

ショップ大会レポ

今後はなかなかショップ大会に参加出来なくなるだろうから参加してきました

名ラボ 非公認
レギュ オープン
使用 ガイア

1回戦 アイマス どあらPさん ×
プレイング下手くそ完敗でした

2回戦 SAO ○
勝ちで

3回戦 DC鍋 ○
飛天から勝ちで

4回戦 アイマス ○
飛天から勝ちで

結果 3勝1敗


久しぶりにWSやったのでどうしたらよいのか全くわかりませんでした(笑)

大会に頻繁に出てた頃は20人とか普通に参加者いたのに半分くらいに減ってたけど

なんかあったんだろうか??

WSももう落ち目なのかね...

久しぶりに優勝できた

PFLの参加しているリーグ戦で久しぶりに優勝できました

コンボを意識してフォーメーション弄ったのがよかったんでしょうか?

ディスガイア追加くるって本当!?

マイミクの兎先生が呟いてた情報によると

DC3、ディスガイアD2、サモン何とか~、犬日々

が新弾入るらしいっすな!!

ディスガイアはラハール好きのおいらにとっては有難い追加

犬日々もCV的に俺得なので、今からパーツ集めとくか?←そもそもやってるのか怪しいけどな(笑)



それと、前々から言ってましたが、4月から岡崎に行きます

新社会人として、頑張ります。目標は名古屋の本社に行くこと

アパートは駅からだと距離あるけど、それでも遊びに来てください

独りは寂しいのでいつでもウェルカムです

ちゃんと起きれるかどうか不安ですが、4月からやってやります(`ω´)

PFL フォメ

書くことないので、選手状態の更新でフォーメーション弄ったので現在のフォーメーションでも

フォーメーションは1-4-3-3と普通のフォーメーション

GK デヘア

DF アルベロア ピケ セルヒオラモス エブラ

MF チアーゴ マスチェラーノ シャビ

FW メッシ ルーニー ソルダード


付けたコンボは7つ

コンボを多くというのを意識してみました

DFラインはわりと安定の選手からコンボ発動と状態を意識したらこの4人になりました

MFはアンカーにDF力があって中盤の底で相手のボールをバシバシ取ってくれるマスチェラーノ

マスチェラーノはアルベロアとのコンボもあるので、素晴らしいです

これでレギュラーとか、スター以上あってもおかしくないと思います

現状、2重ねしか出来てないので5重ねしておきたいですね

前には、シャビとチアーゴでシャビは調子が良いし、なおかつ能力高い

チアーゴは最近、デヘアとのコンボ意識して入れてみたら、なかなか良い動きしてくれたので継続して使ってます

FWはアルベロアとのコンボでソルダードを入れて、残りは能力高いルーニーとメッシっていう感じ

ソルダードのOF力が少し低めなので、強力3トップが発動しないのは少しネックですが

コンボやら状態が良いのが関係しているのか良い動きしてます

逆に最近、メッシが良い動きしてくれてません

突破を試みてもカットされてばかりでDF振り切る動きをしてくれてません

やはりsuperのメッシじゃないといけないのでしょうかね???

ルーニーは安定感抜群で流石と言ったところです

ソルダードがレンタルなので、レンタルから替えたいですね。レンタルだと少し能力が落ちるとかなんとからしいですし


とりあえず、一度このフォメでリーグ戦戦ってみる

負け続くようなら何かしら弄りますわ


ではノシ

最近カードしてねぇわ

最近はカードよりサモンナイト

サモンナイト5が5月に発売するからサモンナイト4をやってますわ

PFLも少し放置してたら負けまくってる。けど、新弾まで特にすることがないという

サモンナイトは初代からやってるけど、マジ良ゲー

サモンナイトやったことない人は是非一度やってみて

TCG まとめ

WS

いろいろあってモチベ低い

ガイア、リライト、AB辺りが候補

リライトは作成止まってるので、完成は地区前になるかと

白リーグあるなら、白>ネオスタン

メタ多いからかなり怪しいけど、アンリエッタ使いたい


PM

けいおん以外触れる気がないので、環境もよくわからない

とりあえずは4月の名古屋でのイベントでガンスリ


Z/X

今持ってるデッキ以外は売りました


VS

サプライズとかいうのがイマイチよくわかってないです

最近のタイトルはカードパワー高くて昔のタイトルでは

勝てる気がしません

ARIAのアプデ希望です


Chaos

最近、また始めようかなとか思うことがしばしば

やるやる詐欺になりそうですけど

Rioって追加かアプデもう一度来ないんですかね??

ショップ大会レポ

久しぶりのWSで大会です

欲しいのあったので、その足しになればと....


ホビ名古屋店
レギュ ネオス
使用 DG

1回戦 シャナ ○
カムシン型でなかったので、飛天から楽に面取って勝ち

2回戦 ミルキィ ○
立ち回りしっかりできたので特に苦しまず勝ち

3回戦 DC ○
デスコで面取りきって勝ち

4回戦 禁書 きわむさん ×
下手くそして返されて負け。完敗です

結果 3勝1敗 3位


WS難しいですね

まぁ欲しいものの足しになったので良かったです

お知らせ

Z/Xのカード手放します

いしはら先生と同じ感じでデッキ以外は全て投げる予定です

もしかしたら、デッキも投げるかもしれませんが...

