

リトルバスターズ公開開始

ようやく、リトルバスターズの公開始まりました

旧弾に優良パーツ多いと思っているので、期待値高いです

公開1枚目は黄のレベル応援

リトルバスターズで足りたい部分が強化されたのは素直に嬉しいですが

色が少々悪いなと思いましたね


まぁまだ公開始まったばかりですし、まだ全然期待しても良いかなと思います

今回はこの辺で

個人的候補

地区予選で使う候補

ガイア

強いですね。1枚1枚のカードに自己完結してるカード多いので、しっかり回せれば安定してるイメージ
最近、3レベルヴァル様使う機会少ないんで調整がてら抜いてみようかしら...
回復持ちではないですが、相手のキャラ簡単に割りにいけたりするのでお気に入りだったりするんですけどね

リライト

まぁ強いですからね
ただ、7戦とか勝ち続けれるかと言われると回復薄いイメージ強いので、どこかでポシャる気がしてならないのがネックです
打点レースにさえ注意してしっかり回せれれば勝ち続けることもできる気がします
リライトは先2で3パンチのどれだけクロックドロースキップできるかだと思います

リトバス

旧パーツに優秀なの多いと思うので、新弾次第ではかなり期待できると思います
メイド服とかあって回復力もあると思うので環境にあった強化されればね...



他のタイトルは予選で使う可能性は低いと思います

新弾は内容次第なのですが、既存タイトルだとガイア、リライト以外は考えられないですかね...

なのはだけはちょいと別ですが、多分使わないと思いますね

ショップ大会レポ

岡崎のホビ行ってきた

使用 ガイア

1回戦 リライト ○
2回戦 アクセルワールド ○
3回戦 ペルソナ ○

結果 優勝


1回戦プレミしたけど、結果論それが正解で勝てた

3回戦はビギナーズラック発動したから負けたと思ったけど勝てました


最近、いたキス以外の回復ない3レベルのカードの強さがよくわかりません

誰か教えて下さいm(__)m

ちなみに回復カードは勝つための手段だと思ってます

基本的に運とか良くないのでキャンセルとかしないって思ってやってたりするので

3週間ぶりくらい

今日、3週間ぶりくらいにカード触る予定です

仕事が21時~だったのが、今日から23時~に変更になったので

大会参加できる時間ができました^^

岡崎に来て初めてカード触るから楽しみ

あと、岡崎のプレイヤーさんはどんな方がいるのかなーとかね(笑)

地区予選のこと

今回から本選がジャパングランプリに名称が変わって、事前予約制となりました。

始めは、よーわかりませんでしたけど、予約したら何となくは理解できたと思います。

第三希望まで予約書かされたので、本選には一人一回しか出れないわけですよね?

個人的に今回の制度は良いと思いました。

何回も本選に出れた今までがおかしいんですよね。

予選なんて普通は負けたらそこでおしまいだと思ってましたから

それが負けても次の地区予選があるってよく考えるとおかしい。

一番を決める大会なのに負けても次があるのは変です。


で、今回、名古屋を希望しておきました。一応、第三希望までは書きましたが、行ける保証はないです。

名古屋で抽選通れば、他の地区には行く意味がほとんどないので、交通費と時間という面においてもありがたいですね。

まぁ東京くらいなら久米ちゃんと遊ぶために行くって名目で行くのもありかもしれませんが...


地区予選のことに関して間違っていることがあれば指摘お願いしますm(__)m

カードやりたいけど出来ない現実...

夜の仕事の関係で、朝帰ってきて7時前に寝て昼前にどうしても起きてしまう

やはり、人間は夜に寝るように出来てるんでしょうね。現在進行形で眠たいし軽く頭痛いです

でも、家帰るとなかなか寝つけないorz


そんな感じの生活なんで、カードとか全く触ってないし、外出自体も仕事行くときか買い物するときだけ

ほんまはカードやりたいんやけどね...chaos TCG とかまた始めてみたい。

ネーブル、リオ、オーガスト、リトバス辺りなら組んでみたいかもしれない

他のは全く知らないのと、DCはね......

日記書いてるとますますカードやりたくなってきますね。(苦笑)

WSは前にも書いた気がするけど、ガイアとリライト辺り握っておけば問題ないでしょう

そもそも、WS自体はカードやりたくても現在モチベがあまり高くない

chaos TCG と遊戯王辺りが特にやりたい

遊戯王は先輩()に勧められてて2万あれば環境デッキ組めるらしいので

リーズナブルで始めやすいかなと...

個人的に組みたいのは活路エクゾ?とかいうやつなんですけどね←ドロー厨ですwww


まぁね、カードで暮らしたいとは思わないちゅーか、カードで暮らすことは不可能だからあれだけど

カードは出来るならやっていたいというか、趣味の時間は作りたいと思っているから趣味がカードなので

カードできる環境作っていきたいなと...思う......

お久しぶりです。

お久しぶりです。

仕事も月曜日から本格的に始まりました。

初っぱなから夜勤ということで、家に帰ってきてもなかなか寝つけず

寝てもすぐ目が覚めてしまい、身体ダルいです。

身体壊すのも時間の問題なのでは?と思ってしまいます。

環境に慣れてないだけで、慣れれば苦ではなくなるのかな???

同期の別の配属先に行ってる人も夜勤ですでに嘔吐したって言ってました...。

仕事もそのうち毎日確定残業って遠回しに言われました(笑)

夜の作業は複数で行うけど、朝は一人でやるってことらしく

その作業が9時半くらいからだとか...

現在の就業時間が原則21-6なので、3時間以上の残業が毎日確定してしまうみたいですね。

まぁ、残業は別にいいのですが、やはり一般的な生活リズムと真逆なので、キツいです。

かなり過酷だと思うけど、頑張るしかない!!!

この仕事が出来るなら、どんな仕事でもやれる気がするので、しっかり仕事覚えて

まずは1年を目安に頑張ります。1年必死に仕事して認めてもらえれば本社勤務も夢じゃない!!!

本社勤務になれば、やりたかった仕事も出来ると思うし。

そんなわけで、近況と愚痴でした。

カードはやってる暇ないのでやってないです。(笑)

新年度迎えました

新年度になり、社員人1年目

今は研修期間中でいろいろとお話聞かされてますよ

当面の目標は、仕事を早く覚えて一人前になり、本社に行くこと


それと、鳳仙さんからお誘いを受けたのに、chaosとvs出来ないからお誘い受けれなかった(;´д`)

いちお、デッキだけはどちらもあったりするんだけど、chaosは弱いタイトルみたいなんで相手に失礼過ぎる

vsは、新ルールのサプライズとかいうのを把握出来ていないのと、過去の遺産デッキなのでこれまた相手に失礼かと...

鳳仙さんの日記を再度熟読してみる限りでは、ws、chaos、vsとも力がないと駄目っぽいのでchaos、vsがオワコン状態では無理ゲーでした

デッキ持ってても勝てないデッキしかないのでは、出来ないも同然です


まぁ、そんなことよりサモンナイト5出るし、PSP買わんといかんね

それと、新居にパソコンやらも新しいの欲しいから初任給入ったら必要なもので足りないものとか買いたい


あと、今後はちゃんと鳳仙さんの日記熟読するようにしないと(´・ω・`)
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
