スポンサーサイト


ABデッキレシピ解説

L0
作戦会議かなで 4
鼓動の記憶音無 3
解けた葛藤ゆり 4
戦略的な挑発ゆり 4
L1
天使の翼かなで 3
皆を見送る役目かなで 2
不敵な視線ゆり 1
神の使い天使 4
歌いたかった歌 2
L2
心配するかなで 2
それぞれの道ゆり 4
百人力の手練椎名 2
L3
結弦の心臓かなで 2
単独行動ゆり 4
理不尽な運命への抵抗ゆり 1
CX
死んだ世界戦線 4
戦いの後 4


まずは0レベルから
パンチャーはアンコール持って4000になれる作戦会議かなでを採用しました。神の使い天使をアンコールコストに絆で回収できるなどハンドの消費抑えれるのでこいつにしました。赤の3500も初めは入っていましたが、このあと書く相討ちの枠のために抜きました

サブアタッカーには相討ちゆりを採用。0レベル相討ちでも終盤腐らないカードです。相手にフロントを強要できるため終盤で椎名を打ちやすくできるかなと思って4投しました


葛藤は強いです。2面出したいです。4投以外あり得ません

絆音無も強いです。絆音無を2枚とかに減らすくらいなら多生入れないほうがいいと思ったので多生は入れてません。

次にレベル1

天使の翼かなでは1/0 7000までライン作れるのでかなり優秀なサブアタッカーです

不敵な視線ゆりはただの集中要員それ以上でもそれ以下でもありません

神の使い天使はメインパンチャーでこいつでアドを取れるだけ取りたい感じです。相手次第では最後まで盤面に残ってます

アンコ付与天使はたまに活躍してくれるので2枚に

歌の枠はかなり悩みましたが、2枚で割と引けたので2枚にしときました。トルネード不採用の理由は高速圧縮やハンド入れ替えより神の使い天使で確実に盤面取りにいきたかったため神の使い天使の落ちる確率も考えて今回は不採用でした

次にレベル2

それぞれの道ゆりの4投はチェンジが素晴らしくいいので回復目的に4投しました。チェンジするのに初期ストックが1あればチェンジできるので終盤の盤面取りきった後に回復手段として利用できます。終盤だと盤面取りきってますから打点抑えながら回復って感じにも使えます

椎名は最強カードですね。(笑) トリオの時は椎名打った打点は9割キャンセルしました。決勝トーナメント1回戦も椎名のおかげで勝ててます。先にも言いましたが椎名を考えれる時間を増やすための相討ちゆりです。それくらい椎名は重要カードです

レベル応援はそのままの通りです

次はレベル3

単独行動ゆりは回復兼面取り要員

結弦の心臓かなでは回復要員たまに思い出飛ばす効果使います

理不尽ゆりは詰め要員ですが、トリオでは回復優先に考えていたので一度も場に出てないです。それでも強いので入れてます


EX2弾が出るまではトルネードなどで圧縮して、いわゆる、トルネード→椎名→理不尽ゆりで勝つ型でしたが、追加でさらに盤面を取りやすくなったので盤面を取りきる型に変えました

とにかく、神の使い天使で盤面取って単独行動ゆりに繋げて1レベル帯から盤面を取り続けられるかが重要ですかね

一応、各カードの採用理由は書いたつもりですが

説明とかあまり得意ではないのでわけわからんところあればコメントで聞いて下さい


それと、公開カードの考察ですが、携帯以外で更新できるメドが立たないのでアクセルワールドの公開カードに関してはリストも公開されてしまっているということもあって考察しないことに決めました

申し訳ないです。m(__)m

今後の公開カードの考察に関しても一時中止という形にさせていただきます。m(__)m
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ABデッキレシピ解説】

L0作戦会議かなで 4鼓動の記憶音無 3解けた葛藤ゆり 4戦略的な挑発ゆり 4L1天使の翼かなで 3皆を見送る役

まとめ【ABデッキレシピ解説】

L0作戦会議かなで 4鼓動の記憶音無 3解けた葛藤ゆり 4戦略的な挑発ゆり 4L1天使の翼かなで 3皆を見送る役

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゼロ魔アイマスハルヒの次に3種限かけられそうなタイトルやから
今のうち遊んどけww

こまりさん>

AB飽きたんでガイア使ってますよ^^
プロフィール

アリア社長

Author:アリア社長
ども、ありあと言います。

ヴァイスシュヴァルツというカードゲームをやってます。
基本、最終戦まで残るけど優勝とかは出来ないカスプレイヤー

PM、リセ、VS、なんかもやってたりします。

秋山澪ちゃんが死ぬほど大好きな人間です。

リンクはフリーですので気軽にどうぞ~
ついでに事前にコメなどに書いておいてもらえると相互リンクし易いです

主な戦績
BCF2009名古屋地区決勝大会 らきすた杯 BEST16
WGP2009大阪地区決勝大会 ネオスタンダード杯 BEST20
BCF2010名古屋地区決勝大会 白リーグ BEST4
WGP2010名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード BEST20
BCF2011金沢地区決勝大会 ネオスタンダード 7位
BCF2011静岡地区決勝大会 ネオスタンダード 6位
WGP2011名古屋地区決勝大会 ネオスタンダード 22位
ブシロードサマーカードファイト! in 名古屋 ヴィクトリースパークネオスタンダード杯 BEST6
WGP2010名古屋地区決勝大会 ヴィクトリースパーク CBタイトルカップ 準優勝
WCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク ネオスタンダード大会 BEST5
SCF2011名古屋大会 ヴィクトリースパーク スタンダード大会 BEST5
ウィンターカップ前夜祭in名古屋 トリオサバイバル 優勝

mixi始めました↓
http://mixi.jp/home.pl?from=global

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