理由は2点

周りにやってる人がいなくなった

全国大会とかデカイ大会が開かれない


ショップ大会とか見てても過疎り過ぎてて酷い感じだし
知り合いもここずっとやってる人見たことない

当然、周りがやらないから自分もやらなくて引退状態

やらないのに持っててもって思いました

また、イベントはやるんだけど、全国大会とかデカイ大会が開かれる気配がないってのは
自分的には続ける意味だし、モチベ下がるんです

WSとか勝てないけど、全国大会とかがあって参加出来てるからやってる訳で
4月から仕事の関係で地区決勝とか出れない状態になったら多分辞めます

自分の中では、デカイ大会があるかないか、出れるか出れないかってのは
大きなウエイトを占めているんです


Z/Xはカッコいいイラストとかあったり、ルールも面白いのでやってて楽しいですが
やるプレイヤーがいないっていうのと全国規模の大会がないってのがマイナス要素過ぎました

PFLと久しぶりにPM

PFL

FWはルーニー、メッシ、イグアインの3トップが良さそうなんですよね

ルーニーとメッシはFW陣では抜けて強いし、メッシはイグアインとのコンボあるし
ルーニー、メッシ、イグアインとオフェンス力がトップクラスに高いから

FW3人スタメンに入れるとコンボが2つもついてくるから状態とか抜きだとこれが最強なのかなと

なので、イグアインがほしいところ

バベル、スレイマニ辺りもコンボ繋がるみたいなので、試してはみたいところ


MFにはアンカーにマスチェラーノ、ブスケツが安定です

キャリックもファーディナンドとコンボつくれば働いてくれるけど、今はどちらも調子良くないので外してます

セントラルにはずっと固定のシャビです


DFは4バック貫いてます

ピケは調子良くなくてもそれなりに仕事してくれるので、ピケ以外は状態の良し悪しで入れ替えてる感じです

あと、コンボとかも意識してたりします


現状はこんな感じ


PM

研修日程で4月6日は休みらしいので、PMPCパーティー行く予定です

3on3とかあるらしいけど、自分はガンスリやる予定です

7賞スリーブに高そうなスリーブあるので取って売れば金増えるんじゃないかと

しかも、名古屋が初配布っぽいし、チャンスある

PFLとWS 近況

PFL

フォーメーションとかいろいろ試してはいるけど、なかなか勝ちきれないorz

シャビとかルーニーとかメッシは能力高いし、状態も悪くはないので
固定気味になってるけど、思いきってコンボのために抜いたほうがいいのかな?

いろんな方のブログを拝見していると、状態でチーム構成するよりもコンボ重視の方が
良い?らしいですしね

明日、余裕あったら少しチーム強化のためにショップでカード見てこようかな...


WS

相変わらずモチベ低いです

身内でゴタゴタとかあるっぽいですし...

何か言いたいことあるなら堂々と言いなって言われましたし、言わせてもらうと

ネットは思ってることを言いやすいし、SNSとかってお互いの思ってることを言い合ったりする場ではあるけど、だからって言っていいことと言っちゃいかんことくらいはある

もちろん、現実でも同じ

世の中そんな優しくないので、誰がとか何を言ってたかとかなんて言うつもりはないですがね


話が脱線してしまったんで、WSに戻します


夏から権利書の店舗予選なくなるんですってね。4月以降続けているかは不明ですが
間違いなく大会とか出てる時間減ってしまうと思うんで、ありがたいですね

気持ちは早いですが、DGかリライトかミルキィのどれかを使うのかなって思います

近況

大学生ニート生活も後1ヶ月切りました

4月からは岡崎で社会人として新しい生活が待ってる

会社の取引先との関係で確定土日休みでないので、4月からもWS続けるか怪しい

仮にWSをやらなくなったとしても、PFLはソーシャルなのでPFLは続ける予定

なんとかゴリ押して土日の片方でも休み入れたいところだけど、上手くいくかどうか...

4月からはそういう訳やから、WSのモチベも下がり気味

アインクラッド攻略戦

名古屋店WS担当さん主催の非公認大会イベントに参加

使用 DG

1回戦 AB ×
久しぶりのWSで久しぶりにDG使ったのでミス多くてショットされて負け

2回戦 確かアクセルワールド ○
バイアスループしながら2レベルで

3回戦 確かミルキィ ○
3レベルで総力戦して勝ち

4回戦 犬日々 ○
飛天からテンポとって勝ち

5回戦 ミルキィ 知り合い ○
楽しくやって勝ったけど、いろいろあって勝ちをトスしたからスコアシートには負け

結果 3-2 (実際は4-1)


久しぶり過ぎてWS全くわかりませんでした

でも、楽しくできたのでよかったと思います
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
