

艦隊コレクション

連れのお手伝いしに初動で動いてきました

てきとーに買った箱から金剛SSP出て昨日は飯代とか移動費とか除けばほぼ±0で遊べました

てきとーにピックアップカードでも

RR金剛

能力みても高騰しないわけがないと思いますが、周りの方はそうでもないみたい??

雨で刻んで、チェンジ置いてターン帰ってきたら登場時、1バーン投げる

こんなん相手にやられたら、私は嫌ですね


RR+武蔵

強いとは思いますけど、詰めのカードではないかなと
1~4とショットが不確定なのが個人的に×
相手残り1点で武蔵パンチ、キャンセル、3レベル見える4点、4点目キャンセルって状況になったとき、3点だったら勝ってましたとか言うやつの顔が目に浮かぶ


RR夕張

1帯と考えるより2帯のキャラと考えて運用した方が良さそうなカード


PRのアクターレ互換のやつ(名前わからん)

みんドル互換おるし、パンプが+1500に落ちとるけど、そこまで、弱くはないでしょう。むしろ強いかと

個人的環境考察とか

現状

1位 ゼロ魔

聞かれたら、一応私はゼロ魔と答えます

貴族での2からの耐久と人質が強い。回復メタに対しての解答も持ってるってのが、素晴らしい。耐久タイトルでメタに解答持ってるのゼロ魔だけ

でも、なんか最近の回復メタは思い出行っちゃうみたいなんで、流石のゼロ魔でも思い出は触れないので、流行具合によってはゼロ魔落ちそう


2位 リライト

殴りあい宇宙に特化してて、オカ研からの速度、1から打点高い、回復ロック、いたキスでのゴリラと全てが殴りあいに噛み合ってる印象

思い出回復メタが流行るなら環境トップ


3位 とある

屋根下2枚でも詰め強いし、滝壺のおかげで速度も上がった。選抜は木山だと思います


4位 リトルバスターズ

ここらからは割とどれも変わらない感じやけど、リトルバスターズはオカ研いるのが素晴らしい

オカ研なかったら弱い


5位 ミルキィ

魔女でのバーンなければ弱い。魔女のバーンが返しにも言えるとか(;´д`)
追加PRも強いし、また上がってきた感じ


6位 ラブライブ

追加で化けたと思います。黄レベル応援が強い
ゼロ魔みたく2で耐久できるわけでもなく、リライトみたいに3でごり押しできるわけでもないけど、単体でのカードパワーが高いカード多い
黄レベル応援とかCX捲るだけで、届かなかった打点届かせれるとか相手発狂


7位 DC

新聞か姫乃みたいだけど、自分は新聞かね?


リトルバスターズ デッキレシピ

昨日、書いたのに何か投稿されず消えてたので
再度、ちょー簡潔に書きます

LV0
棗鈴 4
移動メタ相討ち姉御 2
水鉄砲 1
オカ研理樹 4
4000あーちゃん 3
LV1
直枝理樹 4
相討ち姉御 3
ほんわか 3
完全無欠少女 1
LV2
おめかし 4
カリスマ佳奈多 2
唯湖&葉留佳 2
幸せスパイラル 1
LV3
TD理樹 4
メイド服 4
CX
扉 4
2000+1リトルバスターズ 2
金塊リトルバスターズ 2

配分とか細かいこと知りたかったらまた聞いてください

手持ちデッキとか

おはようございます

適当に日記書いておきます


手持ちデッキ

ゼロ魔(選抜:貴族)
手持ちではナンバーワンのつもり
やることがはっきりしてるし、メタのリライトとかに対しても解答があるので、今でもガチでタイトル選ぶならこれ!

AB
割と過去の遺産(笑)
名古屋トリオ入賞した当初から全く弄ってないし、触ってもいないという・・・
追加あるみたいだし、それ待ちってことで(笑)
ちなみに名古屋トリオ時の発砲回数0(笑)

とある(選抜:木山)
わけわからん構築なので組み直さないといけないけど、とあるは全盛期の静岡で使った辺りからかなり思い入れのあるタイトルやし、あれ以上の構築は今後無理ってくらい自信あった構築できてたんでまぁその名残みたいなもん

ミルキー
魔女がきてから組んだときのミルキーそのまま
追加PRがいいカードなんで集まったら構築し直す予定

シンフォギア
シンフォギアG発売してから組んだ赤青
緑のレセプターで最初は組んでたけど、使いにくかったんで赤青にしたらなかなかのができた
相変わらずバウンスには弱いけど、タイトルカップで響と当たったら諦める方向で盾狙いにいきます

リトルバスターズ
追加決まったみたいなので最近組んだデッキ
昨日、初回ししてきた感想は、金塊が暴れるとキツいんで、配分とかもう一度、再検討したほうがよさそう
蓋してからのメイド服と理樹のパターンはなかなか良かった

ガイア(使用不可)
あれから触ってもいないので当たり前ですね
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
