツ処刑と強化されたと思います

自分としては、グスタ辺りが今回の追加で組みやすくなったかなと思いましたね

優秀そうだと感じたのは、条件付 1/0 6000クロックアンコールになるやつとか集中2種とか

他にも、シナジーで焼きができる完二とか3レベルの主人公とか優秀だと思いました

しかし、実際に組んで回してはいないので、他にも良カードがあるかもしれないですし
使ってみたら大したことなかったり、するかもなんで

使用者にどうだったか聞くのが一番いいですね

モチベ

大会参加者が極端に少なくて4回戦出来ない時

参加したいと思って来たら参加者オーバーして参加出来なかった時

参加者が奇数で不戦勝に当たってしまった時

こんなときにモチベが下がり気味になってしまう

最近は名古屋近辺のショップ大会の定員数も少な目になってるし、2月はPRがPRだから参加者多いし定員オーバーして参加出来なかったって話も聞くから、あまり大会に出たいと思わない

参加者増えるのは有難いことだけど、参加したいと思った時に参加者オーバーで参加出来なかった時のモチベの低下を考えると参加しないほうがいいかなって考えてしまうんですわ

ショップ大会レポ

書くことないくらいゴミでした

何か、今日はダメダメな日だったみたいです

ショップ大会レポ

ホビ名古屋店
レギュ ネオスタンダード
使用 ガイア

1回戦 DC葵 ○
飛天からボード取って勝ち

2回戦 DC生徒会 ○
これまた飛天からボード取って勝ち

3回戦 ミルキィ ○
普通にボード取って勝ち
3キャンしといて台パンしてくるとか、すげーイライラしました

4回戦 DC音楽 ×
貫通2回して負け←弱者

結果 3勝1敗

WSとか

最近はDCやらミルキィやらが多いらしく、ショップ大会はPRガチ回収勢で溢れかえっているとか...

早いうちに4枚仕入れといてよかったとほんと思います

DCは見てると、生徒会が多いみたいですね。でも弱者の僕には強さがイマイチわかりません

3レベル帯とかは優秀なのはわかるんですけど、そこにたどり着くまでが弱すぎる気がするんですけど気のせい?

普通に音楽の方が強そうに思うんですけど、違うんですかね?

もしかして、ホイルとかサインとかが生徒会のほうが多いから使用率高いとか???

まぁよくわかりませんけど、リライト生きてる以上、DCは厳しい気がするので考えなくてもいいかなと思いました

特に生徒会なんかは魔女出されたら負けると思います

強いて考えるなら姫乃グスタとかな気はしますが、2000+1はどうにも最近は好かないというか、4枚も積みたくないので、そうなるとシナジーがってなるから微妙なんですよね

あと、禁書だけど、黒子選抜が安定かなと思いました

ほんとなら木山にしたいところではあるんですが、やはり、リライトが生きてるという状況を考えると黒子選抜にして1帯からチェンジしてきたちはやに殴りにいける選択肢をとった方がいいのかなと...

WS難しいですね

近況

配属先が岡崎に決まりました

無事卒業出来れば、4月から岡崎民になります


WS

勢いでリライト剥いたら必要パーツ出まくったので、ボチボチ組んでみようかなと思います

新弾の状況とか見ながら考えます

あと、パジャマの美琴が選抜から外れたので禁書を触りたいです

パーツは大体あるので、禁書考えてみます

制限改訂

WSにおける2013年前半の制限改訂行われました

変更点だけ紹介

DC
水着の杏、木琴占いの選抜

とある
パジャマの美琴が選抜から外れる

アイマス
ジュピターとの対決!が選抜から外れ、古き都の高音が選抜


規制が噂されていたABやリライトは規制かからず

いろんな方の意見はあると思いますが、自分はこれでよかったかなと思います

とあるとかパジャマの美琴が選抜から外れたし、多少は使用者も戻ってくるだろうし、使用者多いからって、ただ規制かけるってのもおかしいと思いますし

まぁ自分は前期はガイア、ミルキィ辺りを使うと思います
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
